このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2013年6月15日 11:25 | |
| 1 | 9 | 2013年6月10日 01:10 | |
| 0 | 12 | 2013年4月3日 11:26 | |
| 5 | 8 | 2013年3月31日 07:46 | |
| 0 | 1 | 2013年3月30日 07:10 | |
| 1 | 6 | 2013年3月24日 21:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
iPhone5 と カーオーディオを Bluetooth で転送するという使い方をしていますが、バッテリーの減りはどうですか?
ちなみに WIFI は OFFにして、モバイル通信 も切っています。
また、音楽の転送が行われていて、エンジンを切ります。当然音楽も一時停止すると思いますが、
再度エンジンを始動させたら音楽は自動的に一時停止したところから流れますか?
よろしくお願いします。
0点
ペアリング後音楽再生、電話待機等では、iPhone5側のバッテリは極端に消耗しません。
それよりiOSアップデート後の方がバッテリの消耗に影響しているようです。
(Wi-Fiもモバイル通信もONのまま使ってます)
また、エンジン停止(ACCもoff)後の再始動後、直前の曲の続きを再生してくれます。
再生スタートまでにちょっと間が空きますけどね。
書込番号:16254743
![]()
0点
返信ありがとうございました。
たしかにエンジンの再起動後も、曲の続きを再生してくれました。
バッテリーもそんなに減らないですね。
書込番号:16255067
0点
(他の製品で)iOSをアップデートするとBluetoothで接続出来なくなるということがあるようですが、実際にiOS6.13にアップデートして問題なく使えている方はいらっしゃいますか?
接続が出来なくなるとこの製品を買った意味がほとんどなくなってしまうもので‥
非常に心配しております。
書込番号:15978751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
私のiPhone 4Sでは、iOS6.13で問題は起きていませんね〜
書込番号:15979457 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
iPhone5 と書いて在りましたね
ゴメンなさいm(_ _)m
書込番号:15979487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いいえ!
参考になります!
返信ありがとうございます(^O^)
書込番号:15979518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのバージョンアップは貴方にとって価値のあるものか考えてからしてください。
大した機能UPもない、特に現在困ってることがないならしない方が良いです。
私は5.1.1以降更新してませんね。
書込番号:15982523
![]()
1点
昨年12月にこの商品を買い、同時期にiPad mini LTE、iPod touch4 とBluetoothでペアリングし使っています。
何時だったかはっきりと覚えていませんが、このiPad miniとペアリング出来なくなり、再設定した記憶があります。
それが OS の更新と関係があったかどうかは不明ですが、現在最新のOSでペアリング出来ています。
私はこの機器とのBluetooth接続には携帯電話(ガラケー)を 選択し、iPad miniとiPod touch4とはUSBで接続する事が多いです。携帯はカバンに入れっぱなしでハンズフリー通話ができ、iPad miniとiPod touch4は充電しながら使えるからです。
さらに余談になりますが、iPad からのスカイプ通話もハンズフリーで会話が出来ていますよ。
書込番号:15987438
![]()
0点
CBA-CT9Aさん
返信ありがとうございます!
基本的に私も慎重にアップデートする方なのですが、地図アプリが少し良くなったらしいので、アップデートしたいなと思っていました。
ただ、カーナビはNavi Elite使ってますし、Google mapもありますし。
今回は見送ることにします!
(6.13は電池を過剰に消費するとの噂もありますし…)
ありがとうございます(^o^)
書込番号:15994959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
zushiboy さん
返信ありがとうございます(^o^)
OS更新で接続が出来なくなる場合、再設定で接続できるようになる事もあるみたいですよね。
今回のバージョンは見送ることにしますが、今後アップデートした時に繋がらなくなったら焦らずに再設定してみます!
Skypeも使えるんですね!
いい情報を頂きました!
ありがとうございます(^O^)/
書込番号:15994994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone5・iOS 6.1.3
ペアリング、ミュージック再生・各コントロール・ハンズフリー通話
全て問題なく使用しています。
BT特有のレスポンスずれはストレス感じますが、こんなもんでしょう。
最近はYoutubeで楽しんでます。
書込番号:15996724
0点
私の環境では、最新に変えても問題なかったです。
質問ですが、
また、音楽の転送が行われていて、エンジンを切ります。当然音楽も一時停止すると思いますが、
再度エンジンを始動させたら音楽は自動的に一時停止したところから流れますか?
逆に質問して大変申し訳ありません。
書込番号:16235357
0点
MVH-580を車に搭載してbluetoothも接続完了
音楽は申し分なくスマホと繋がってくれています。
しかし スマホの電話帳をMVH-580は認識してくれずいつまでたっても「NODATE」
ばかり
メーカーに問い合わせして新品との交換もしたのですが同じ現象
スマホはエクスペリアis12sです。
わかる方どうぞ教えてください。
0点
>スマホの電話帳をMVH-580は認識してくれず
これはどういうことを言っているのでしょうか?
マニュアルに沿ってこの機能が使えないと書かれた
方がレスがつくのではないでしょうか??
書込番号:15938175
0点
1 友人知人の携帯(スマホ)を仮に登録して電話帳が登録(転送)出来るかをやってみる
これでOKならMVH-580には異常は無い
2 自分のエクスペリアIS12Sをオートバックス等の量販店のデモ機で登録して電話帳が登録(転送)出来るかをやってみる(AVIC-MRZ009はIS12Sに対応)
これでOKならエクスペリアIS12Sにも異常は無い NGならエクスペリアIS12Sに問題が有るのかも?
ちなみに下記サイトでユーザーズガイドをDLして登録等の手順を確認してから行きましょう
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-MRZ009&chr=A&page=6
両方OKだったら相性が悪いのかも?
書込番号:15938383
0点
yonexボーダーさんへ 北に住んでいますさんへ
ご回答ありがとうございます。
説明がいまいちだったみたいですね。
エクスペリアis12sから電話転送 マニュアルに沿って転送をおこないました。
パイオニア様に相談も何度もしてみました。
bluetoothの接続の再設定・エクスペリアの再起動・新品との交換
いろいろ試してはみました。
他にbluetoothでの送信でbluetoothアプリもダウンロードしたり
それでも繋がらないのは
お互いのファイルの認識が悪いのかもしれません。
AUにも相談しましたが 私のやりかたにもエクスペリアにも問題がないそうです。
このような例がないか探しております。
よろしくご伝授ください。
書込番号:15939878
0点
そもそもスマホの電話帳を転送する機能がありません。
誤解されているようですが一般的にBluetoothを搭載しているからと言って
全てのBluetooth機能が使えるわけではありません。
基本、マニュアルに書かれている事しかできません。
マニュアルによると1〜6のボタンに履歴から番号を選択して
登録するだけのようです。
パイオニアに相談した時、何と言われたのでしょうか??
書込番号:15942442
0点
yonexボーダーさんへ
ご回答ありがとうございます。
スマホには電話帳を転送する機能がありません。
と回答されてますが 私の勘違いなのでしょうか?
というのは bluetoothでスマホとmvh-580を接続して音楽を聞きます。
その時 スマホにmvh-580から電話帳にアクセスしますかの表示がでます。
毎回聞いてきます。 okをおしてます。
それは電話帳を転送する事ではないのでしょうか?
私はスマホから電話帳のvct拡張子のファイルが送信されるのもと思っておりましたがそこが勘違いなのでしょうか?
Bluetooth File Transferこのアプリを利用して電話帳も送信してみました。
その後に電話の発信着信してみましたが履歴は残りませんでした。
パイオニア曰くmvh-580はローマ字と番号の認識だけとういことなので 電話帳の名前もローマ字にしたりしてみたのですが履歴はのこりません。
mvh-580に電話帳の履歴が残って1〜6のボタンに登録できる事はわかっております。
ハンズフリーを使用して電話発信また着信をしても MVH-580には履歴が残らないのです。
履歴が残らないので登録もできないわけでして
電話帳のファイルを転送できなくてもよいのですが、ただ発信と着信の履歴が残らない事がまずは問題なのです。
パイオニア様はハンズフリーを使用して発信または着信するとその履歴が残って簡単に登録できるといいました。
そこができないからもしかしてスマホの電話帳を送信してやるとmvh-580が認識してくれるのかと電話帳を転送できるかをやってみたわけです。
発信と着信の履歴が残らないのは何なのかそこが一番知りたい事です。
よろしくお願いします。
書込番号:15944808
0点
みゆねえさんどうもです。
質問の内容今回は完全に把握しました!
まず電話帳の転送ですがこれは無理なのではないでしょうか?
MVH-580のBluetoothプロファイルが明記されていないので
なんとも言えませんがマニュアルを見る限りPBAPには対応して
いないのではないでしょうか??
(裏技的には使えるのかもしれませんが??)
着信発信履歴が残らない件
改めて確認したところおしゃる通り自分のも残っていませんでした。
いつもタブレットをぶら下げているので基本的にMVH-580は
タブレットの影になっていてリモコンでしか操作しないので
気づきませんでした。
これは確かにおかしいですね。
自分でも少し検証してみます。
他のユーザの方はどうなのでしょうか??
書込番号:15945596
0点
ご回答ありがとうございます!
私もMVHー580で電話番号の履歴が登録されるという状態の内容が理解していなかったみたいでしたね
私の状態を把握していただけて嬉しいです!
私もいろいろ検索いているのですが、
このMVHー580のレビューにはちゃんと電話番号の履歴が登録されるとの書き込みなどもあって
上手くいくひともいるのですね。
アンドロイドのバージョンが4だと難しいのかもしれません
上手くいく人のバージョンなども聞いてみたいです
それとこのパイオニアのbluetoothツキのcdがついているものはXPERIAis12sと認証が取れているそうです。
高くてもcdデバイスがいらなくてもそちらにすれば良かったみたいです!
何かわかりましたらご指導よろしくお願いします!
書込番号:15946280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々と検証してみました。
ちなみにスマホは『L-01E docomo』でAndroid4.0です。
これでは着信、発信履歴が出ません。
それでiPhone5とガラケーで試したところどちらもちゃんと着信履歴と
発信履歴が残りました。
みゆねえさんが書かれている通りAndroidのバージョンによるのか
スマホの機種によるのかそのあたりの問題のようですね。
Androidで使えている方のバージョンを知りたいですね。
個人的には使わない機能なので特に困りませんが…
書込番号:15948260
0点
yonexボーダーさん
いろいろとありがとうございました。
ガラゲーでも着信が残ったのでしょうか〜
私もガラゲーで試してみます。
それで履歴を残して発着信できでば それでいいです。
アンドロイドのバージョンで使えている人が書き込みしてくださるまで もう少し口コミを未解決にしておきます。
書込番号:15948355
0点
yonexボーダーさんへ
ガラゲーでのMVH-580の通信はbluetoothでしょうか?
それだとやっぱりできない
残念です。
ガラゲーでハンズフリー機能が付いていれば通信可能でしょうか?
書込番号:15948377
0点
そもそもBluetoothの話ですから当然Bluetoothで
ガラケーとMVH-580を接続しての話です。
ちなみにガラケーはdocomoの『P-05C』です。
MVH-580と接続する場合は前提として電話がBluetooth
機能を搭載していなければなりません。
ただ発着信履歴が残るか残らないかはガラケーでも機種に
依存するのかもしれませんね…
残念がら自分にわかるのこの程度です。
書込番号:15950397
![]()
0点
履歴が残りました。
いろいろ試してみている時は履歴が残らなかったのに、朝 履歴のデータが画面に出てきました。
理由はわかりませんがとりあえず解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:15972270
0点
このオーディオを付けたのですが、ACCでは使えません。
最近のカーコンポはバッテリー保護で使えないんですかね?
アイドリングストップで少しならエンジン止めておきたいもので…
0点
こんにちは
キーをオンにした時は使え、ACCに戻すと使えなくなる、ということでしょうか?
であれば、キーがオンになった時にしか電流が流れない所に、
電源が接続されている可能性があると思うのですが…
取付けてもらったのであれば、取付けてもらった所で、
ご自分で取付けたのであれば、常時・ACC電源の接続を点検・確認してみては、と思います。
的外れや勘違いなどでしたら、すみません。
一応ご参考まで
書込番号:15953149
![]()
0点
その通りです!
自分で接続いたしました。
黄色意配線は、電源に接続。
赤い配線も付けたのですが、何故かACCで使えないんですよね。
明日は休みなので、ACCのヒューズとかも見てみます。
外車なので配線の色とかも確認してみます。
書込番号:15953173
0点
外車だとそれ、対策しないとそうなるはずです。
昔、古いBMW乗ってたやつがそんな事を言ってた覚えがあります。
ちょっとうろ覚えなので間違ってたらごめんなさい;
書込番号:15953213
0点
>赤い配線も付けたのですが、
赤い配線はACCの線に付けられたのですよね?
書込番号:15953233
0点
>赤い配線はACCの線に付けられたのですよね?
はい、配線キットで確認して、ACCに付けました。
外車だからなんでしょうかね〜
書込番号:15953494
0点
ありがとうございます。
違うのですかね、中にはACCが常に通電状態とは聞きますが。
既設のオーディオ類がOKならまして?ですね。
お気を悪くしないでくださいね、しつこく疑い深い性格なので。
>配線キットで確認して
ACC状態でどのポイントかは別にして通電を確認されているなら、
本体側に何らかの問題が起きているかも。
書込番号:15953638
1点
横から失礼します。
私の場合はショップで取り付けてもらいましたが、
その時に輸入車純正からの付け替えの為、配線加工が必要だったみたいです。
(別工賃取られました)
当方素人の為、あまり詳しくは聞かなかったのですが、
輸入車だからやはりそういうことがあるのですかねぇ。
全然お役に立てなくてごめんなさい。
書込番号:15959445
1点
昨日、ショップにて解決いたしました^^;
私の車にはACCが無いそうです… 代わりにエンジンOFFのあとに電源ボタンを押すと
30分だけ電源が供給されるそうです。
ちなみに車はSMARTです。
たしかにエンジンキーのところに『0-1-2』しか書いてありませんでした。
『1』がACCだと思い込みをしていたみたいです。
最近、手に入れた車なのですが勝手が違うので大変です^^;
皆さん、回答有難う御座います。
書込番号:15959780
3点
>一つのUSB内に洋楽と邦楽のフォルダを作れば分けることはできますか?
取説を見る限り可能の様です(70P)
>また、この機種はCD、USB、チューナーを聴いている時に常に時計の表示はされていますか?
取説を見る限り時計表示可能なのかも知れないが「ソース名・時計」の表示となってるので使い難い気がする(22P)
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=MVH-580&chr=D&page=2
ここから取説をDLして確認されるのが良いでしょう
ただ、MVH-580は日本語表示に対応していない為英数字だけだと曲を探したりするのに大変です
日本語表示に対応したDEH-970又はDEH-780の方が多少高くても使い易いと思います。
書込番号:15955479
0点
現在、ウォークマンを使用しています。
この機種をご使用の方々に質問です。
車ではFMトランスミッターを使っていますが、いろんな面で(主に音質)で厳しくなってきました。
そこでMVH-380、580を狙っています。
380は
入力はAUXのみで、選曲や早送り等の操作は本体とウォークマン側からのみ
580は
入力はAUX,BTで、BT時には操作が本体とウォークマン側からの両方から可
なお両機種ともUSBからは給電のみで、かつ給電中は操作および本体側が認識しない という認識よろしいですか。
音質面ではBTのほうが有利なんでしょうか。(無線なので心配です。)
以上です。
値段\4000がほど違いますがそれほど変わらなければ380でもと思っています。
PS:最近はアップル社を中心に商品構成がされています。ウォークマンはその他の携帯プレーヤーになっていてさびしいです。
0点
Bluetoothに対応しているウォークマンなのでしたらMVH-580の方が良いと思います(音質・操作性・見栄え)
AUXとの有線接続の場合はウォークマンのヘッドホン端子との接続になると思います
ウォークマンの音量を最大にしなければ音が聴こえないとか、操作はウォークマンでするとか、コードの見栄えが悪く邪魔等の欠点があげられます
USB接続での有線接続が可能なのでしたら有線の方が音の面で有利とは思いますがAUX接続では期待出来ません
ウォークマンに入っている音楽ファイルがSONY独自のATRACファイルなのでしたら使えませんがMP3等が入っているならUSBメモリーとして認識する可能性もあります
ATRACファイルをPCでMP3に変換してUSBメモリーに入れてUSB端子と接続して聴く方法も出来ます
http://samulife.com/iPhone/mp3-conversion-tool-free
車で聴くにはMP3にしておく方が便利に使えますよ。
書込番号:15928152
1点
北に住んでいます
返信ありがとうございます。
>ウォークマンの音量を最大にしなければ音が聴こえない
とは、もともとの音量レベルが低い場合かつアナログ音源だから、ということでしょうか。
まぁレベルの高いアナログ音源では音割れで厳しいでしょうけども。
BTは音量は影響しないのですか。
USB接続は別メーカーのみで試した結果です。ウォークマン側が充電中 相手はNOFILEとだけ表示されて認識さませんでした。それはATRAC形式だからなのかな。そもそもウォークマンにはMP3は入らないのでしょうかね。
ということで、BTの580検討したいと思います。
ちなみに北に住んでいますさん 私も北に住んでいます
書込番号:15928418
0点
あの
解決したお話ですが、私も380と580で悩みました。
iPadをお店に持ち込み、同じ環境でUSBケーブルを繋ぎ聴き比べたところ
議論の余地がないくらい、音質が違いました。
Bluetoothで接続も出来、音質もBluetoothはケーブル接続と遜色有りません。
この価格差なら、580を強くお勧めします。
書込番号:15928593
![]()
0点
>とは、もともとの音量レベルが低い場合かつアナログ音源だから、ということでしょうか。
ウォークマンのヘッドホン出力とAUX入力の組み合わせの場合ですが、他のカロナビでも音量を上げないと聴こえないとの書き込みがあった為です。
>そもそもウォークマンにはMP3は入らないのでしょうかね。
機種にもよるとは思いますが普通に使えるはずです。
書込番号:15929275
0点
北に住んでいますさん
zushiboy さん
AUXの音量、BTの音質等考慮すると、580が後々よさそうです。
ありがとうございました。
書込番号:15933600
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





