『タントカスタムに必要なもの。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜70kHz DDL-R160Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R160Sの価格比較
  • DDL-R160Sのスペック・仕様
  • DDL-R160Sのレビュー
  • DDL-R160Sのクチコミ
  • DDL-R160Sの画像・動画
  • DDL-R160Sのピックアップリスト
  • DDL-R160Sのオークション

DDL-R160Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DDL-R160Sの価格比較
  • DDL-R160Sのスペック・仕様
  • DDL-R160Sのレビュー
  • DDL-R160Sのクチコミ
  • DDL-R160Sの画像・動画
  • DDL-R160Sのピックアップリスト
  • DDL-R160Sのオークション

『タントカスタムに必要なもの。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R160S」のクチコミ掲示板に
DDL-R160Sを新規書き込みDDL-R160Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

タントカスタムに必要なもの。

2014/03/29 11:30(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R160S

今フロントにカロのF-1620をつけてます。
ですが、セパレートに変えたいと思いました。
そしてこれにたどりついたのですが、具体的に取り付ける際に何が必要ですか?ポンづけしただけなのでインナーバッフルとか必要だと思いますのでそちらのあたりを伝授してもらえると嬉しいです。

書込番号:17356935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/03/29 11:48(1年以上前)

タントではなくフォレスターですがインナーバッフルを取り付けました。

ご自分でインナーバッフルを取り付けるのなら、効果を増す為に周辺部だけでも防振を行ったほうが良いかもしれません。できればデッドニングすればBESTですが内張りをはずさなくてはいけないのでハードルは高くなります。

http://www.soundpro.jp/special/dead.html

材料はカーショップでも販売していますが、私はブチルゴムや鉛シートはホームセンターで購入しました。

書込番号:17357001

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/29 14:01(1年以上前)

年式によって違います。
こちらのリンクに書いてあります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/sp.html

書込番号:17357402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2014/03/29 19:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ツイーターの取り付けがよくわかりません。
ウーハーはとりあえずレベルが高いのであるならインナーバッフルだけにさせてもらいます。

書込番号:17358292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/03/29 19:38(1年以上前)

ツイーターはダッシュボードかドアミラーの部分につければよいです。その為の汎用部品は付属しているはずです。

書込番号:17358350

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/30 07:27(1年以上前)

はじめまして。

F-1620は自分で取り付けたのですか?


ツィーターの配線をゴムグロメットに通す必要があるので、配線通しがあったほうがいいと思います。

http://www.webike.net/sd/1353503/

またAピラーとその周辺の内張りをはがす必要があるので、周囲を傷つけない為に養生テープがあったほうがいいと思います。(ガムテープくらいの大きさの緑色のテープです。)

ツィーターはもしダッシュボードにとりつけるのなら、下に何があるか分からないのでねじ止めは避けたほうがいいです。両面テープで固定しましょう。

もし自分でドアの内張りをはがした事があるなら、ゴムグロメットに配線を通すことができたら後は簡単だと思います。

書込番号:17360277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R160S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R160S
アルパイン

DDL-R160S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DDL-R160Sをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング