『加湿機能付きか否か・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

光クリエール ACM75N の後に発売された製品光クリエール ACM75NとACM75Pを比較する

ACM75P

ACM75P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Nの価格比較
  • 光クリエール ACM75Nのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Nの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Nのレビュー
  • 光クリエール ACM75Nのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Nの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Nのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Nのオークション

光クリエール ACM75Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月

  • 光クリエール ACM75Nの価格比較
  • 光クリエール ACM75Nのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Nの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Nのレビュー
  • 光クリエール ACM75Nのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Nの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Nのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75N

『加湿機能付きか否か・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75N」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Nを新規書き込み光クリエール ACM75Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

加湿機能付きか否か・・

2013/01/12 22:23(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75N

スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

現在ハウスダストなどの集塵を目的に空気清浄機を探しています。

加湿器は別にありますので、加湿機能付きだとニオイやメンテナンスが少し煩わしいかと思い、加湿機能なしの物をと考えていたのですが、
時代の流れなのか加湿機能無しのこの機種はまったくアップデートされていないという点が・・・

他のメーカーでもそうですが、同時期発売の加湿機能付きのものには最新の機能が付いているのに、
加湿機能なしには搭載なし・・・

今、ダイキン75Nか70Nで悩んでいます。少しだけパナソニック製のものも・・

カタログ表示で違うのが●電気集塵方法●フィルター●イオン
パナでは●アシストイオン●ツインルーバー●メガキャッチャー
なんだか空気清浄機としてかなり重要なものが加湿機能なしの方には搭載されていないような気がして・・
これらの新機能でそこまで集塵等が大きく変わってくるのか!?と。

それと去年の同時期で、同じスペックの製品の値段が1万円ほど違うので、
現行モデルがこれから値段が下がるのか、それとも経済などのせいで高いままなのか。。
不思議なのが昨年モデルが去年の発売直後より高くなっていること!
在庫が減ってるからなのかもしれませんが、今年は全体的に製品の値段が高くなっているような気がしまして。

本来の空気清浄機としての性能が新機能で著しく変わるのであれば加湿機能付きを購入しようと考えていますが、
いかがでしょうか。長文になってしまいましたが宜しくお願い致します。

書込番号:15609092

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/13 09:17(1年以上前)

おはようございます。
ダイキンの板に来られたようですね^^

私がダイキンの加湿機能無しを勧める理由です。

1・空気清浄機の加湿機能は普通の気化式なので、冬場の気温が低い場所の加湿には向いていない事
気化式で冬場に十分に加湿できる条件としては、おい部屋を十分に暖めてやる必要があります。
私は加湿を考えるなら、空気清浄機とハイブリット式加湿器を選択した方が良いと思っているので、加湿付を勧めません。

2・ダイキンの加湿機能付きと無しのフィルターでは、加湿器無しの方式のフィルターの方が私は良いと思う事
加湿器ありタイプは、昨今の流行からか、10年使えるフィルターになっていますが、
加湿器無しタイプは2年毎の交換が必要なタイプです。
実際、私もダイキンの空静機を使っていますが、
1年もすればプレフィルターの掃除をしていても、フィルターはむごたらしいぐらい汚くなります。
「これをあと9年もたせろって言うの?」と思うはずです。
ちゃんと空気を濾していればゴミは溜まるのは道理です。
1分間に3000L処理したとして、10年間で158億Lも処理する計算になります。
普通に考えればあんな面積のフィルターでお部屋の空気を10年ちゃんと濾し続けられる筈が無いのです。
持ったとするならば、それは、風量が極端に弱くなっているか、
細かいゴミをスルーしているほど荒いかのどちらかでしかありえません。
まあ、ダイキンは電気集塵方式なので、お手入れ次第で長持ちさせられやすい仕組みだろうとは推測できます。
とにかく、「何で各社10年持つとか」意味不明の方式にするのかなぁ?
と思っている所に何の変哲も無い方式のブルーエアーが出てきたものだから、
「あ〜、やっぱりなぁ〜」と思った物でした。

2年でフィルター交換と言っても、元から10年分フィルターは同梱しているので、
ランニングランニングコストは加湿器付と変わりません。
それと、ACM75Nも電気集塵しますよ。

ある意味、ダイキンの空気清浄機は完成している所まで来ているので、
モデルチェンジと言っても大きな所はありません(…と言うか、改良する余地が乏しい)
実際、私が買った数年前のモデルから比べても、
目立った所ではフィルターの対応年数が1年から2年に変わったぐらいかなぁ?と思います。
風量も昔からあたりまえに多かったですから、某社の様に「メガキャッチャー」などとたいそうな名前も付いていません。

書込番号:15610889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/13 23:39(1年以上前)

ダイキンの加湿付きACK70は風量7.0で8畳の清浄時間が9分。加湿なしACM70は7.5で10分です。
加湿付きの方が少ない風量でより早く清浄するので、フィルター性能が高いと言えます。
さらにパナソニックはACKより若干フィルター性能は上のはずです。

また10年フィルターも2年フィルターも交換の目安となる条件は同じです。ただし気分的に
2年毎に新しくなる方が良いかもしれません。

水分は細菌やカビ等の元になり得るので加湿器は別の方が良いと思います。
ただスペースは余分に必要でダイキンの場合性能差もありますので何とも言えません。

書込番号:15614807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/14 12:29(1年以上前)

ぼーーんさん、フォルドさん、こんにちは。素早いご返答ありがとうございます!
こちら神奈川県は雪が積もってきております。

加湿器があるのならやはり別々のほうがよさそうですね!!
それとフィルターは10年同じ物っていうのはやはり気になりますね。
性能的にはいいのかもしれませんが、ニオイやカビや衛生面でさすがに使い続けるのはどうなのかと。。
まぁ本体自体を10年使い続けられるとは思えませんが・・

フィルターですが、ダイキンでは目が粗いが電気集塵と風量でがっちりキャッチ。
他社は細かいフィルターでしっかりキャッチということでしょうか。

確かに75Nと70Nでは、75Nの方が風量が大きいのに時間は長いのですね。
風量が多いほうが広く多く集塵できると思っていたのですがそうでもないのですね・・

以前フォルドさんが他の板でおっしゃっていた
>ダイキンの特に2年交換タイプはフィルターが小さく薄く目も粗いので捕集しきれず通過する塵があると思って下さい。
という物はACM75Nのことでしょうか??

書込番号:15616961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/17 12:21(1年以上前)

75Nは電気集塵の併用ですがHEPAほどの捕集率はないでしょう。またバルミューダのフィルターが
8mかな?フィルターは折り畳んでいますが、広げた時に75Nのフィルターはあまり大きくないと思います。

そこら辺りは2年交換タイプなので順当なクォリティーともいえます。加湿なしならシャープの
型落ちなんかHEPAだし良いのですが、もうないか。

空気清浄機は気分的にどうかだと思いますので、あまり考えすぎずお手ごろ価格な奴を買えばと思います。
75Nは気軽にフィルター交換出来そうだし個人的には嫌いではないです。

書込番号:15631016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/22 13:39(1年以上前)

遅くなって申し訳ありません

ぼーーんさん、ありがとうございます。
 >空気清浄機は気分的にどうかだと思いますので、あまり考えすぎずお手ごろ価格な奴を買えばと思います。
たしかにそんなに神経質になっても仕方ないですね・・
この3社の製品であればしっかりとしたものと考えてぱっと買ってしまおうと思います!
ありがとうございました!!

書込番号:15654818

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/22 13:43(1年以上前)

大変失礼しました!
先ほどの書き込みはフォルドさんでした!!
改めてフォルドさんありがとうございました。

そして御二方ともに感謝しております。

書込番号:15654835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイキン光クリエール 2 2013/04/07 12:53:41
値段が下がらない理由 3 2013/03/26 11:03:14
加湿機能付きか否か・・ 6 2013/01/22 13:43:53

「ダイキン > 光クリエール ACM75N」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75N
ダイキン

光クリエール ACM75N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月

光クリエール ACM75Nをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング