『雲台は何が良い』のクチコミ掲示板

2012年 9月25日 発売

プロ 700 DX III N

脚パイプにAMTを採用したプロ仕様の三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,900

タイプ:三脚 全高:420〜1925mm 段数:3段 本体重量:3670g プロ 700 DX III Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 700 DX III Nの価格比較
  • プロ 700 DX III Nのスペック・仕様
  • プロ 700 DX III Nのレビュー
  • プロ 700 DX III Nのクチコミ
  • プロ 700 DX III Nの画像・動画
  • プロ 700 DX III Nのピックアップリスト
  • プロ 700 DX III Nのオークション

プロ 700 DX III NSLIK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

  • プロ 700 DX III Nの価格比較
  • プロ 700 DX III Nのスペック・仕様
  • プロ 700 DX III Nのレビュー
  • プロ 700 DX III Nのクチコミ
  • プロ 700 DX III Nの画像・動画
  • プロ 700 DX III Nのピックアップリスト
  • プロ 700 DX III Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX III N

『雲台は何が良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 700 DX III N」のクチコミ掲示板に
プロ 700 DX III Nを新規書き込みプロ 700 DX III Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台は何が良い

2019/03/31 08:41(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX III N

クチコミ投稿数:878件

三脚については初心者です。

先日ペンタk-1の試写をしていて、微ブレに気が付きました。
1万程度のものですから、仕方がないのですが。

そこで、三脚選びをして、このスリックにたどり着きました。
ただ雲台は替えたいので、脚のみを買うつもりです。
SLIK スリックPBH-525を選らんだのですが、調べるうちに迷いが出ます。

SIRUI K-30X クイックシューが好きになれない。
DB-2 クイックシューは良さそうだが、精度に不安

もともと、クイックシューにメリットが感じられないので、当初よりPBH-525を選んでいた。
色々調べるうちにやっぱり3ウエーと考え直して
ベルボン Velbon PH-270BかPHD-61にたどり着きました。
値段に差が少しなので、PH-270Bとも思いますが、重量が1650gと飛びぬけて重いです。
三脚とのバランスが悪い気がします。

3ウエイと自由でもまだ迷いますし、価格帯はこの辺が限界です。
カメラとレンズ合計は現在2k、将来的には3kが上限と思います。

三脚の使ってみた感想をなんでも良いので参考にさせてください。

書込番号:22569900

ナイスクチコミ!1


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2019/03/31 09:20(1年以上前)

三脚は数本使いました。
現在はSLIK カーボン 724 EXIII
https://kakaku.com/item/K0000406773/
使ってます。
何故か???
クイックシューが無い3wayの雲台だったから・・・です(笑)

でも、最近は殆どクイックシュー付いてますね。
実は、最近ビデオカメラが気になってて
ちょっと雲台もアチラコチラ見てたんですが、
ビデオ雲台見てました。

SLIK SVH-500
https://kakaku.com/item/K0001052980/
ビデオ雲台なので当然左右のチルトは出来ないと思います。

ただ、たぶんクイックシューが避けられない中で
アルカイス互換かな?とかは思いますね。

個人的には数十年間、拘りはないのですがSLIK使ってます。
以前、マンフロットの三脚を買った時に
三脚ケースも付属してると思いますが、緩衝材入りのケース(袋ですね)が
付属してました。SLIKもベルボンもペラペラの素材でした。
結構デザインもキレイだし、最近ちょっとマンフロット気になってます。

私の場合、遊びに使ったり(一緒に持って行く)しますが。
カーボン 724 EXIII、本体重量:1780g・・・
もうこの重さが限界です。
その前は同SLIK プロ 250 DX-LE(同じ雲台、クイックシュー無し…笑)
https://kakaku.com/item/K0000415791/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
使ってました。
本体重量:1610g
重量はこのへんまでで抑えたいです。(遊びで持ち歩く場合)

書込番号:22569969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/03/31 09:37(1年以上前)

トンボ鉛筆さん こんにちは

PH-270B使ったことが有りますが 重量級のレンズやカメラなどに対応しているためか 軽量な機材では動きが硬く感じますし この脚部に対し大きく感じますので 少しオーバースペックにはなりますが スリックのSH-908 自分は以前の型使っていますが 動きはなめらかで 使いやすいです。

http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752200995.html

https://kakaku.com/item/K0000167668/

書込番号:22570000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/03/31 09:50(1年以上前)

トンボ鉛筆さん

スリックの自由雲台SBH-320GM を、
スリックの一脚ザ プロポッドスポーツに付けて使っています。
軽い力で締めるだけで固定されますので使いやすいです。
http://kakaku.com/item/K0000167654/

書込番号:22570026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/03/31 09:57(1年以上前)

クイックリリースクランプは別付けです。

こんにちは

3wayで評価抜群なのは、ハスキーの3D雲台だと思います。
多くの国産高価格帯の3wayは、ハスキーのコピーのようですが、
本家を上回るとはあまり耳にしません。
私は、ハスキーだと雲台由来の微ブレは無いと信用しています。

ハスキーなら古くても、自分で簡単にケアできるようパーツも販売されていて、
メーカーも整備受け付けてくれるはずですから、中古で探されてはどうでしょうか?

キタムラなんかだとビックリの5000円程度で売っていたりしますし、
ヤフオクだと1万くらいでいつも売っています。



書込番号:22570037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/03/31 10:04(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

K-1のカメラですと、最低でも
パイプ径φ28mm以上の三脚は必要になります。

まあ、600mm程度のズームですと、パイプ径φ32mm以上は必要かと思います。
600mm単焦点クラスですと、パイプ径φ36mm以上は必要かと思います。

スレ主様がお選びになられた「プロ 700 DX-III N 脚 」でも問題ないかと思います。

雲台に関しては、撮影される用途に合わせて、用意する必要があります。
例えば、
・猛禽の野鳥や飛行機の撮影では、ジンバル雲台。
・水鳥などの野鳥などの撮影では、ビデオ雲台。
・風景などの撮影では、3ウェイ雲台。
・スポーツ撮影では、自由雲台。
などです。

あと、パノラマ撮影や動画撮影もされるのでしたら、レベンリングベースもあると便利かと思います。

書込番号:22570053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/03/31 10:10(1年以上前)

これの先代 NなしのPro 700 DX III を使ってます。

素直に、セットされているSH-807を使ってます。
摺動部にさらなる滑らかさが欲しいところですが、素材・加工精度・価格のバランス上、まぁまぁでしょうか。

書込番号:22570063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件

2019/03/31 18:14(1年以上前)

>DLO1202さん
やはりカーボンは高いです。重いので良いので。

アルカイス互換には懐疑的です。規格無しのコピーなので。
差し込みを一方向にすれば脱落も少ないと思います。

>もとラボマン 2さん
PH-270Bは止めておきます。
SH-908は付属を蹴るならこれですね。

>まる・えつ 2さん
アクチィブに使うなら、自由雲台でしようか。

>とんがりキャップさん
ハスキーは知りませんでした。
評判は良いです。何かクラッシクカーを見るような。

>おかめ@桓武平氏さん
用途別はよく解りました。
私は1番に記念集合撮影、2番にレンズテストです。3番に夜景でしょうか。

>うさらネットさん
パンの構造が少し弱い気がして他を探しています。

書込番号:22570977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/03/31 18:36(1年以上前)

トンボ鉛筆さん 返信ありがとうございます

>PH-270Bは止めておきます。

後一つ書き落としたのですが PHD-61の方ですが ベルボンの600番台用の雲台の為  プロ 700 DX III Nだと雲台が少し負ける気がします。

後 SH-908の雲台が付いた SLIK 三脚 プロフェッショナル II NS であれば Amazon辺りで 定価の半額近くで売りに出ていると思います。

書込番号:22571033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件

2019/04/01 19:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

アドバイス有難う御座います。

ところが、突然急展開をし予想しない方向に進みました。

ネットをうろついていたら、ザ プロフェッショナル NSの
アウトレットが3万と消費税で出てました。
間違いかと、品名を確かめ戻ろうとすると、戻れなくなり
大探ししてたどり着き、ポチるとその先では2万7千と消費税に成っていました。
本体キズ有りですが、この際関係ありません。

巨大でオーバースペックも冗談のようです。
三脚は大は小を兼ねる事は無いので、困り者ですが。
1品ものでしょうし、この機会は二度とないと思って購入しました。

問題の雲台はSH-909でこれまた、ヘビー級
家族で自動車旅行に行った際、家族写真が撮れないので困っていましたが、
自動車の脇に立ててなら、撮れそうです。

もうすぐ到着すると思うので、またレポートします。

書込番号:22573165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/04/01 20:25(1年以上前)

トンボ鉛筆さん 返信ありがとうございます

>1品ものでしょうし、この機会は二度とないと思って購入しました。

自分も SLIK 三脚 プロフェッショナル IIの他に ザ プロフェッショナルも持っていて 写真だけでは同じような大きさに見えますが ザ プロフェッショナルとても大きく 1段伸ばすだけでも 十分な高さ得られますが 大きく重いです。

自分の場合は 車の中に入れっぱなしですが 信頼できる三脚だと思いますよ。 

書込番号:22573330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件

2019/04/02 20:43(1年以上前)

新旧三脚

皆さん色々とお世話に成りました。

質問したにも関わらず、あらぬ方向で解決してしまい申し訳ありません。

ザ プロフェッショナル NSが意外に早く出してもらえ到着しました。
アウトレット、本体キズ、保証なし、説明書英語が条件でした。

ケンコー・トキナーのアウトレットレンズを買ったことが有りますが、
その時と同様に、外箱にへこみ無し、内箱新品、本体キズ発見できず。
説明書は日英版でした。 保証書なしは本当でした。

雲台だけでも重く、持っているとすぐ手がだるく成ります。
エレベータは短い方に付け替えました。
たぶんエレベータを上げることは無いと思います。

今まで使っていた、1万円のべルボンと記念撮影、ミニ三脚に見えますが、
ちゃんと1眼レフで使っていました。

実際問題持てあましますが、
アストロトレーサーやリアル・レゾリューション・システムが本格的に使えそうです。

書込番号:22575609

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 700 DX III N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台は何が良い 11 2019/04/02 20:43:17
PRO700DXについて教えてください。 9 2016/06/18 6:51:43
教えて頂けますか・・・ 25 2016/05/31 23:03:35
この三脚に合う六角レンジのサイズ 17 2016/04/16 8:20:26
水平器が蒸発? 10 2014/11/06 10:43:26
ブツ撮り用に検討してます 13 2014/07/11 7:49:50

「SLIK > プロ 700 DX III N」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 700 DX III N
SLIK

プロ 700 DX III N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

プロ 700 DX III Nをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング