『フルレンジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜70kHz DDL-R170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

DDL-R170Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

『フルレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R170S」のクチコミ掲示板に
DDL-R170Sを新規書き込みDDL-R170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フルレンジ

2013/07/26 07:10(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R170S

クチコミ投稿数:4件

価格と音のバランス、立体感等、大変コストパフォーマンスに優れた魅力的なスピーカーですが、いくつか気になる事があるので質問させて下さい。

当方使用予定機材は、
HD AVIC-ZH0009(品番?ですが今年度のサイバーナビです(^^;;)で、内蔵アンプでマルチ予定。
付属パッシブは使わず、パッシブをTWだけ組む予定。

車はアウトバックで来月納車。
今回は純正スタイル崩したくないので、TWが純正位置に入るこのスピーカーが気になってます。他の候補はカロのV-172A。価格帯違いますが(^^;;しかもこちらはTWダッシュ上ですが。

質問事項は、このスピーカーのMIDがフルレンジで、純正位置にインナーバッフルで収めるのですが、音場がダッシュ上に定位するのかどうか?
ちなみに、現車はDEXP01コンビでデッキ、プロセッサー、アンプ改造してある意外とハードな仕様です(^^;;

フルレンジ経験のある方、使用経験、知識のある方、よろしお願いしますm(__)m

書込番号:16404218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/26 14:49(1年以上前)

フルレンジ云々よりアルパインは取り付け性でかなり音が違ってくるのでできればアウター化も考えたいメーカーだと自論ながら思います。
また、定位はツイーターの取り付け位置で大きく変わると思うので本当に定位をしっかり行いたいのであれば純正位置でも加工で角度を調整するなりする必要があると思います。

正直、好みがあるのでなんとも言えませんが性能的にはTS−V172Aの方が当然上です。
最近172Aの聴ける店舗も増えてきました。
一度試聴する事をオススメします。

書込番号:16405193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 23:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
時間的な関係で、今回は加工は最小限なんです(^^;;
ドアだけは、インナーバッフルですがしっかり作り込みますが・・・

再度色々なスピーカー聴きにいきました(^^)
やっぱり価格考えると非常に魅力的でしたが、隣のデモボードにあったZ172PRS聴いたら眉唾物でした(^^;;
予算は5万なんでZ132PRSならギリギリ。
迷ってしまいます(~_~;)
その後にV172A聴いたのですか、パイオニアの音って感じがモロで、少し後退しちゃいました(^^;;
ネットワークがバイアンプ対応してるんで魅力的なんですが・・・

ちなみに、ナビをダイヤトーンのサウンドナビ(スタンダード)に変更しました(^^)

書込番号:16410103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/28 01:02(1年以上前)

インナーでも角度があったほうがより良い音で聴けると聞きますし、実際アルパインの他機種ではありますがその通りでした。

うーん。
カロの個性があまり好みでないなら、やはりアルパインでしょうね。

Z132は私も使用していますが低音豊かで、高音と低音のメリハリが明瞭で実際試聴されたのなら推したい製品ですね。
音に輪郭があるイメージはZシリーズならではだと思いますし。
しかし、Z172がいまいちだと感じられたなら、Z132も方向性はあまり変わりませんのであしからず。

NR−MZ60でしょうか?
だとすると候補を広げて申し訳ないですが、個性が好みならバランスの点で言えばダイヤトーンスピーカーもアリかなと思いますb
定価は6万しますけど予算内で買えそうな場所見つけられれば、良いチョイスだと思います。

一私論ではありますが、よかったら参考にしてみて下さいb

書込番号:16410513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/07 00:51(1年以上前)

少し間が空きましたが結局、Z132PRSを買ってしまいました(^^)
我慢出来ず、納車前ですが現車にTWと付属ネットワークかましてエージング中です。
EQフラット、パッシブなのにTWだけ使ってますがポテンシャルありますね(^^)
MIDはモレルですが、中々のまとまり。

場所が異なってしまいましたが、色々ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16444409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R170S
アルパイン

DDL-R170S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DDL-R170Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング