『BIG-Xナビのキャンペーンで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜70kHz DDL-R170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

DDL-R170Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

『BIG-Xナビのキャンペーンで』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R170S」のクチコミ掲示板に
DDL-R170Sを新規書き込みDDL-R170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIG-Xナビのキャンペーンで

2015/08/30 22:33(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R170S

スレ主 monmon1198さん
クチコミ投稿数:9件

本日ヴェルファイア用アルパインBIG-Xナビのキャンペーンが量販店でやってたので見たり
聴いたりしてきました。

ヴェルファイアのは純正のスピーカーのままであまり良く聴こえなかったので、別のハリアー
にはDDL-R170Sが付いてたので聴いてみました。

しかしハリアーのBIG-Xも純正のスピーカーよりは良いと思いましたが、ボリュームを上げて
いくと歪んだような聴きずらい音に感じました。

サウンドナビも試聴できましたので聴いてみました。

良い音だと感じました。

素人同然なので上手に表現出来ないし好みとかもあるかと思いますが、原因はどんなことが
考えられますか?

ヴェルファイアにBIG-Xを付けて納車待ちのものとしては見栄え、大画面、画質やフィット感
は大満足でしたが音には不満を持ちました。

書込番号:19097289

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/30 23:11(1年以上前)

音に対しての満足度は十人十色で、純正スピーカーでも満足な人もいれば
高級スピーカーに交換しても不満な人もいます。

しかしその他の原因としては

ツイーターの付いてる場所や角度が悪い

ドアのウーファーをポン付けでデッドニングもしてない

音質調整が未調整

サウンドナビのハード面に比べて劣っている
(ソフト面の調整能力も劣っている)

などが考えられます。

お金をかけてでももっと良くしようということでしたらプロセッサーを追加して
マルチアンプにしてみるとか、外部アンプも追加するとかプロに取り付け調整
すべて任せてやってもらうなど検討したほうがいいと思います。

書込番号:19097429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/31 00:43(1年以上前)

とりあえず5000円前後のスピーカーでもいいから純正スピーカーと交換してみては?

書込番号:19097652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 monmon1198さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/31 01:06(1年以上前)

midoridaisukiさん
ばいくきんまんさん
ありがとうございます。

デッドニングはしてなかったかもしれません?

音質調整も店の担当者がきちんと調整してあったのかわかりません。

納車されてから社外のスピーカーにまず交換してデッドニングなども
きちんとしようと思います。

音質調整もしっかり挑戦しようと思います。

それでも不満があるようだったらプロセッサー、アンプなども検討しなければ
ならないかもと思います。

その時はまた相談するかもしれませんので宜しくお願いします.

書込番号:19097695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/31 01:29(1年以上前)

サウンドナビPREMIは音響関係はハード、ソフトとも飛びぬけた機能を秘めていますので
BIG-Xナビの音響関係では同じ音にはできないでしょう。

たとえばフロントセパレートSPを個別にいろいろ調整できるのがサウンドナビ

BIG-Xは個別に詳細に調整できないという差が音の違いになります。

書込番号:19097725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 monmon1198さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/31 01:42(1年以上前)

月面宙返り22さん
ありがとうございます。

サウンドナビが附けられれば一番よかったのですが
ヴェルファイアには見栄え的に合わないので仕方ありません。

大画面、フィット感などを優先したためやむをえません。

三菱やパイオニアが大画面を作ってくれれば良かったのですが、パイオニアなどは最近になって
やっと8インチ画面を出してるようでは論外です。

書込番号:19097745

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件 DDL-R170SのオーナーDDL-R170Sの満足度5

2015/08/31 23:40(1年以上前)

どんな音量で聞いたのか分からないので想像ですが、BIG-Xとサウンドナビの内蔵アンプの性能の差かもしれないですね。
BIG-Xの内蔵アンプのほうが音量増にしたがって、おそらく歪みが増えたのでしょう。

書込番号:19100344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R170S
アルパイン

DDL-R170S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DDL-R170Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング