『ブレーカーは大丈夫でしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,200

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,200¥17,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V KZ-PH32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH32の価格比較
  • KZ-PH32のスペック・仕様
  • KZ-PH32のレビュー
  • KZ-PH32のクチコミ
  • KZ-PH32の画像・動画
  • KZ-PH32のピックアップリスト
  • KZ-PH32のオークション

KZ-PH32パナソニック

最安価格(税込):¥17,200 (前週比:+500円↑) 発売日:2012年10月15日

  • KZ-PH32の価格比較
  • KZ-PH32のスペック・仕様
  • KZ-PH32のレビュー
  • KZ-PH32のクチコミ
  • KZ-PH32の画像・動画
  • KZ-PH32のピックアップリスト
  • KZ-PH32のオークション


「KZ-PH32」のクチコミ掲示板に
KZ-PH32を新規書き込みKZ-PH32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーカーは大丈夫でしょうか

2014/03/23 08:02(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH32

クチコミ投稿数:4件

購入を検討しているのですが、よく炊飯器と電子レンジを同時に使うとブレーカーが落ちるのですが

こちらの商品は、ほかの家電と同時に使うとやはりブレーカーが落ちてしまうのでしょうか?

書込番号:17334687

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/03/23 08:14(1年以上前)

はい、落ちます。
ブレーカーにはなんて書いてありますか?
15Aだと、
下手すると、コレだけで落ちちゃう可能性があります。コレ最大で14Aなので。
冷蔵庫とか、テレビとか、蛍光灯とか、いつも使っているのもあると思いますので。

電力会社に相談してみると良いと思います。ブレーカー交換は大抵、無料ですが、
基本料金上がりますので電気代の支払いは増します。

書込番号:17334711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/23 10:39(1年以上前)

ブレーカー見たんですが、全体でってことなのか50Aと書いていましたが、

個々のスイッチがいくらなのかは、書いていませんでした。

ちなみに、ダイニングで鍋するときに使う分には、問題ないのでしょうか。

よろしくお願いします。

購入検討理由は、震災の際ガスよりも電気のほうが速く復旧することから

1台あると便利かと言うことからです。

書込番号:17335179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/23 12:50(1年以上前)

コンセント一箇所につき15Aだと思っておいてください。
電気ポット、電気ケトル、電子レンジ、エアコン、IH製品などは各々1づづ使うこと。


50Aですと、上の段と下の段でそれぞれ30Aの制限があります。(電柱に30Aのヒューズが2個あります。)
もしもこれが落ちたら、電力会社に連絡してヒューズを交換してもらいましょう。

書込番号:17335554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/03/23 21:42(1年以上前)

なるなるママさん、
50Aでしたら、それは大きいヤツで、
小さい、大抵20Aの子ブレーカーが10個ぐらいあるのかな?と思います。

それに、親切な業者なら、リビング、とか、台所、洗面所、寝室とか書いてあるのですが・・・

大抵、各々の部屋というか、どう配線してるかそれぞれなのですが、通常1つのブレーカーで20Aです。
なので、台所のコンセントが2箇所にあっても20Aのことが多いです。

私の所は、台所でも、レンジ、炊飯器、コーヒーメーカー、電気ポット、炊飯器を使うのがわかっていましたので、
最初から2箇所に振り分けてもらいましたので、40A使用できますけれど・・・

台所で20Aだと思うので、炊飯器も、レンジも結構良いもの(ハイパワー)を使用してるのかな?
20Aを超すと落ちます。炊飯器14A+レンジ10Aぐらいなのかな?

なので、
>ちなみに、ダイニングで鍋するときに使う分には、問題ないのでしょうか。
おそらく、大丈夫です。
試しに、いつも炊飯器、レンジ使用でブレーカー落ちるなら、ダイニングで炊飯器使用してみてはどうでしょう?
それで大丈夫なら、大丈夫なはずです。

でも、炊飯器で試すのって嫌ですよね?
1200wのドライヤー2個使って、落ちるのならドライヤーで試してもいいと思いますが、
台所なので、一応冷蔵庫の負荷軽減のため、落ちたら10分以上おいてから、ブレーカー入れてくださいね。

書込番号:17337478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/23 22:38(1年以上前)

澄み切った空さん、まきたろうさん返信ありがとうございます。

単独使用だと問題ないと思います。

子どもにガスを使わせるのがちょっと怖いので

こちらの商品なら安心かと・・・

御親切な回答有難うございました。

書込番号:17337770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/02 16:38(1年以上前)

詳しい回答有難うございました。

非常に参考になりました。

書込番号:17372534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お湯を沸かすのにアルミ鍋とステンレス鍋では、 5 2015/11/03 11:18:15
シチューは焦げませんか 1 2015/05/18 12:15:31
ラーメンの調理出来ますか。 3 2014/10/25 12:51:28
ブレーカーは大丈夫でしょうか 6 2014/04/02 16:38:25
30cmのIH対応鍋 1 2014/03/16 4:19:31
特価情報でもありませんが… 0 2013/12/19 21:07:24
Nojimaネットショッピングの値段の怪 0 2013/11/27 18:16:55
Amazonさんで10%OFF 1 2013/10/27 16:46:17
楽天で6980円 0 2013/04/27 14:21:25
8,500円にて購入 0 2013/04/09 18:58:06

「パナソニック > KZ-PH32」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH32
パナソニック

KZ-PH32

最安価格(税込):¥17,200発売日:2012年10月15日 価格.comの安さの理由は?

KZ-PH32をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング