『DDリニア、14年ぶりのフルモデルチェンジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜70kHz DDL-R170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

DDL-R170Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

『DDリニア、14年ぶりのフルモデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R170S」のクチコミ掲示板に
DDL-R170Sを新規書き込みDDL-R170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

DDリニア、14年ぶりのフルモデルチェンジ

2016/09/23 17:08(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R170S

スレ主 C.Kukkuさん
クチコミ投稿数:8件

AmazonでDDL-R170Sを購入するつもりで見ていたら、関連商品にALPINE X X-170Sという機種がありました。
今年10月中旬発売で、どうやらDDリニアシリーズのフルモデルチェンジ製品のようです。

http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/

それによって上のALPINEのサイトではスピーカー一覧からDDLシリーズが消えてしまいました。Xシリーズ発売後終売という感じなんでしょうかね?

Amazonの商品説明には

■名機DDリニアシリーズの14年振り待望のフルモデルチェンジ
■原音を忠実に、躍動的に表現する音作りを追求
■プレミアムなサウンド空間をあなたの車にも
■音楽大容量時代へ対応(ハイレゾサウンド対応)
■カーボングラファイトツィーターにより圧倒的高解像度を実現
(ダイヤモンドと同じ炭素元素をもつ素材で軽量・高剛性を追求)
■ナノファイバー振動板(微細化・高密度)を採用し高いレスポンスとクリア感が向上
■超高密度ラジアルリングマグネット(ナノ結晶)採用で磁気回路の駆動力が向上し、パワーアップ(音のキレが向上)
■35mmの大型ボイスコイルによる高耐入力化で歪まずに音にしっかりと追従

とあり、どうやらハイレゾ対応のようですが… ナビ側も対応していないと意味ないですよね。
ただ久しぶりの新製品ということで、DDLを買わないでこっちを買おうと考えています。
果たして技術は最新でも、名機と言われたDDLを超えられるのか?楽しみですね。

書込番号:20230361

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2016/09/24 10:24(1年以上前)

http://www.alpine.co.jp/whatsnew/20160908_01.html

DDD(DDドライブ) → DDL(DDリニア) と進化していった、アルパインの久々の新作スピーカー(フルモデルチェンジ版)ですね。

振動版の変更やハイレゾ対応などに先に目が行ってしまいがちですが、このクラス(3万円台)でボイスコイル径が大径の35mm
&スクエアボイスコイルワイヤー採用など「見えないところ」に、結構お金(コスト)が掛かった仕様の様です!

ただ、この大径&ロングボイスコイル化(資料には出ていませんが、おそらく・・・)なども原因の一つと思われる・・・
能率の低下(86dB/W・m)には、注意が必要だと思います(ちなみに、従来モデルは 91dB/W・m)

もちろん(この価格帯ですし)内臓アンプ使用を想定して、十分には鳴らせる仕上がりだとは思いますが、さらに性能を引き出すには単体アンプの同時装着がオススメかも?しれません・・・

リリースには、同時にデジタルパワーアンプ「KTP-500 」も発表となっていますので、おそらくは・・・(笑

書込番号:20232609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/09/24 13:24(1年以上前)

>■カーボングラファイトツィーターにより圧倒的高解像度を実現
>(ダイヤモンドと同じ炭素元素をもつ素材で軽量・高剛性を追求)

グラファイトはダイヤモンドと言うより鉛筆の芯ですね。
同じ炭素と言ってもダイヤモンドの粉は研磨剤として使われるけどグラファイトの粉は減摩剤として使われるなど結晶構造の違いで性質も違います。
ポリプロピレンのコーンに混入したりとか結構昔からやってるし。

書込番号:20233091

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/30 08:17(1年以上前)

>C.Kukkuさん


>それによって上のALPINEのサイトではスピーカー一覧からDDLシリーズが消えてしまいました。

2016/09/30現在、スピーカー一覧にのっていますが、そのような話があるのでしょうか?

書込番号:20250911

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.Kukkuさん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/30 08:47(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
この記述だけでそこまで読み取れるものなのですね...!
しかしスピーカー・ツィーターの交換は何回もやっているので抵抗はないのですが、デジタルパワーアンプとなるとかなり敷居が高く感じてしまいます。
まずはX-170Sだけ交換しようと思っています。

>猫の座布団さん
ダイヤモンドと同じと書かれるとグッと惹かれるものがありますが(笑)、まあ元素でいえば単なるCですもんね...

>kiyo111さん
わたしが確認したときはDDLシリーズは消えていましたよ。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:WhoPD81KEH0J:www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
(9月26日のキャッシュ)

書込番号:20250949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R170S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DDL-R170S
アルパイン

DDL-R170S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DDL-R170Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング