このページのスレッド一覧(全80スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 48 | 8 | 2021年4月27日 15:45 | |
| 8 | 4 | 2017年10月15日 22:40 | |
| 17 | 9 | 2017年10月28日 10:32 | |
| 62 | 7 | 2017年10月19日 09:59 | |
| 24 | 7 | 2017年10月14日 18:38 | |
| 17 | 12 | 2017年11月24日 08:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
リチウムイオン電池が膨張し、しばらくは使用していましたが、危険を感じたため処分しました。
その直後に今回のリコール。
リコール対応のコールセンターへ電話すると、『本体との交換でしか対応できない』とのこと。
購入した証明があってもダメらしい。
結局泣き寝入りですよ。
こんな不誠実なメーカーのものは今後絶対に買わない方がいいです!!
書込番号:21966315 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
言いたい事は判らんでもないけど、メーカーとしては仕方の無い対応かと
購入した証明等だけで新品を送ってくれるなら、本体と合わせて2つ新品貰うって悪どい奴も多い世の中です
運が悪かったと諦めて下さい。
書込番号:21966374
14点
自分がメーカーの立場ならどうするか?考えた方がいいかもね。
壊れたか?どうか?わからない、しかも現品が無い物と交換は出来ないかと。
慈善事業じゃないからね。
このメーカーだけでなく、どのメーカーも同じかと。
ごく当たり前の対応です。
とにかく証拠が無いからね。
書込番号:21966451 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ユピテルを選んでしまった性です。
知り合いの販売店も圧倒的にコムテックの方が故障が少ないと言っています。
次に購入するならコムテックをオススメします。
多分本日の午後からはじまるアマゾンプライムセールが最安値になると思います。
書込番号:21966504
6点
残念な気持ちは分かりますが、上で言われている通りメーカー側から見ても
本体との交換以外では不正される可能性もありますからね。
だいぶ前ですが、肉の品質表示問題での返金対応がマズく、大変なことになりましたね。
バッテリーが膨張した時点でメーカーに確認を取られてないですかね?
もしサービスセンターに電話などされていたら、その相談日時から録音データの
照会なども出来て、話し合いも出来るかもしれませんが。
書込番号:21966523
2点
証明書なんて幾らでも偽造可能だからねえ、本体交換が当たり前。
書込番号:21966865
2点
>過去と未来と交信する男さん
>こんな不誠実なメーカーのものは今後絶対に買わない方がいいです!!
ユピテルを買わない方がいいです、
という意見には個人的には同意ですね。
故障の多いいユピテルのドラレコ製品でいい話しは聞いたことないです。
選択肢の少なかった当時ならともかく、今はケンウッドもコムテックも商品が充実していますから。
あえてユピテルにこだわることもないです。
書込番号:21967046
4点
>過去と未来と交信する男さん
不誠実な対応なのは、スレ主であるあなたです。
リコールは、無償改修作業が前提ですが、小物であれば、商品回収が当たり前になります。
さて、スレ主は商品が手元にないのに、何を求めたかったのでしょうか?
書込番号:21969513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユピテルの対応は最悪です。ゴルフナビの小さなゴムカバーを紛失したので、このゴム部品の購入を申し出たところ、2000円で修理するので静岡の修理センターに送ってくれのの一点張りでした。他の部署の電話も教えてくれず、5円か10円の小さなゴムのカバーを販売はしてません修理に出してくださいとは・・・・・ 今後ユピテルの製品は絶対購入しません。ひどい対応です。
書込番号:24104024
0点
対策品1000C届きました。
届いたのは良いですが、取り付け工賃も保証してくれるのでしょうか?
私は楽天で購入しディーラーで取り付けてもらいました。
ディーラー工賃5000円になるそうです。
誰か詳しい方は居ますでしょうか?
0点
マイスターこてつさ、ん
↓の書き込みのように取り付け工賃も負担してもらえるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000424098/SortID=21174857/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%E6%82%E8%95t%82%AF%81%40%8DH%92%C0#tab
という事で一度下記のユピテルのドライブレコーダー交換窓口へ連絡してみて下さい。
https://www.yupiteru.co.jp/corp/important/170904.html
書込番号:21281205
![]()
2点
>マイスターこてつさん
取付工賃はcase-by-caseだったと思いましたが…?
ユピテルに相談するしかないでしょうね?
書込番号:21281228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつもありがとうございます。
さすが アルテッツァさん
これで安心して交換できます。
書込番号:21281240
3点
解決済みですが・・・
他の書き込み者の方でユピテルに問い合わせたら一応オートバックスとイエローハットが対象取り扱い店と言われたみたいです。
ユピテルからは3000円が工賃として作業店に支払われるそうですが、そのお店での工賃が3000円以上だったのでお店の人からはかなり不満そうな態度をされたらしいです。
ご参考まで。
書込番号:21281470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ずるずる行くと思うので再度電話しましょう。
期限切らないとこういうのは対応が延び延びになりやすいですね。
リコール対応品が無いんじゃないかな?って話も出てましたが。
書込番号:21276994
0点
燃えることが発端でリコールになったのに、対応1ヶ月以上放置って
誠実さから言ってどうなんだろう。
しかも、電話対応時間が平日の9時〜5時なので、こちらは仕事中で電話出来ない。。。
消費者センターとか状況知っているのだろうか。
書込番号:21279107
3点
1ヶ月もほっておくなら、「返金、もしくは他製品を選べるようにしてくれればいいのに。」とおもってしまうけど、皆さんどうなんだろう。
書込番号:21279534
3点
私は申し込みが早くタイミングが良かったのか数日で送られてきました。(ネット申し込みでした)
今はホームページ上に遅れている旨の説明が出ていますね。
書込番号:21279954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9月8日にWEB受付して、今日まで何の音沙汰の無かったので電話で状況を確認しましたら、早くて11月中旬以降とのこと。事情は理解できるけど遅れる旨のアナウンスを何故やらないのか?誠意を感じられず・・・。残念
書込番号:21282904
4点
どうしたら誠実になってくれるのか。
燃えたら。。。
車が燃えて。。。
死人が出たら。。。
警察が調べだしたら。。。
(それでも、きっと平気なんだろうなー。メーカー。)
書込番号:21291976
3点
ユピテルは「保証期間が過ぎたので保証できない」というけれど、
製品寿命という考えがあります。
ユーザーからすると保証期間で使用しなくなる訳ではなく、
製品寿命の間使おうと思って購入するんだと思う。
リコールに限っては保証期間の保証ではなく、製品寿命を保証して欲しい
と思うけれど、皆さんどう思われますか。。
書込番号:21305262
0点
リコールは設計上・製造上の問題で出されるので保証期間に関係無く出されますよ。
今回のこの機種がそうです。
個体ごとの問題は保証期間に限られて、これはリコールにはなりません。
だから自信のある機種は保証期間が長かったりしますし、購入者もそれを見て購入の参考にするのだと思います。
保証1年の機種と3年の機種で安いからと1年のものを購入する人もいれば、長く使いたいからと3年のを購入する人もいます。
それでも3年のほうが必ず長持ちとは限らないですけどね。
書込番号:21305492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「HPで対応しますと記載すれば、メーカーの対応完了。」
みたい。。。
「ユーザーからリコール対象品を使用中ですとの連絡を受けてから3週間以内に回収する」という
法律が。。。
書込番号:21313553
1点
リコール品の回収手配に1ヶ月かかると言われたが2ヶ月近くになっても
全くの音沙汰なし。
顧客をなめきっているとしか言いようがない、無責任でサイテーなメーカー。
いくら待っても音沙汰なしなので別のメーカー品を購入することに決めた。
ついでにナビもユピテルから他のメーカーへ換えた。
2度とユピテル品は使わない(激怒!!!)
11点
言いたい事は判らんでもないが
どんなに正しい事を言っても説得力の無いハンネのチンポコ星人は変えた方が良いかと思う。
書込番号:21275868
25点
ユピテル、買い換え、経済効果は抜群だね
ポコチンはどうなの?ユピテルよりマズイ
書込番号:21275934 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まだ1ヵ月と1週間くらいでしょ?
『2ヵ月近く』は言い過ぎじゃないかな?
自分はネット申し込みして数日で送られてきたのでわずかなタイミングでパンクしてしまったんだなと考えるとユピテルは見込みが甘かったと非難されてもしかたないけどね。
書込番号:21276088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
遅いなと思った時、問い合わせなどはしてみたのでしょうか。
スレ主さんが買い替えで鬱憤晴らしをしても、ユピテルは痛くも痒くもないです。
書込番号:21276382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>工作員どもが必死だな?
ユピテルにそんなに工作員を常駐させておく余裕が有る訳が無い。
書込番号:21289762 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ユピテルを擁護している人は1人もいませんよ?
書込番号:21289814 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
代替機で届くであろう品とDRY-FH200のオプションのACアダプターの品番が同じ(OP-E368)なんだからそのままの配線で使用可能なのではないでしょうか?ナゼにメーカーは配線も交換させたいの?
4点
所沢の激安大好きさん
電源ケーブルの端子の向きの関係です。
DRY-FH200に付属のシガープラグコードをDRY-ST1000cに差し込もうとしても、DRY-ST1000cのブラケットに当たって差し込めないと思います。
参考までにDRY-ST1000cの電源ケーブルの端子の向きですが↓のDRY-ST1000cのOPの電源直結コード OP-E863の拡大表示をクリックすれば分かりやすいです。
https://spareparts.yupiteru.co.jp/products/detail.php?product_id=1381&_ga=2.129756234.714547554.1506253048-418072347.1485607444
書込番号:21225651
2点
早々の回答ありがとうございます。差し込みの向きだけが問題なら某オクにミニUSB延長ケーブル(20cm)メス-オスなるものがありますがどうですか?埋め込まれた配線の交換が自分にはできずショップに頼むのは時間も費用も掛かるので配線そのままで機器だけの交換でできないものかと。どうもユピテルのドラレコのACアダプターって種類がないようなので互換性が高いのではないかと・・・。
書込番号:21225716
3点
所沢の激安大好きさん
DRY-FH200に付属のシガープラグコードと逆向きの端子にすれば、おそらくDRY-ST1000cに接続出来ると思います。
書込番号:21225816
3点
電圧が微妙に違っていて誤作動するというクチコミもあります。
1000のクチコミをご覧になってみてください。
書込番号:21226921 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ユピテルに聞きましたが、今作っている(中国で)は
全製品が内部バッテリーレスでキャパシタ方式も違うので、
配線その物も電圧など仕様が全く違うそうです。ディーラーの
方もそれを言われてるらしく、取り付ける際は全て新しい
代替品物のを必ず使用してくださいと強く言われたと言って
ましたので、配線などの流用は避けた方が懸命だと思います。
書込番号:21239817
![]()
5点
返信ありがとうございます。
代替品がまだ来ないので修理後に使わないでいた旧型のDRY-mini1XUを配線流用で使う事にしました(シガープラグの規格が5Vの1Aで同じようなので)。
DRY-FH200の代替品はいつ届くかわからないので車乗り換え時用に保管することにします。
5日にwebで申し込んでまだ未着ってどうなとんじゃ。申し込み時の約束は守れよ。申し込み時に1ヶ月掛かるといわれてれば我慢するけど。
書込番号:21241209
2点
本日、無事に代替品が届きました。
回答ありがとうございました。
9月5日に申し込みましたので申し込み後40日での到着です。
遅くなりましたが3年以上前の旧型を新型の新品に無償交換してくれたのでユピテルは良心的だと思います。
書込番号:21277978
0点
2週間経っても音沙汰がないので、嫌な予感がしてHPをみると大量の交換受付につき、お届け期間が
1か月以上かかる見込み、、、、
告知の翌日申し込んでこの状況って、、いくらなんでも見積もりが甘すぎるような。。。
在庫が完全に捌けてたら1か月って言うのも怪しいなぁ。。
3点
私もリコール発表当日の夜にHPから申し込んだのですが、全く音沙汰ないです。
届いてる方もいらっしゃるようですが、メーカーでは電話申し込みの方を優先しているのですかね……。
何れ1000でも1500でも良いので、1日も早く代替え機をユーザーに送ってほしいものです(涙)
書込番号:21220419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も申し込みしてからもう三週間経過しています。
交換ではなく返金にも対応してくれればいいのにと思います。
書込番号:21227787
3点
僕の場合、この機種が発売された数年後にポイントが貯まっていたので
ヤフーショッピングで実店舗のあるカー用品店のヤフーショッピング内での
店舗販売りのを購入しました。随分前なので曖昧な記憶ですが数ヵ月後に
バッテリーが膨張してボディーが完全に破裂してるのでユピテルに報告を
しましたが1年保障内にも関わらず当然のように部品代と送料など要求されました。
相当多くの方が泣き寝入りされているようですが、もう一度、保障内だから
無償交換では?と言うと、しぶしぶな感じで交換となりましたがクレーマー扱いの
態度に呆れました。そしてシステム的に発火はありえないとキッパリ言い切られ
リコールの類にもならないと断言されましたが、このザマです・・・。
実際に車は何台も燃えているのに自社製品の責任ではないとの見解だそうです。
愛車が燃えた方はどうされてるのか心配でもあります。
そしてメーカー直での交換だからリコール対象なのは分かりきっているのに
元々買った店からも、ユピテルからも何の連絡もありませんでした。
たまたまニュースを見て知りましたが、パソコンが故障してたので
ニュースを見ていなかったら知らないままだったかも?そして本体を
確認したら・・・。またバッテリー膨張で本体が破裂していました!2回連続です!
パソコンが壊れているので電話で問い合わせようとしましたが
全く繋がらない日々が続き諦めかけました。以前からバッテリー問題は
多く報告されておりメーカーも知っていたはず、交換の際にリコールに
なんてなりえないと言い切ってたのにリコール、そして何の連絡も無い。
もうユピテル製品は一生、購入する事はありません。それにしても
本当にいい加減なテキトーな会社でPL法とかドウ考えているのか?
非常に疑問です。メーカー交換をしているので名前も住所も電話番号も把握して
いるのに何の連絡もなしです。リコールの知らせが無いのは
おかしいと思うのですが、ユピテルがそんな会社だからでしょうか?
知人も交換申請してから約1カ月何の連絡も無いようです。
信頼は地に落ちユピテルを選ぶユーザーはいなくなるでしょうね。
ユピテルは全く信用できないし交換品がいつ届くか?見当も付かないし
2回もユピテルのドラレコ破裂していて、かなり迷惑掛かけられてるので、
本音は、返金してもらいたいです。途中で車を買い替えてるので
工賃を払い裏側からの何処かで電源確保して内部配線してもらってるので、
信頼のある他社製品を返金のお金で買って取り付けたいくらいです。
工賃はユピテル持ちで。まぁ無理でしょうけど・・・。本音はそう思ってる
方が多いと思います。現にヤクオクやメルカリなど新品の交換品が多数売られて
ますからね・・・。ユピテル見切ったユーザーは、かなり多いでしょうね。
書込番号:21230002
2点
私も6日にTELして、1〜2週間、ヤマトのクール便で発送しますとの事でしたが、まだ届きません、いくらなんでも、1ヶ月かかりますって見通しが甘すぎる、そんな事、企業として、あり得ない。きっと別の原因だと思います。例えば、代替え品のリチュウムイオン電池に不具合が見つかったが、今更、言えないとか。1ヶ月って、いつからの一ヶ月かも解らない。9月20日発表からの一ヶ月かも知れない。9月20日は約束の上限の2週間だし、今日で3週間だし、9月20日からの1ヶ月なら何週間になるの?連絡くらいよこせよって思う。
書込番号:21232304
2点
その後の続報です。
9月26日メーカーからお詫びのメール。29日代替え品ST1000c到着。そして本日最寄りのジェームスで交換作業を行っていただきました。
申し訳ないことに購入店舗以外での作業依頼でしたが、無償で無事にドラレコのある生活に戻ることができました。
以上、お待ちになられている方のご参考になりましたら幸いです。
書込番号:21243289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
代替品がディーラーに届きました。一昨昨日、10月1日に届きました。
PCが当時はBIOSさえ起動しない不調状態&1回交換品も又、バッテリー膨張で破裂。
電話がニュースで知った日から10日以上もつながらず9月の中旬頃に交換を
申し込みました。今回は2回目のバッテリー膨張で本体が破裂で最初の時の
対応が酷かったので、2回目だし相当、この機種で迷惑を被ってるので、出来るだけ
早く対応して下さいと頼んだところ、約10日〜2週間で代替品が届きました。
知人とその父親はニュース発表の日にネット経由で申し込みましたが、もう1ヶ月も
経ってるのに2人とも何のユピテルからの連絡もユーザー登録もしてるのに発送が
遅れるアナウンスも何もなしだそうです。ユピテルの会社の体質が悪い意味で
よく分かりますね。
でも、新しい代替品のGセンサーがデフォルトでは荒れてる路面や段差のきつい場所
堤防の道をよく通るのですが路面状況が悪く普通に走っていてもGセンサー発令
連発で・・・。Gセンサーの感度をどのくらい鈍感に?設定してよいか悩み中です。
皆さんも早く代替品が早く届いたらいいですね!ユピテルのドラレコ&レーダー探知機は
中国生産なので時間が掛かる&当たり外れがあるかと思いますが・・・。現に代替品で
ハズレを送られた人もおられるようですし・・・。
他の方も言われてますが、ネットで交換を申し込むと発送が遅く、電話で交換申し込みを
したかたの方が早く届くみたいですね。
書込番号:21250993
1点
本日10/5に代替品ST1000Cが到着しました。
取り急ぎご報告まで。まだ届いていない方々へ早く代替品がとどきますように。。
書込番号:21253198
1点
>しげちよ〜さん
こんばんは。あまりにも対応数が多かったのか把握していないんですかね?
発送の手配等で戸惑っているのか、代替品が間に合わないのか程度でしょう。
いずれにしても、代替品が手元に届いてよかったですね。
ユピテルの内蔵電池入りの製品は怖くて使えないです。
書込番号:21262224
1点
9/19 WEBにて受付しましたが未だ届きません。
同時期頃に受付、連絡された方の配送状況は如何ですか?
書込番号:21308470
0点
>Jhonny_sanさん
わたしは対象機種を2台持っていたので、WEBでは申し込みできず、
電話で申し込みました。電話が繋がらない状態で、発表から2〜3週間
遅れでの申し込みとなったので、同じ位のタイミングと思います。
全くなんの連絡もありません。
余計な事ですが、ユピテルも大変だと思います。
自動車のエアバッグの不良だと、部品メーカのタカタが全面的に叩かれ、
トヨタ、ホンダ、日産など自動車メーカはさほど叩かれませんでしたが、
今回のバッテリー不良はバッテリーメーカー(一体どこなんだろう?
まさか国産じゃないだろうけど) の話は全く表にはでて来ないで、ユピテル
が頑張っている状況に見えます。
昭和の時代から、ユピテルと言えば技術力は凄くありました(ダブル
スーパーヘテロダイン採用とか)けど、規模はそんなに大きい会社では
ありませんから、足元の簡易カーナビ、ドラレコがちょっと売れて、この
トラブルでは対応も遅れがちでやむなしと思っています。
書込番号:21310428
0点
>しげちよ〜さん
こんばんは。
ユピテルさん会社の規模もありますが、CSが行き届いていないような気がします。
不具合が発生したならばいの一番に対応するのが企業です。
それを怠ってしまうと今後はないでしょう。
信頼回復の為、ユーザーを裏切らないでほしいですね。
書込番号:21354114
0点
週末しか家に帰らないので
昨日 実家に帰省
我が家にも届いていました
書込番号:21381056
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)




