『セレナ専用 ツィーターパネルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜70kHz DDL-R170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

DDL-R170Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

『セレナ専用 ツィーターパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R170S」のクチコミ掲示板に
DDL-R170Sを新規書き込みDDL-R170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナ専用 ツィーターパネルについて

2013/12/28 15:22(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R170S

教えて下さい。

先日、DDL-R170Sを取り付けました。
ツィーターは、純正三角のパネルに穴をあけ、取り付けましたが、ツィーターの向きが調整しにくく、耳に向かってくるのではなく、ナビの下(シフトノブ)くらいに向かって音が出ています。

そこで質問なのですが、KTX-N03SE(専用キット)を取り付ければ、いい感じの向きになるのでしょうか?
それとも調整して取り付けるのでしょうか?

御教示よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17007974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/12/28 20:57(1年以上前)

このパネルを使って取り付けたことはないのですが、私はDIYで何台ものクルマに
ツイーターを取り付けています。

ツイーターは指向性が強く角度、位置、高さ、距離などが適正(理想)の取り付け
をしないと良い音に聴こえなく取り付けかたは大切です。

このアルパインの車種専用ツイーターパネルはその車専用に位置と角度、高さなど
最良に聴こえるようにインストールが簡単に出来るようになっているようです。

失敗とか心配なら購入前に店員さんに相談して聞いて納得して購入すればいいと思います。

参考になるか分かりませんが画像を添付します。

一応アルパインのパネルと高さ、角度など似たような方向かと思います.......

書込番号:17009114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/12/29 18:06(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

いつも詳しい説明感謝します!
ありがとうございます!

やはり向きは重要ですよね。
今DIYでつけて少し下向きについています。

アルパインのセレナ専用キットでは、普通につければ適度な向きになるように設計されているのでしょうか?

もう一つ教えて下さい。
ミニバンに乗っているのですが、フロントガラスギリギリの位置にツィーターをポン付けするのと、アルパインのセレナ専用キット(KTX-N03SE)に取り付けるのは、どちらが正しいのでしょうか??

わかりにくい書き方ですみません。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17012175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/12/29 19:59(1年以上前)

アルパインのキットはつけたことはないので店員に確認してみるのが一番良いとは
思いますが、見た感じはある程度高さや角度が適正に近いように感じます。

ポン付けするのと専用キット取り付けのどちらが正しいか?

これはどちらが正しいかは、ご自分が良い音と感じるほうが正しいと言えますが
クルマによって音の反射のしかたとか違います。

一般的にはガラスに反射しないキットに取り付けたほうが直接音で良い音に
聴こえるかと思います。

それと聴く人の耳から、ウーハーまでの距離とツイーターまでの距離は、同程度が
良いのですが、これもクルマによって違ってきます。

それから取り付けかただけではどうしようもないリスナー(聴くひと)の位置が
ホームのように真ん中で聴くことが不可能で普通は運転席に座って聴くと右側の
ツイーターが近く、左側は遠いですからタイムアライメント機能を使って調整
しないと片寄った音になってしまいます。

そのほかにクロスオーバー、イコライザー調整などもしないと本当に良い音には
ならないので大変ですし難しいです。

私もDIYで試行錯誤しながら取り付けや調整をやってます。

お互い、頑張って良い音を目指しましょう!

書込番号:17012550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/12/29 21:17(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

いつも本当にありがとうございます!
思い切って専用キットを買います!

また色々教えて下さい!

書込番号:17012874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R170S
アルパイン

DDL-R170S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DDL-R170Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング