このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
購入して3年経過しました。
疲れること無く毎日の仕事で利用しています。
最近、通常マウスの左ボタンに相当するキーの動きがおかしくなりました。
場所を特定して、1クリックがダブルクリック動作になります。
長年の使用でスイッチ部分が機能低下してチャタリングを誘発しているのでしょうか?
分解できれば良いのですが、そのような構造に見えないので想像するしかないので
押された基板上のスイッチが経年劣化を起こしているのでしょう。
3年も使ったので、そろそろ引退かな??
2点
チャタリングをソフト的に防止するフリーソフトがあります。
http://thjap.org/win/916.html
http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/util/fh616560.html
効果があるかどうかは、使用環境にもよるでしょうけど。
書込番号:19101513
1点
フリーソフト、チャタリングキャンセラーで最初は大丈夫かと思います。
ひどくなってくるとソフトでは対応できなくなります。
分解に関して、底面のソールをはがすとネジが有るのではないでしょうか。
スイッチの中に接点復活剤等を吹き付けると回復する可能性があります。
それでもダメなら、スイッチ交換が必要になりますが、どんなスイッチが付いているのかは私は知りませんので開けてみないとわかりません。
このマウスがいいというのなら新品が4000円弱で買えるので買い換えられる方がいいかと。
私はロジクールのMX-Rを使っていますが生産中止なのでスイッチを交換しながら大事に使っています。予備も持っています。
書込番号:19101567
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







