『ミライースへの取付構成アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜70kHz DDL-R160Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R160Sの価格比較
  • DDL-R160Sのスペック・仕様
  • DDL-R160Sのレビュー
  • DDL-R160Sのクチコミ
  • DDL-R160Sの画像・動画
  • DDL-R160Sのピックアップリスト
  • DDL-R160Sのオークション

DDL-R160Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DDL-R160Sの価格比較
  • DDL-R160Sのスペック・仕様
  • DDL-R160Sのレビュー
  • DDL-R160Sのクチコミ
  • DDL-R160Sの画像・動画
  • DDL-R160Sのピックアップリスト
  • DDL-R160Sのオークション

『ミライースへの取付構成アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R160S」のクチコミ掲示板に
DDL-R160Sを新規書き込みDDL-R160Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > アルパイン > DDL-R160S

クチコミ投稿数:58件

みなさまこんにちは。

通勤用の車を新車にて購入予定です。

通勤時間が30〜40分ほどあり、好きな音楽(J-POP)を
なるべくいい音で聴きながら通勤したいと思っています。

まだ車も契約してませんが、予算と燃費の関係上、車種の変更は
アルトエコが候補にあります。
ただ、ボディー剛性を考えて、ミライースが最有力候補です。

構成は下記の通りです。
車種:ミライース X SA オーディオレス

HU:ECRIPS z03iw
フロントSP:DDL-R160S
インナーバッフル:UD-K619
サブウーファー:SWE1500(RCA接続KW1217)
その他:ETC・バックカメラ
SABにて車本体を除く、工賃込み187,000円の見積もりを頂いております。

ちなみにスピーカーのみほしい機種が確定しているので
こちらに書き込みさせていただきました。
その他にはデッドニング業者依頼も考えています。

それではアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:17130962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/30 13:02(1年以上前)

音に拘るのならば、イクリプスよりもケンウッドZ701W(Z700W)の方が調整等を考えると良い気もします
サウンドナビやサイバーナビの方が良いのかも知れませんがワイド対応機種としてのお勧めです。

書込番号:17131266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/01/30 16:32(1年以上前)

北に住んでますさん返信ありがとうございます!

Z701Wちょっと値段が上がってしまいますが、良さそうですね!
前のモデルも気になるのでこれからYH行って、実機も見てみます。

他にも何かアドバイス有りましたら引き続きお願い致します。

書込番号:17131812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/01/30 19:46(1年以上前)

こんばんはです。

アドバイスではないのですが
揃えたスピーカーなど似ているので嬉しくなってレスします(汗)

車は違いますが(N-WGN)今週末納車
ナビ、スピーカーなどカー用品店にて来週末に取り付け予定です。

ナビ
ケンウッドMDV-Z700

スピーカー
DDL-R170S
ブラケット
SKX-201S
サブウーハー
SWE-1200

取り付け時に
オーディオテクニカ AT7573(スピーカーの背面に制振材、吸音材)を付けてもらいます。

デッドニングはしばらくナビ側で調整して
それでも満足しないなら自分でするか、
カーオーディオプロショップ(値段聞いたら4万円からと言っていました)でしようかと考えています。

ひろたぬさん、今後デッドニング等されたら
費用、効果の程を是非教えて下さい。

自分もですが音に満足するといいですよね。
長々失礼しました。

書込番号:17132413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/01/30 20:46(1年以上前)

roginsさん返信ありがとうございます!

N-wgn羨ましいです(^-^)

私の場合は、通勤にしか使わない車なので、外見は妥協する代わりに、燃費と値段を最重要視して選びました。
その代わり、妻に交渉してオーディオに20万円ほど使わせてもらう感じです(^-^;

ナビが、北に住んでますさんのお勧め品なので、とても気になります!
私の購入予定が2月9日頃の予定なので、ナビも含めたレビューを是非お願い致します!

あとは、吸音材の効果も気になりますね!
スピーカーが17サイズですし、車も違いますし、私の構成よりも遥かに良い音がなりそうですね(*´∇`*)

是非レビューお待ちしております!

P.S.
実機確認行けませんでした…

書込番号:17132670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/30 21:53(1年以上前)

はじめまして^^

ミライースは燃費向上のために、ドアの鉄板が薄くしてあるのでデッドニングは効果的です。
ただデッドニングをすると重量が増すので、燃費にとってはよくないかと思います。

書込番号:17133018

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/01/30 22:09(1年以上前)

実は今回初めての軽自動車を買うにあたり、
試乗したのはミライースとN-WGNでした。

車の中で良い音を求める要素
静粛性はミライースの方が静かと感じましたよ!

ナビのレビューですが調整して満足する音まで時間がかかると思うので直ぐにはレビュー出来なかったらスイマセン(汗)

スピーカーの背面に吸音材は外部への音漏れに少しながら効果があると思います。

良い奥さんですね♪
うちはナビは何とか買って貰ってスピーカーとかは
少ないヘソクリで慎重にチョイスしました^^;

一度実機触ってみて下さい!
触って自分はケンウッドにしました(^^)


書込番号:17133106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/01/30 23:45(1年以上前)

GTiO1979さん返信ありがとうございます!

ミライースの情報ありがとうございました!
確かにデッドニングは重量と燃費を考慮して躊躇していましたが、やはり音質優先でやる方向で検討したいと思います!


roginsさん
ファーストインプレッションでも構いませんので、気軽にコメントお待ちしております♪
それと、うちは小遣い無いので頼み倒して何とかオーディオ代を出してもらう感じです(^-^;
しかも実はまだ正式にok貰えてません(;´д`)
明日こそYH行ってきます!
あと、良かったら吸音材も含めた価格情報も教えて下さいませ(*´∇`*)

書込番号:17133645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/31 00:47(1年以上前)

音楽って毎日聞くものですよね^^
ひろたぬさんにとっていい物になるよう祈ります。

カーオーディオ以外にもホーム用のオーディオ機器を色々作ってますので、そこから得た私なりの経験則等をお伝えできればと思います。


デッドニングは値段のグレードも色々あるのですが、基本的に

・いかにして薄い鉄板のドアをホームのスピーカーのような木の箱に近づけるか。

⇒ドア鉄板の響きをとめる(デッドは響きを殺すの意味です。)
⇒サービスホールを埋め、限りなく密閉状態に近づけ、箱とさせる。
⇒吸音材を適量入れる(入れすぎると音の元気が無くなります。)

が重要です。

内張りもかなりビビるので、そこに制振材(オトナシート等)を貼るのも非常に効果的です。

ドアの内張りさえ剥がせれば、各種素材の貼り付け作業は誰にでもできます。
DIYしてみるのも楽しいと思いますよ^^

書込番号:17133872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/01/31 11:37(1年以上前)

GTiO1979さんこんにちは♪

実は昔ミラジーノで、友人に手伝ってもらいデッドニングをしたことはありまして、今回も値段等検討して考えております。
カーナビなどと同時施工でかなりお値段勉強してくれるようです(*´∇`*)

貴重なアドバイスありがとうございます♪

書込番号:17134867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/01/31 21:04(1年以上前)

ひろたぬさん こんばんはです。

了解しました!
取り付けは来週の週末ですが感想をこちらに書き込みますね^^

ナビ及びスピーカー関係は2週間前頃に
オートウェーブで購入しました。

ナビMDV-Z700は取り付け費総額で11万円です
(車種用のブラケットや配線、純正ステアリングリモコンの配線、純正リアカメラ接続の変換アダプター含む)

ひろたぬさんはミライースなのでワイド仕様の
MDV-Z700W又は新型Z701Wになりますよね。

スピーカー
DDL-R170S 22000円
インナーブラケット
SKX-201S 4000円
サブウーハー
SWE-12000 15000円
RCAケーブル
1000円で
工賃スピーカーとウーハーで各6720の1万3440円

合計 55000円です(端数は切って貰いました(^^;)
ナビと足すと165000円です。
実際他店と比べてないので安いか分かりませんが
以前に嫁用の車のナビを買った店員で値段頑張って下さい!的な感じで買いました^^;

後これからナビ本体価格5%の5千円を払って5年保証に入ろうと思います。

スピーカー背面の吸音材及び制振材
オーディオテクニカ ドアチューニングスターターキットはAmazonで33000円位で買いましたが
後日スーパーオートバックスで2980円で売っているのを発見しました(笑)

奥さんとの交渉頑張って下さいね!^^

吸音材の写真貼ります。

書込番号:17136483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/01/31 21:26(1年以上前)

スイマセン
間違えまくりました(TT)

吸音材の金額はAmazon3300円の間違えです(汗)
あとウーハーの品番はSWE-1200でしたね。

ナビもケンウッドに決めつけた言い方して失礼しました。
実機触ったり音聴いたりして他のナビとも検証して下さいね、
ちなみに今回の自分の車のカーオーディオ比較対象(ライバル)は嫁の車です(^^;

書込番号:17136553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/01/31 22:43(1年以上前)

roginsさんこんばんは♪

写真までありがとうございます!

オートウエーブ安いですね!


ちなみに奥様のお車が凄く気になりますw

書込番号:17136891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/01/31 23:39(1年以上前)

嫁の車は普通です(汗)

ナビ、スピーカーなどは自分で選んで、音の調整に苦労しましたが今は満足しています(本格的なデッドニングはしていません)
その時に役立った本も載せますね。

スピーカーの音はアルパインに惚れましたので
今回もチョイスしました。

書込番号:17137137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/02/01 14:50(1年以上前)

roginsさんこんにちは♪

またまたお写真ありがとうございます!
どうやらroginsさんと音の好みがかなり似てるようです(^-^;

今、ウーハーをSWE-1200と1500でかなり迷ってます。
1200の方がコーンのサイズが大きいし、安いのでちょっと魅力を感じております。

奥様のお車での、SWE-1500の設置場所と音の感じを宜しければ教えて下さいませ(*´∇`*)


それと、昨日YH行ってきましたがZ700の展示がありませんでした(^-^;
在庫処分で99800円でした。
引き続き検討してみます♪

書込番号:17139057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/01 18:02(1年以上前)

ひろたぬさん、こんにちは。

SWE-1500の設置場所は助手席の下です。
低域を補助する役割では無くてはならない存在で気に入っています^^

今回は予算の都合でSWE-1200にしましたが、
予算が許せばSWE-1500を選んでいたと思います。

特にSWE-1500はリモコンで音質調整が出来(deepからtightな設定)調整幅が広いのが良いと思います。

ナビ在庫しかなかったですか!
新型の701も基本操作は一緒だと思うので触ってみて下さい^^

自分はスマホ的な操作性、豊富な音の調整機能、
画質の良さ、、特にホーム画面があり触っていて
ワクワクしたので決めました。
始めはアルパインにしようと店に訪れたんですが
店員さんのオススメでケンウッドを知りました。

余談ですが、人から聞いた話ではナビに音を求める人は
ダイヤトーン サウンドナビ>カロッツェリア サイバーナビと言っていましたが調整次第で自分は何とかなるレベルだと思うので今回はケンウッドで頑張って見ます^^;

ひろたぬさんはデッドニング経験者としてお聞きしたいのですが、やはり効果は絶大ですか?
自分は嫁の車でやったのは
エーモンのボーカルハッキリキット&低音パワフルキットです(確かこんな様な名前だったかと…(汗)

書込番号:17139686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/02/02 15:30(1年以上前)

roginsさんこんにちは♪

デッドニングはほぼ素人ですが、効果ははっきりわかります!
GTiO1979さんのおっしやっている通り出来たらベストですね!

前のミラジーノは、DDL-R170Sの上位モデル(型番忘れました)を付けてましたので尚更効果があったのだと思います。

サブウーハー私もSWE-1200にする方向で考えてます。奥様の稟議が通らなそうなので、最悪ナビもダウングレードかもです…

皆様にアドバイス頂いたのに、申し訳なく思います(;´д`)

書込番号:17143821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/02 20:11(1年以上前)

ひろたぬさん こんばんはです。

デッドニング効果絶大ですか!
今は寒いからクリップ割りまくりそうなので
暖かくなったら挑戦して見ようかなと思います^^

DDL-R170Sの上位機種使っていたのですね!
ひろたぬさんもアルパイン好きな理由分かりましたよ♪

ナビが多少グレードダウンになっても音の出口は良いですからね(^^)
サブウーファーも一緒だと言う事で
お互い調整頑張りましょうね!
あっ、最初からデッドニング行うひろたぬさんの車の方が音良いのでは。(^-^)

書込番号:17144890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/02/03 23:56(1年以上前)

サブウーファーの設置もデッドニングの施工も共通しているのは低音の補強ですが、デッドニングは吸音材を貼ることで、中高音域の質感上昇にも繋がります。
予算内で選択するなら、デッドニングに重点を置くことが全体の質感アップに繋がるかと思います^^

書込番号:17149699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/02/04 21:31(1年以上前)

roginsさんこんばんは♪

昨日ディーラーに商談に行ってきました。
そして検討した結果、Gグレードにする事になり、
オーディオ類に一切予算を掛けれない状況になりました…。

只今交渉中です。www


GTiO1979さんこんばんは♪

やはりデッドニングは音造りの肝ですよね!
こちらも奥様に予算交渉中ですwww


書込番号:17152821

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/04 22:34(1年以上前)

ひろたぬさん こんばんは!

実は自分の買った車はグレード下から2番目なんですよ、
オーディオレスで乗って3日たちますが軽自動車初めてなせいか興奮して乗っています(今まで原付きスクーターで通勤していたので^^;)

デッドニングは色々調べて勉強していますが、
自信がないので自分でやるかプロに頼むか
悩みどころです自分はお金ないのでしばらくは
出来ないと思いますが(汗)

ひろたぬさんミライース楽しみですね(^^)
デッドニング効果含め色々情報ありがとうございました!

書込番号:17153157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/02/04 23:16(1年以上前)

本日知人のムーブにDDL-R160Sとアルパインのインナーバッフル、デッドニング(パワフルサウンドキット)をしました。

ドアの内張りがほとんど何もデッドニングできずに、震えすぎてます。
このせいか中高音以上の高域は目が覚めるほど明瞭なのですが、中低音以下の音域が曇って聞こえます。
低音はこのシリーズのスピーカーの性質上やはり量感が少ない感じがしました。
オトナシートを追加購入で内張りに貼り付けたいと思います。

書込番号:17153430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/02/11 23:04(1年以上前)

皆様こんばんは!

ここ数日間返信できなくてすみませんでした。
ようやく先日の大雪の中車を契約してきました!!

なんと!
車種が変わり、日産デイズハイウェイスター G 2WD NAになりました。
皆様にいろいろとアドバイスを頂き、こちらのスピーカーで検討しておりましたが、
DDL-R170Sが付けれる車種になりましたwww

嫁さんが、通勤だけにしても車内高が低すぎてかわいそうとの事で
グレードアップしてくれました。

皆様から頂いた情報を活かしデイズでより良い音楽環境を
目指して行きたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。



ちなみに、ナビは相変わらず迷ってます(爆)

書込番号:17180355

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/02/11 23:51(1年以上前)

おめでとうございます^^

先日書いた知人のムーブ(DDL-R160S)に追加でデッドニング施工しました。
内容としては、ドアの内張りにオトナシート(片側4枚隙間なく貼り付け)と、スピーカーまわりに防音テープ(厚さ3cm)、レアルシルトディフュージョンを施工しました。
オトナシートと防音テープが効いたのか、中低音以下の部分もかなり明瞭になってきました。
低音もエイジングが進んだのか、小型ブックシェルフくらいまでは出るようになってきたので、ほぼサブウーファーが必要な機会が少なくなりました。
ま・・・・・かなりドアが重くなってしまいましたが(汗

軽自動車に同じブランドのスピーカーを付けた身として、やはりデッドニングは重要だと改めて思いました。
オトナシートは値段も安く、効果抜群なのでお勧めです。

書込番号:17180592

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/12 09:26(1年以上前)

ひろたぬさん お早う御座います。
車デイズですか!良いじゃないですか!
おめでとうございます(^^)

スピーカーR170Sだと一緒ですね♪
あれからナビ関係取り付けまして
日々調整に試行錯誤しています^^;
サブウーファーSWE-1200凄いですよ!
SWE-1500より全然鳴っています、これは良い意味で誤算でした!

ひろたぬさんナビ選び色々触って聴いて
楽しんで下さいね♪
何でもそうかも知れませんが買うまでに悩んだりするのが楽しいかもですね。

ではまた(^^)


書込番号:17181385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/04 23:08(1年以上前)

皆様様々なアドバイスありがとうございました。

今回は、予算の都合上ケンウッドZ700Wの購入のみに留まり、
徐々にグレードアップすることに致しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:17265697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R160S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R160S
アルパイン

DDL-R160S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DDL-R160Sをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング