『ネットワーク設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜70kHz DDL-R170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

DDL-R170Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

『ネットワーク設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R170S」のクチコミ掲示板に
DDL-R170Sを新規書き込みDDL-R170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク設定について

2015/02/15 21:35(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R170S

クチコミ投稿数:5件


今回DDL-R170Sをディーラー(実際は外部業者)で取り付けたのですが、
ネットワークの設定は作業者におまかせしました。

車種はプリウスαです。

家に帰ってから取説を見たところ、
位相切り替え機能が「NORMAL」に設定(初期設定)されていると思われます。

スピーカー交換後視聴してみましたが、
標準よりかは少し良くなったかなーという程度で、大きな変化は感じませんでした。

自分でウーハーとツィーターまでの距離を測り(Xw-Xt=-12cm位)
取説と照らし合わせたところ、推奨設定が「REVERSE」になっていました。

「NORMAL」と「REVERSE」では音の聴こえ方がかなり違うものでしょうか?

このスピーカーを取り付けた方はネットワークの設定値はどれ位にされてますか?

ちなみにツィーターレベル調整は「0db」にしますと言っていました。

ウーハーは専用のバッフル、ツィーターは専用のブラケットで純正の位置に取り付けました。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:18481076

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/02/15 21:47(1年以上前)

追伸

ナビは、DOPのNSZA-X64Tです

前車ではサウンドシャキットを取り付けてあり結構満足していたのですが、

サウンドシャキット無しでこのスピーカーでは音質の方向性が違いましたかね?




書込番号:18481137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/16 09:07(1年以上前)

こんにちは!

ツイーターの正相と逆相切り替えは多分思ったほど変化は感じないと思いますが、パッシブネットワークが直ぐ触れる所にあれば試されてみる価値はあると思います。

私もこれの前の型を使っていましたが、距離を測ってリバースで使っていました。

ツイーターの音量はクルマによって変わってきますが、確かマイナス3位で使っていたと思います。

サウンドシャキットは使ったことがありませんのでなんとも言えません。

厚みを出すなら外部アンプが良いと思います!

書込番号:18482499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2015/02/16 14:31(1年以上前)

※ぱすてるカラー※ さん

返信ありがとうございます

>ツイーターの正相と逆相切り替えは多分思ったほど変化は感じないと思いますが、パッシブネットワークが直ぐ触れる所にあれば試されてみる価値はあると思います。

あまり変化は感じられないということなので安心しました
残念ながらネットワークはドアの中に取り付けてもらったので、簡単に調整は出来ません

>ツイーターの音量はクルマによって変わってきますが、確かマイナス3位で使っていたと思います。

ということは ※ぱすてるカラー※ さんのスピーカーはツィーターがウーハーより近いという事ですね

>厚みを出すなら外部アンプが良いと思います!

おっしゃる通りで、音圧が感じられません。
薄っぺらい音というか…
お薦めのアンプはありますか? お手頃な価格で
アルパインならKTP-445UJ、パイオニアならGM-D7400、GM-D1400 あたりですかね?

アドバイスよろしくお願いします

書込番号:18483413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/16 15:19(1年以上前)

はじめまして。こんにちわ。

>残念ながらネットワークはドアの中に取り付けてもらったので、簡単に調整は出来ません

内張り外すだけですよ。簡単な作業です。
それでも難しいようなら付けてもらった所にTWのアッテネートを変更してもらったら良いかと・・・。
確か5段階で調整できたと思います。

またTWは取り付け位置や向きでかなり印象がかわります。
ドア内にネットワークがあるということはドアミラー根元辺りに付いてますか?

また位相に関しましてはTWの場合、正相でも逆相でもさほど変わりません。
ピンクノイズ等を鳴らして音が散っているように感じるなら反対にして下さい。


書込番号:18483534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/16 16:31(1年以上前)

音圧が感じられないという事ですが、現状で気になる部分はそこだけでしょうか?

低音楽器や打ち込みの低音が小さかったり、ボーカルの肉厚感が薄かったり、ガサついていたり、ギターがうるさいとかシンバルがうるさいとか、そういう事はありませんか?

外部アンプで全部解決とはいかない部分があるので、現状不満があまりなければ無理にシステムアップはしない方がいいかもしれません。

ツイーターが鳴りすぎている場合は音が軽くなる傾向がありますので、もし可能でしたら、面倒でしょうけれどツイーターのアッテネーターを-3くらいに下げてみるとバランス的にドアのボリュームが上がり元気になるかもしれません。

あとはEQを掛けてあげる位が現状お金を掛けないで出来る事だと思います。

外部アンプのお勧めは難しいですが、HUにフロントとリアのRCA出力はありますか?

これがあるかないかで選べる物も変わってきてしまいます。

外部アンプの選び方としては、HUにRCAが無い場合はスピーカー配線接続が可能な機種である事、ゲイン調整がある事は間違えられない部分と思います。

GM-D7400はどちらも叶えて居るようですね。

デッドニングされていなければ先にデッドニングをお勧めしますが、逆効果になる事もありますのでカーオーディオは難しい所です。。。

書込番号:18483692

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/02/16 17:27(1年以上前)

あん肝軍艦 さん

※ぱすてるカラー※ さん

返信ありがとうございます

今日イコライザーを調整したら、かなり好みの音に近づきました
TWの調整と外部アンプの取り付けについては
スピーカーを取り付けた業者に連絡して検討してみようと思います

参考になるアドバイスありがとうございました



書込番号:18483842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R170S
アルパイン

DDL-R170S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DDL-R170Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング