『購入検討中』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

VAIO Eシリーズ SVE14A29CJS

2012年秋モデルのVAIO「Eシリーズ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.37kg VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSのオークション

VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月17日

  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A29CJS

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ SVE14A29CJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSを新規書き込みVAIO Eシリーズ SVE14A29CJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2013/03/25 17:31(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A29CJS

クチコミ投稿数:13件

今までずっと15、6インチのノートPCを使って来たのですが、14インチにしたら、小さくて使いにくいでしょうか?
店頭で実機をさわる分にはあまり感じなかったのですが・・・・。

書込番号:15937046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/25 17:35(1年以上前)

そんなもの個人差だから使いやすいとか使い難いとかは自分でしか分からないことです。
人に聞くようなことではありません。
店頭で気にならなかったなら大丈夫なんでしょう。

書込番号:15937064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/25 17:37(1年以上前)

1366×768ドットの14インチなら小さすぎるということは無いと思う。
さすがに11.6インチになると目が疲れますが。

書込番号:15937067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2013/03/25 17:40(1年以上前)

感覚的なことは個人差なので、、、、
私はベーシックタイプから13,3型に買い換えましたが、作業やネット検索では特に不自由は感じていません。
文字は125%にしてはいますが。

ただ、映像鑑賞にはやはり大きいほうがいいですね。
なので、別に大型の液晶モニターが欲しくはなります。
でも、それは15,5型でも同じことのように思います。
今はテレビにもPCからの入力が可能なものもありますので、そういう物と接続すれば映像鑑賞は解決するでしょう。

書込番号:15937078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 21:22(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:15938029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 22:39(1年以上前)

ひまですさん

更にひまですさんを迷わせることになるかもしれませんが、私もディスプレイで発売当初から迷っています(春モデルSVE14A39CJSでも)。
論点が異なりますが、他の方も言われているディスプレイの高反射と低視野角です。

VAIOディスプレイは3グレード存在し、当モデルは最もLoグレードのディスプレイです。
マイナー(春モデルSVE14A39CJS)での変更を期待していましたが実施されませんでした。

尚、ソニーストアで選択できる高解像度の場合、当然細密な画像になりますがその分表示アイテムは小さく見えます。

タッチパネル、blu-rayもあり with nasne でTV視聴録画も容易ですので、「自分が納得できる視え方」での購入をしたいものですね。

この時期、価格面ではSVE14A29CJSで割り切られる方も多いそうです。

dynabook T642もライバルですがLANがMAX100Base-TXです。
一長一短ですね。

書込番号:15938495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/26 09:03(1年以上前)

ご丁寧に、ありがとうございました。

書込番号:15939799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/26 12:05(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:15940238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/27 20:37(1年以上前)

ひまですさん
ご参考です
http://www.sony.jp/vaio/solution/hq/index.html#taio_table

書込番号:15945915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/06/02 10:18(1年以上前)

キハユニ26と申します。
この機種とSVE14A39CJS、そしてVAIO Fit SVF14A19CJの3機種が今のところ
購入候補です。

嫁が使うPCなので参考にならないかもしれませんが、今使っているメビウスが
画面サイズ14インチ前後なので、この3機種はいずれも画面サイズが現状維持
(ただし縦方向は若干小さくなります。16:9なので)となり、違和感は
全くないとのこと。

なのでダウンサイジングとなれば当初はやはり小さく感じるでしょう。
慣れが伴えば違和感はなくなると思いますが。

それよりも画面解像度の違いが1366×768と1600×900でどの程度の差を実感
として感じるかが目下の関心事です。とりとめのない話で恐縮ですが、、、

書込番号:16206100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A29CJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ SVE14A29CJS
SONY

VAIO Eシリーズ SVE14A29CJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

VAIO Eシリーズ SVE14A29CJSをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング