楽ナビ AVIC-MRP007
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2013年7月31日 06:21 | |
| 6 | 4 | 2013年7月27日 16:47 | |
| 1 | 4 | 2013年6月11日 11:14 | |
| 5 | 3 | 2013年2月11日 21:41 | |
| 2 | 2 | 2013年2月1日 16:09 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP007
http://eleworks.net/item/tvvics.html#03
これを使っている人はおらんかのう?
テレビの映りは良くなるかのう?
吸盤でフロントガラスに付けて車検は大丈夫かのう?
怒ってるのはキャラじゃよw
0点
ナビはGORILLAですが、VICSアンテナが無いTVアンテナだけのタイプを持っています。
本体収納式ロッドアンテナの代わりに、このアンテナを使用すると受信感度は多少は上がります。
それとフロントガラスに、このアンテナを貼り付けたままでは車検には通らないと思います。
吸盤ですから車検の時には簡単に剥がせますので、大きな問題は無いと思いますが・・・。
書込番号:16421090
1点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP007
このモデルは2012年11月に発売の様なので11月頃まで待てば次期型が発表になる可能性は高いですね
ただ価格が発売から3ヶ月程度は待たないとある程度落ちません、なので次期型が出たとしても来年の2-3月位までは高いので待ちになると思います(高くても関係無いなら問題はありません)。
書込番号:16404192
1点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP007
走行しているにも関わら車の位置が変わらない、つまり地図がスクロールしない状況がまれに起こります。
エンジンをスタートし20分くらい走行しても、自分の位置が変わらなくGPSの受信状況をみても位置情報が動いていません。本体のリセットボタンを長が押し(リセット)しないと直りません。
こんのような症状があるユーザーはいませんか?
特にエンジン始動しカーナビが起動した直後に、何かの操作を行なうと症状が出るような気がします。
1点
初期不良でしょ。とっとと修理に出しましょう。
発売日からすれば保証切れということはないので無償修理になるでしょう。
GPSアンテナ内蔵なので、接続不良という可能性はありません。(あくまでユーザーサイドでは)
オプションで車速パルス対応を謳っていますが、測位精度が向上するだけで動作に影響など出る訳
もありません。無くても動く。当たり前ですね。
本体を衛星からの電波を受信できる位置に取り付けてさえいれば、電源が入ると測位開始しますし、
GPS測位が出来なくても、ある程度ジャイロによる自律航法だってするはずです。
携帯/スマートフォンの地図ナビと同じことをしているだけなので、それが出来ないということは製品
の不具合と判断するのが真っ当なところではないでしょうか?
書込番号:16170337
0点
クレイドルから外して屋外で電源入れて数分(1〜2分)で衛星情報を表示するなら設置場所が悪いか車のガラスが遮蔽形
屋外で10分も駄目なら初期不良の可能性が高いですね
書込番号:16170693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種が違うのでもしかしたら違うかも判りませんが私の使用している【AVIC-T99】ではそのような不具合は起こっていません。
私の想像するにAVIC-T99は内蔵バッテリーで自車位置をエンジン停止後に記憶しており走り出しも問題ありません。(車速パルスを接続しています)今日、ナビを譲るために車速パルス等外してみました。しかしナビの案内は問題ありませんでした。
その辺に問題があるのかもしれませんね。
私も買い換えを予定しているので(10月頃)そのときに確かめてみます。(もし解決済みでなければ報告しますね)
書込番号:16239750
0点
ごめんなさい。
しつもんの趣旨が違いましたね。またアイコンも笑顔にして(間違い)申し訳ありません。
通常、5〜10分もすると正確な位置を、自車位置が動くのはすぐです。
うめ茶漬さんのおっしゃるとおり、車のフロントガラスに問題(GPS電波を通さない遮蔽型)でない限り不良だと思います。
書込番号:16239789
0点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP007
当方このモデルのフルセグ版AVIC-MRP009を購入しましたが、DVDやipodの映像をモニターに出力すると、ノイズが出て困っています。
ワンセグモデルの方はノイズは大丈夫でしょうか?ワンセグモデルの方はノイズが出ないのであれば転換キッドを購入してクレイドルだけ交換しようかと考えています。
映像ノイズの原因は、配線等の問題ではなく、CARROZZERIA製のポータブルナビの欠陥です。前モデルのエアーナビの時代からこの欠陥はありました。(サポートセンターの公式回答は「ノイズが出るのは仕様です。」でした。)今回のフルモデルチェンジで改善されたと思っていましたがフルセグモデルは欠陥が残ったままでした。もしかしたら地デジ周りが悪さしているのかと思い書き込ませていただきました。
2点
こんにちは。
何時まで経ってもパイオニアは欠陥を認めたくないようですね。
間違いなくMRP‐009には欠陥があります。
最近やたらと、複数のエラーメッセージが表示されます。
とっても残念でなりません。
このような製品の欠陥を認めようとしない大手企業。これでは、益々日本の物造りは衰退の一途です。いや、MRP‐009はmade in chinaでした・・・
どこの国製であろうと、自社の販売した自社の商品には責任を持つべきです。
パイオニアが将来、大手電気メーカーF社のようにならぬ事を按じます。
書込番号:15738333
1点
ポータブルにしては高い値段設定なので期待していた分残念ですね。
エアーナビ時代の外部入力で映像ノイズが出ることは有名でした。
ちなみ1番最初にこの欠陥を見つけたユーザー様のブログによると、「パイオニアも把握していなかったクレイドルの構造上の欠陥が見つかった。欠陥を見つけたくれたことでワンオフ対応でキャンセラーを作ってくれた。」そうです。
完全にハード側の原因によるノイズです。ですが現在サポートセンターに問い合わせても、たらい回しにされて最終的に「ノイズが出るのは仕様です。」と言われます。
ノイズの原因はクレイドルですので、ワンセグモデルのクレイドルは大丈夫か気になります。
書込番号:15740625
1点
九州に住む30代男性です。
S2CXXXさんが記載して下さった、
「パイオニア側は少なくとも数年前(前モデル)からこの欠陥を把握しているはずなのに残念」
これが真実であれば、パイオニアが如何にいい加減な販売をしているかが窺えます。
私の場合、お店に購入・取り付けを依頼した一週間後に映像が乱れる症状に気がつきました。
お店側の回答は、
「新商品だからメーカーの対応を待ちましょう。DVH−570との相性が悪いみたい」
との事。本来ならば、欠陥商品を返すから代金を返して欲しいというのが本心でしたが、支払いも済ませていましたので、他の商品との交換を提案しましたが11月の購入以来ちゃんとした回答が無く誠意ある対応をしてもらっていません。
もし、今回もパイオニアが公式に「ノイズが出るのは仕様です。」と回答するのであれば、弱者である一消費者ですが、強く取付販売店に抗議する所存です。
書込番号:15751706
1点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP007
どなたか、御助けを。
フリードに、パイオニアの楽ナビのAVIC-MRP007をつけようと思っています。
車速信号を、現ナビ用にすでに使用している、パネル裏のコネクタからの信号線を使用予定です。が、上記ナビ本体の入力に接続する、プラグの規格が知りたいのです。プラグの極数と口径をどなたか教えてください。なお、オプション品の、RD−032は購入しません。
0点
RD-032の車速パルスのミニプラグは2.5mm 4極です。
参考1http://blogs.dion.ne.jp/chao/archives/10170951.html
参考2http://s.kakaku.com/bbs/K0000248730/SortID=13146456/
余談ですが、前機種T99と同じシステムなら車速パルス接続には少々疑問もありますので参考にして下さい↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000248730/SortID=15025958/
書込番号:15701252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まことにありがとうございました。
メーカーからの返答は、木で鼻をくくったような返事でしたので、助かりました。
この機種に決定したら、参考にしたいと思います。
書込番号:15701316
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





