『東芝 R822との店頭での比較』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

タブレットスタイルとノートPCスタイルの2wayスタイルで使えるコンパーチブルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11219CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオークション

『東芝 R822との店頭での比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11219CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11219CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11219CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

東芝 R822との店頭での比較

2012/11/01 22:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB

スレ主 nix+さん
クチコミ投稿数:20件

VAIO Duo 11の購入検討で店頭に見に行ったところ
東芝のR822を見つけ惹かれたので自分なりの比較してみました

・スペック
これは店頭モデルに関してはどちらもほぼ同じです
カスタマイズ幅がある分、VAIOのほうが有利か?

・液晶
これは好き好きがあると思います
東芝R822は12.5インチIPSパネル1366×768ドット
解像度はVAIOより少ないですが、このサイズなら、ちょうど見やすいとおもいます。
視野角もよく、光沢パネルで画像もきれいです
ただ光沢パネルの欠点で、映り込みが多く、指紋も目立ちやすそうな気がしました
ただ耐指紋コーティングがしてあるとのことで、指紋については気にならないかもです
これについてはちょっと触っただけでは何とも言えません
VAIOについては11.6 インチIPSパネル、フルHD (1920x1080)非光沢
11.6インチのサイズで、フルHD (1920x1080)はよい感じですが
やはり文字が細かく、使う人にとってはみにくかったり、目が疲れやすくなるかも
しれないです。このサイズですと私的には1366×768方が好きです
画像はきれいですが、光沢パネルではないので、R822よりは少し劣っている気がします
映り込みは少なく明るい店内でも見やすかったです

・端子、拡張性
拡張性についてはどちらもUSBでつなぐ以外ほぼないと思っていいと思います
USB3.0がどちらも2個ついてます
Duoのほうは、アナログ出力がついており、プレゼンなどで使用する場合、プロジェクタ等につなぎやすいためいいかもしれません

・キーボード等
これについては東芝のほうが使いやすかったです、タッチパネルも付いているため、普通のノートのように使えます。VAIOのほうはトラックポイントデバイスが付いていますがなれないと使いにくそうで、画面タッチに依存しそうです

・変形、ギミックについて
DUOのほうは簡単に変形しやすくノートスタイル、タブレットの切り替えが素早くできます
ただ、角度固定なため好きな角度にできません。
R822のほうは、スライドした後、モニタを起こせる形で、ワンアクションとはいきませんが、タブレットスタイル、ノートスタイル、フラットスタイル自由に使えます
角度も前には倒せませんが、自由に変えれるため、ほぼ普通のノートPCのように使えます

・タッチについて
DUOのほうはデフォルトでタッチペンがついています。ソフトによりますが筆圧にも対応しています。R822は別売りです、筆圧には対応していません

・まとめ
タブレットで考えると、どちらも重量が少し重いため、タブレット専門で考えるなら、今後発売されるタブレット専門を購入した方がいいと思います。この機種はスタイル場所に合わせてどちらも使えるという点に意味があると思います。
ノートスタイルメインなら、R822のほうがいいと思います。普通のノートとしても使いやすそうです。タブレットメインならDUOのほうが少しコンパクトですし、光沢ではないので外でも見やすいと思います

私は東芝に傾きましたがDuoを予約してきました
店頭モデルで139000円で週末入荷予定とのこと
あくまで店頭及びカタログ比較なので間違ってたらごめんなさい

書込番号:15282103

ナイスクチコミ!3


返信する
vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/01 22:47(1年以上前)

結論としてはDuoを選ばれたんですね。
ちなみに名古屋ヤマダ電機は今日現在、149800円の10パーセントポイントに値段が上がってました。
安いときに予約しておいてよかったです。
東芝は142800円に10パーセントポイントで変わらずでした。

書込番号:15282362

ナイスクチコミ!1


スレ主 nix+さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/02 20:40(1年以上前)

本日入荷とのことでしたが連絡がなかったため直接店舗にて確認してきました
店舗側もおかしいということで、メーカー確認していただいたところメーカー都合で
急遽出荷延期になったとのこと。部品欠品で3週間くらいはかかるそうです
来週出張で合わせて使い方買ったので残念です
ソニーさん急遽出荷延期や過剰受付など頻繁に起こっている気がしますので
管理をしっかりしてほしいとこです

せっかくなので再度店頭で確認してきたところ、気になる点がありました
液晶をよく見たところ他のモニタとくらべるとけっこうざらつきがひどかったです
IPS方式はざらつきが出やすいといいますがドットが細かいせいもあるのか
けっこう気になるレベルです
R822のほうはパネルのせいもあるかもしれませんが気になりませんでした

とりあえず予約は保留してきましたが、個体差もあるかもしれないので他の店舗でも
かくにんしてみたいと思います

他の方はどうでしょうか

書込番号:15285830

ナイスクチコミ!1


スレ主 nix+さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/03 15:44(1年以上前)

ちょっと訂正です

Duo非光沢と書いてしまいましたが強化ガラスが貼られているため光沢や映り込みがあります。再度確認したところ、店頭のものは純正でない非光沢のフィルムが張られていました。そのため映り込みが少なく見えたため勘違いしていました。
画面のざらつきについても、フィルムがはられていないものと比較したところ、問題なかったため、フィルムがあっていないものと思われます

今度はタッチも試してみましたが、フィルムなしでは指紋が付きやすかったのでタッチメインの人はフィルムがあった方がいいと思いますが、画質は少し落ちそうです
貼る時も純正にした方があとあと問題はなさそうな気がします

確認不足で申し訳なかったです

書込番号:15289123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11219CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Duo 11 SVD11219CJBをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング