『加湿運転時の消費電力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿セラミックファンヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):3畳 適用床面積(コンクリート):4畳 HX-B120-W [ホワイト系]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-B120-W [ホワイト系]の価格比較
  • HX-B120-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • HX-B120-W [ホワイト系]のレビュー
  • HX-B120-W [ホワイト系]のクチコミ
  • HX-B120-W [ホワイト系]の画像・動画
  • HX-B120-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • HX-B120-W [ホワイト系]のオークション

HX-B120-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月

  • HX-B120-W [ホワイト系]の価格比較
  • HX-B120-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • HX-B120-W [ホワイト系]のレビュー
  • HX-B120-W [ホワイト系]のクチコミ
  • HX-B120-W [ホワイト系]の画像・動画
  • HX-B120-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • HX-B120-W [ホワイト系]のオークション

『加湿運転時の消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-B120-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
HX-B120-W [ホワイト系]を新規書き込みHX-B120-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

加湿運転時の消費電力について

2013/01/09 23:05(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > シャープ > HX-B120-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:125件

加湿運転時の消費電力について質問があります。
この商品の加湿運転時の消費電力は説明書に
600Wと記載がありますが、ハイブリッド型の
加湿器としては消費電力が高すぎませんか?
夜寝る際にエアコンで部屋を暖めてから
この機器で加湿しながら寝よう考えてるのですが
消費電力が大きいので躊躇してます。
普通のハイブリッド型の加湿器だと割と大きいものでも180W程度で
スチーム型でも400W程度です。
この機種は加湿のみの運転時も温風が出続ける為に
消費電力が上がるのでしょうか?

書込番号:15596165

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/01/10 09:11(1年以上前)

のぶきち111さん こんばんは。

これは、「加湿セラミックファンヒーター」ですので、暖房器具なんですね。
ですから、消費電力が高いわけです。

書込番号:15597366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/01/10 09:13(1年以上前)

加湿目的なら、
同等程度の加湿能力のシャープHV-B50-A
http://kakaku.com/item/K0000421141/
なんかどうでしょうか?

書込番号:15597372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/10 15:57(1年以上前)

確かに加湿単独運転でも消費電力が高いですね。
おかしいなぁと思ったら、加湿単独でも温風は出てしまう仕組みのようですね。
加湿単独じゃないじゃんって感じがしますが、仕様のようです。
部屋の温度があがりますと空気が乾燥してきますので、加湿はあったほうがいいですが、弱暖房+加湿の消費電力が加湿単独と消費電力があまり変わらないですね。
暖房なしの時も加湿を続けたい時は、加湿専門の機械の方が消費電力は抑えられますね。

書込番号:15598527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2013/01/10 16:16(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
現在、スチーム加湿器を使っているのですが、消費電力が大きいので
HX-B120はスポット暖房としてしか使用しておらず、ハイブリッド加湿なら
消費電力は小さいだろうと思い説明書を見たところ予想外に大きかったので
質問させて頂いた次第です。

回答にありますとおり、加湿単独で使用する場合はハイブリッドの加湿専用機を
購入した方が良さそうですね。1シーズンで元が取れそうです。
【本機の場合】
600W×8h=4.8kWh
4.8kWh×30日×5ヶ月=720kWh
1kWh=22円とした場合 15,840円

【一般的なハイブリッド加湿器の場合】
180W×8h=1.44kWh
1.44kWh×30日×5ヶ月=216kWh
1kWh=22円とした場合 4,752円

書込番号:15598593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HX-B120-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-B120-W [ホワイト系]
シャープ

HX-B120-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

HX-B120-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング