『改良版無償配布』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

タブレットスタイルとノートPCスタイルの2wayスタイルで使えるコンパーチブルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11219CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオークション

『改良版無償配布』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11219CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11219CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11219CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

改良版無償配布

2013/05/15 18:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB

クチコミ投稿数:13475件

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1500F_V10C13A5000000/
本日の日経電子版の情報です。
Windows 8ユーザー向けに改良版を年末商戦より前に無償で配布するそうです。「ユーザーの声を反映した」とのことなので最も苦情の多いスタートボタンの復活でしょうか?
個人的な希望としてはスタートボタンやガジェットの復活、画面キーボードの改良(大き過ぎて使いにくい)、OutlookとGoogleカレンダーの同期機能が欲しいところですね。

書込番号:16136482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/15 21:15(1年以上前)

この機種限定の情報なの?
去年から言われてた話だよね、公式発表ではないけど。
スタートボタン復活は、透明のボタンが色付きになっただけの話だよね。
そこに有ることを知ってる人には、何色でもどーでもいー改変。
ホットコーナーをもっと狭くするだとか、変えるならそういう話の方が有益。

書込番号:16137043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2013/05/16 02:18(1年以上前)

金取るか取らないかはMSが悩んでたよ。今回決断したわけだ。

書込番号:16138156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13475件

2013/05/16 19:42(1年以上前)

>きこりさん

> 去年から言われてた話だよね、公式発表ではないけど。

これですか?
http://www.gizmodo.jp/2013/04/windows_os.html
スタートボタンの復活は噂話で今回の日経の記事はスタートボタンがどうかわかりませんよ。

> スタートボタン復活は、透明のボタンが色付きになっただけの話だよね。

透明のボタンの出し方を教えてください。

書込番号:16140278

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/17 05:27(1年以上前)

去年とは、先月という意味ではないよね。

ウィンドウズ8の画面の左下をクリックすると、スタート画面が表示される。
スタートボタンを表示しても、表示する場所は左下だろうし、クリックした時の挙動は変わらないでしょ。
つまり、透明だから見えないだけで、いつもの所にスタートボタンは表示されてるのと変わらないでしょ。

書込番号:16141781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13475件

2013/05/17 18:57(1年以上前)

今は「Classic Shell」入れているので出来ませんが、入れる前は確かにスタート画面が表示されましたね。
でもこれはWindows 7のスタートボタンと異なり、WIndows 8のモダンUIのスタート画面が出るだけで全く意味がないです。

ユーザーのクレームは「Windows 7と同し環境に戻せ」と言うことらしいのでこんな対策じゃクレームは解消しません。
今回の日経記事には「ユーザーの声を反映した」と書かれており、正規のスタートボタンの復活ではないかと期待したいところです。

ところでホットコーナーをもっと狭くしたいそうですが、私の感想とは逆ですね。現状のホットコーナーの当たり判定がシビア過ぎるのでもっと甘く(広く)して欲しいです。

書込番号:16143642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13475件

2013/05/31 17:58(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130531_601662.html
やはり復活するスタートボタンはWindows 8のスタート画面へのリンクでした。これじゃあ駄目ですね(><)。

スタートボタン廃止はWindows史上最大の愚策と言っていいでしょう。
Windows 8の売れ行きが芳しくないようですがユーザーの意向を無視した当然の結果ですよ。市場から「売れ行き不振」と言う手痛いしっぺ返しを食らうわけです。

まあ「Classic Shell」で代用できるのでいいんですけどね。

書込番号:16199473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11219CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Duo 11 SVD11219CJBをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング