『最悪ですね・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油遠赤ヒーター 燃料:灯油 木造:10畳 コンクリート:14畳 Aladdin AJ-F38Bの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Aladdin AJ-F38Bの価格比較
  • Aladdin AJ-F38Bの店頭購入
  • Aladdin AJ-F38Bのスペック・仕様
  • Aladdin AJ-F38Bのレビュー
  • Aladdin AJ-F38Bのクチコミ
  • Aladdin AJ-F38Bの画像・動画
  • Aladdin AJ-F38Bのピックアップリスト
  • Aladdin AJ-F38Bのオークション

Aladdin AJ-F38B日本エー・アイ・シー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 1日

• Aladdin AJ-F38Bの価格比較
  • Aladdin AJ-F38Bの店頭購入
  • Aladdin AJ-F38Bのスペック・仕様
  • Aladdin AJ-F38Bのレビュー
  • Aladdin AJ-F38Bのクチコミ
  • Aladdin AJ-F38Bの画像・動画
  • Aladdin AJ-F38Bのピックアップリスト
  • Aladdin AJ-F38Bのオークション

「Aladdin AJ-F38B」のクチコミ掲示板に
Aladdin AJ-F38Bを新規書き込みAladdin AJ-F38Bをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

標準

最悪ですね・・

2012/12/18 20:55(1年以上前)

ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > Aladdin AJ-F38B

今まで使ってたファンヒーターが突然死したため、
急遽デザインとこのメーカーの多機種のレビューをみて、こちらを購入しました。

届いてから、早速、タンクに灯油を半分ほど入れて、運転してみたところ、
着火しようとしてるんですが、点火されず、二度着火作業したのち、
エラーメッセージがでました。

『灯油受け皿をクリーニングしてください』と

新品で購入して、届いた一発目からそれはないだろうと思い、
再度運転ボタンをおして試してみましたが同じエラーメッセージが再現し、さらには

『メーカーへ点検に出してください』なメッセージが・・・。

仕方ないので、試しにクリーニング作業してみました。(1回2時間程度を2セット)
それでも運転できなかったので、メーカーサポセンに連絡し、後日修理業者が手配した宅配便にて、
『点検』にだしました。

それから、土日を含む5日経過しても、なんも連絡がないので、
再度サポセンに問い合わせてみたら、メーカー側も状況把握してない様子で、
折り返し修理業者からの電話で、

『ヒーターは届いてますが、修理が混み合っており、まだ手をつけておりません。』と

修理を依頼した記憶はまったくなく、新品購入し、届いたその日から使えないと言ってるのに
点検もせず、なおかつ、その初期不良品を修理しようとしてたんでしょうか??
さらには

『年内にお返しできるかどうか・・・。お急ぎでしたら、販売店に初期不良ということで、交換もしくは返金してもらってはどうですか?』

とか言ってますよ・・・。

さすがにこの対応は頭にきたし、
販売店に初期不良伝えるにしても、メーカーに診断してもわにゃならんわけで・・
それに販売店側はメーカーに連絡してもらった上、初期不良対応します。
て言ってるし・・

とりあえず、ものが届いてるなら、動作確認して、初期不良かどうか診断してくれ
と頼んでおきましたが・・・。

よくよく考えたら、その電話で
初期不良です。て確約をとってしまえばよかったな・・・。

デザインもいいし
性能のも使えてるひとのを見る限りでは費用対効果は大きいみたいだし、
初期不良で壊れてたんならそれは仕方ないことなのだから、
メーカー側でサクッと対応してくれればいいだけなのに・・。

長々と愚痴ってしまいましたが、とりあえずとして
メーカー(修理業者?)の対応はよろしくありません。

そもそも、修理が混み合うってよろしいことじゃないですよね・・・

書込番号:15497329

ナイスクチコミ!25

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16083件Goodアンサー獲得:3773件

2012/12/18 21:25(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさん こんばんは。

いきなりの故障お気の毒です…
ただ、アラジンの色々な機種のレビューを私も確認しましたが、
私的にはトモ@ソルジャークラス1stさんとは違う印象を受けました。
残念ながら、価格コムを良く見ていらっしゃる人なら勘付く方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
その事象の名称を確証も無しに言えませんが、作為的な臭いはプンプンします。
あれですよ…ちょっと前に話題になった…ね…(お察しください)

とりあえず、今からおそらく一番早く出来そうな対処としては、
すぐさま故障品のままで配送してもらって、販売店で交換なり、返品対応をしてもらった方がよさそうです。
その際、メーカー対応者の名前と電話番号は控えた方が、販売店での確認の際、スムーズに行くかもしれません。

書込番号:15497498

ナイスクチコミ!10

クチコミ投稿数:432件

2012/12/21 21:56(1年以上前)

ぼーーんさん
レスありがとうございます。

>>残念ながら、価格コムを良く見ていらっしゃる人なら勘付く方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
たしかに、別機種で届いたその日に故障してた、という書き込みもありましたね。
まぁ、完璧な商品なんてないので、万が一にも外れを引くなんてこともないとも言えません。
商品自体が初期不良で壊れてたのは仕方ないことだとは思います。
ただ、今回は、メーカーと修理業者の初期対応が『悪』すぎたので、
思わず、悪とつけてしまった次第です。
軽率でしたね・・。

あのあと、再度修理業者へ連絡(メーカーに電話しても折り返し電話させますって言われるので)し
状況確認したところ、

『テストさせていただきましたが、現在問題なく運転できております。』
との回答がありました。

ただ、
『もしかすると、再発の可能性もあるので、しばらくテストさせてください。
 問題が発生すれば、修理して、返送いたします。』
とも言われました。

初期不良品を修理対応されても、
その個体に対する信用度は低く、
テストしたところ問題は出てません。
と言う回答も、本当にテストしてるかも怪しいですし・・・。

その旨を伝えた上で、
交換して欲しいと伝えたところ、
『現在、同機種は在庫がなく・・・、よろしければ、返送までのあいだ、代替品を送りますが・・』
と。

代替品があるんだったら、最初に言って欲しかったです・・ orz

とりあえず、本日代替品が届き、使用してみましたが、
なんら問題なく使えております。

なんか言いくるめられてる感じがしますが、
これ以上仕事の時間を割くのもアホらしくなってきたので、
今回はこれで様子みてみようと思います。

ちゃんとしたのが届いて、
ちゃんと使えるようであれば、再度レビューしようと思います。

書込番号:15510949

ナイスクチコミ!3

RAGSさん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/06 12:21(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1stさん、ぼーーんさん、こんにちは。

私はAJ-F38Aを3年以上使っていますが、何の不具合もありません。
AJ-F38Bにマイナーチェンジ後、価格も安くなっているので、そのせいで品質管理が悪くなっているとすれば残念です。
私は現在使用中のAJ-F38Aが壊れたら、間違いなくAJ-F38Bを購入すると断言できる位、このデザインと機能にほれ込んでいます。

ですから
>>その事象の名称を確証も無しに言えませんが、作為的な臭いはプンプンします。

なんて事を言われると、ちょっと反論したくなります。AJ-F38Bは持っていませんので、AJ-F38Aとは違うと言われればそれまでですが、世の中には、この機種を本当に気に入っている人間もいる事を知って頂きたいと思います。
ネットでAJ-F38AやAJ-F38Bで検索すると、個人のホームページやブログが沢山ヒットします。石油ファンヒーターという地味な分野の商品ながら、家電好きの趣味性も満足させてくれる稀有な商品だと思います。

書込番号:15579565

ナイスクチコミ!6

殿堂入り クチコミ投稿数:16083件Goodアンサー獲得:3773件

2013/01/06 14:44(1年以上前)

RAGSさん こんにちは。

実際に使われているという事で、お気を悪くさせたようで申し訳ありません。

ただ、私は感じたままを述べているので、悪気がある訳ではありません。
レビューの怪しさに関しては、価格コムを良く見ている人なら私が言っている事が判って貰えると思います。
ただ、それを行ってしまうと、それを対策下レビューになると、
一段階選別が困難になると思うので、私はそれ以上詳しくは述べません。

同様に、検索サイトで上位にヒットするサイトも、ほとんどが販売サイトで、
後は、アフィリブログ、ステマサイトがほとんどな様に見受けられました。

重ねて言いますが、これが悪いと言っている訳ではなく、
レビューを純粋な目で見ると、思った結果とは異なる可能性が高いように思いますと注意喚起したまでです。
それを理解した上で購入して頂きたいのです。
ですから、無論、購入後の良評価のレスに、超怪しいと思っても「ステマ?」と書き込む様な無粋な真似は致しません。

書込番号:15580213

ナイスクチコミ!3

2013/01/06 14:55(1年以上前)

連続レスすいません。
訂正と補足です。

>ただ、それを行ってしまうと、それを対策下レビューになると、
一段階選別が困難になると思うので、私はそれ以上詳しくは述べません。

ただ、怪しいポイントを言ってしまうと、そこを対策したレビューにされると、

補足は、今回のトモ@ソルジャークラス1stさんの対応が、代替機も貸してもらえるのだとしたら、
ストーブメーカーの中ではサポート力が良い会社だと思います。
一部、連絡がまったく繋がらんと言う話も聞きますが、
それが無ければ暖房器具メーカーでは上位のサポートではないかと思います。

とかく、ストーブメーカーのサポートに関しては、良い話をあまり聞きません。
本当に悪いのか、他社が足を引っ張ったコメントをするのか判りませんが、
ストーブの販売会社が簡単に出来る差別化はサポート力の強化だと私は思います。

書込番号:15580261

ナイスクチコミ!4

RAGSさん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/06 20:45(1年以上前)

ぼーーんさん、こんばんは

気を悪くしたという事は全くありませんので、お気になさらずに。

AJ-F38Aを購入する時、大手家電メーカーは石油ファンヒーターから撤退しており、マーケット自体がかなり縮小していました。
私は家電製品はデザインを重視するので、「買いたい製品が無い...」と愕然となりました。
そのなかでAJ-F38Aは、元々ナショナルのOEM用として製造されていた物で、大手家電メーカーが過去に販売していた製品と遜色ない製品でした。

その時に、かなりネットを調べたのですが、当時既にアフィリエイトは盛んでしたが、ステルスマーケットという言葉は一般的でなく、個人が普通に運営しているサイトがかなり参考になりました。

確かに、今ネットを検索してみると、アフィ、ステマのオンパレードで、ぼーーんさんが危惧されるのも理解できます。

書込番号:15581977

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:34件 縁側-2台のパッシブ・コントローラーの掲示板

2013/02/25 22:36(1年以上前)

私だったら新品着火不良だとメーカー点検じゃなく返品交換を要求しますね。

それが普通でしょう。
流通在庫くらい持っていますよ。
元の箱に入れなおして宅配を販売店からメーカー手配させるだけじゃない。
そういうものだと思ういます。

金払ったのですから新品初期不良は、購入先に連絡して要求するものでしょ・・
私は、購入先他の対応が悪ければ返金要求しますね、それが常識と思います。

シーズンが開けて値下がり待ちでもう一台購入しようと考えていて覗きました。

==
石油遠赤ヒーターがナショナルさんから発売されて以来3台使い倒しました。
故障で何度か修理業者に来てもらったけど・・・数日待たされました。

現在、ナショナルの石油遠赤ヒーター1台(5年)
OEM元のAladdin AKF-PV383N  1台(2年)
快調ですよ。
対流型石油ストーブAladdin Blue Flame BF3002(20年↑)
も使っています。

とにかく石油遠赤ヒーターは、燃費がすこぶる良いです。

書込番号:15817708

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Aladdin AJ-F38B
日本エー・アイ・シー

Aladdin AJ-F38B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 1日

Aladdin AJ-F38Bをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング