『教えてください。8GBメモリつけましたが』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Tシリーズ SVT13129CJS

2012年秋モデルのVAIO「Tシリーズ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.71kg VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSの価格比較
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのレビュー
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオークション

VAIO Tシリーズ SVT13129CJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSの価格比較
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのレビュー
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ SVT13129CJS

『教えてください。8GBメモリつけましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tシリーズ SVT13129CJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Tシリーズ SVT13129CJSを新規書き込みVAIO Tシリーズ SVT13129CJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ SVT13129CJS

クチコミ投稿数:2件

バッファローの8GBを取り付けたのですが、性能が上がった感じがしないです。
他に、何かつけたら性能が上がる部品ありませんか?よろしくお願いします。

書込番号:16980542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/12/21 05:55(1年以上前)

メモリーの容量を増やしても、増設前に足りていたなら効果は無いです!
ホースを太くしても、流す水が同じなら太くした意味がないのと同じです。
可能であればハイブリッドHDDをSSDに換装ですかね。

書込番号:16980584

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/21 05:59(1年以上前)

メモリーの増設で体感出来るものはありません。
可能性の話ですが,
「HDD 500 GB × 1 + キャッシュ用SSD 32 GB × 1」
を完全にSSD化かすることで可能かとは思いますが,果たして実現できるか?
ハードルは高そう・・・

書込番号:16980589

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/21 06:21(1年以上前)

失礼!
被りました。

書込番号:16980605

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/12/21 11:05(1年以上前)

VAIO Tシリーズ、比較的最近のモデルですがSSD換装は容易な部類です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201302090000/

書込番号:16981301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/21 15:21(1年以上前)

何か付けたり換えたりして体感できるくらい速くしたいと。

まず、体感できるには、30%程度速くならないと体感できないと言われています。しかも、30%では一部の人が感じられる程度です。誰でもとなると、50%速くならないといけないそうです。皆さんが仰る様に、HDDをSSDに換えるのは、一つの方法でしょうけど、OSやアプリの起動スピードが速くなったと感じる程度だと思います。

折角、メモリ増やされたみたいなので、RAMディスクでも作って、そこにTEMPを設定して、一時ファイルのアクセスを速くするのも手です。それでも、スループットとして体感できるほどではないと思いますが。

それから、RAMディスクつくるには、それ用のソフトが必要です。

書込番号:16982099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/21 15:39(1年以上前)

2012秋のTということでこれですね。

ソニー初のUltrabookはなぜこうなった?――新生「VAIO T」を丸裸にする
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1209/26/news009.html

HDDをSSD換装するのは容易ですが(メモリ交換されたということで、HDDも確認されていると思います)
いくつか注意が必要なようです。

『質問です:HDD+SSD(ISRT対応)の機種における換装について』 の クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16088331/


>>ガンガンコンビさん
2.5インチHDDからSSDですと、一番体感に影響があるといわれる4kランダムで20倍程度から早くなります。
一度SSDにするとHDDには戻れない体にされてしまいますよ…

個人のHPですが、ちょうどよく比較的新しい2.5インチHDDとSSDのベンチがまとまっていたので。
http://nemakukosp.blog89.fc2.com/blog-entry-92.html

書込番号:16982152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/31 23:49(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろ調べてみます。勉強になりました。

書込番号:17021317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tシリーズ SVT13129CJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tシリーズ SVT13129CJS
SONY

VAIO Tシリーズ SVT13129CJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Tシリーズ SVT13129CJSをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング