『新しいラジオが欲しくて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年10月 4日 登録

ZS-E20CP

フラットな背面デザインを採用したCDラジオ

最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,980¥18,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:2W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:330x166x89mm 重さ:1.7kg ZS-E20CPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-E20CPの価格比較
  • ZS-E20CPのスペック・仕様
  • ZS-E20CPのレビュー
  • ZS-E20CPのクチコミ
  • ZS-E20CPの画像・動画
  • ZS-E20CPのピックアップリスト
  • ZS-E20CPのオークション

ZS-E20CPSONY

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月 4日

  • ZS-E20CPの価格比較
  • ZS-E20CPのスペック・仕様
  • ZS-E20CPのレビュー
  • ZS-E20CPのクチコミ
  • ZS-E20CPの画像・動画
  • ZS-E20CPのピックアップリスト
  • ZS-E20CPのオークション

『新しいラジオが欲しくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-E20CP」のクチコミ掲示板に
ZS-E20CPを新規書き込みZS-E20CPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 新しいラジオが欲しくて

2015/05/27 06:44(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-E20CP

クチコミ投稿数:4件

テレビよりも、ラジオを聞く事が多いので
今の電池式より買い換えたいと思います。
ソニーのアナログタイプで、同じような価格の物と迷っています。
こちらはCDもきけるし、ラジオの受信感度等心配しています。

書込番号:18813786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/05/27 07:30(1年以上前)

高感度でAC電源で聴けるラジオ、となるとこれのようです。

ソニーのICF-EX5MK2
http://www.sony.jp/radio/products/ICF-EX5MK2/index.html
(高感度ラジオで検索。あとはDX(遠距離受信) AMラジオで検索すると有用な情報が得られます。)

ラジオはAMでしょうか?FMでしょうか?

ソニーのICF-EX5MK2は、AM受信性能を向上させたラジオです。

良い点は

同期検波機能(受信したラジオ局の信号にタイミングを合わせてオーディオ信号を検出)で、
混信している他の局やビート雑音のを軽減、受信信号を綺麗にします。
AC電源で動作します。(アダプターは別売り)

悪い点は

CDプレーヤーは付いていません。
アナログチューニングで、信号が弱い局は探しにくい。

ここも参考になるような。
http://www.fmyoko.com/hi-radio.html

・小型のスイッチング電源は雑音発生源です。
(スマホ充電用とか。ラジオにSW電源を使うと最悪。一番良いのは電池です。)
・ADSLを使っていると妨害が出る事があります。
・PLC(電力線通信)は端的妨害になります。

・AMラジオのアンテナとして外の空間に長い電線を這わせてラジオに接続する、近付けるとか
・ループアンテナを入手する(廃盤)

FMの場合は、TV端子(かつてVHFでアナログTVを見ていて、今も
VHFアンテナが残っている場合か、CATVに加入している場合)から信号を
もらう手があります。

インターネット回線があるなら、PC+ラジコではダメでしょうか?

書込番号:18813863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/27 07:45(1年以上前)

ありがとうございます。
聴くのは 地元局のAMです。
ポケットラジオで聴いてますが、雑音が最近多く
アナログチューニングに苦戦しています。

書込番号:18813879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/05/27 08:22(1年以上前)

極上天婦羅定食さん  おはよう御座います。  お使いのラジオのメーカー名/型番を教えてください。
アンテナ/アンテナ端子にあり合わせのビニールコードの芯線を繋いでみてください。
あれば、地面にアース棒を打ち込んでアース線を。

書込番号:18813948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/27 09:26(1年以上前)

ICF-EX5MK2はAM受信感度が別格ですが価格もお高めだしチューニングもシビア。

自分が今使っているのは同じソニーのICF-M780Nです。

高感度でPLLシンセサイザーチューナーだから選局も楽です。

書込番号:18814067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/27 18:41(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
ラジオはポケットラジオなので、ソニーのICF-9
です。
近所に変電所。高圧電線あり
アナログでは、調波が難しいのかも…
あまり予算が高くないので、教えて頂いた機種で
考えてみます。
本当にありがとうございます!

書込番号:18815217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/05/27 20:09(1年以上前)

極上天婦羅定食さん  こんばんは。 同じラジオを持ってます。 
AM用アンテナ端子がないから、内部のバーアンテナの向きを変えるくらいしかありません。
 (外部アンテナ線を 本体にぐるぐる巻きする裏技もあります。)
FMは良いけれどAMのノイズにはどのラジオも変電所。高圧電線からのノイズに弱いです。
同じ放送内容をFMで受信できると良いけどね。

消費電力はアナログに負けるけど、NETで聞くことが出来るなら、クリアな音質でしょう。

書込番号:18815471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/27 20:23(1年以上前)

無線には詳しいので
コイルアンテナに細工してみます。
夏場は特に電波が荒れて大変です。

ありがとうございます(^-^)

書込番号:18815520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/27 20:54(1年以上前)

聴くのが地元局でネット環境があるならradikoとらじるらじるで聴取する方がノイズが入らない分良いかも。

書込番号:18815642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/05/27 23:07(1年以上前)

場所的に電波環境が悪いなら、やっぱりradikoだと思うのですが。

ここへ書き込んでるならネット接続環境はあるのでは?

スマホやタブレットだとパケット上限が気になりますが、光なりADSLとパソコンなら料金一定で問題無いのでは?

近くの放送局のラジオ聴取にお金かからないし。

音質はいいし、AM放送局によってはステレオ配信かつ普通のラジオでは聴こえない高音もバッチリ聴こえるし。

圧縮伝送遅延が大きいけどね。



書込番号:18816170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/05/28 01:10(1年以上前)

ICF-9の性能は悪くありませんが、変電所や6万6千ボルトの送電線の影響についてはラジオを回して
雑音がもっとも少なくなる向きに変えるしかありません。

有効な対策としては現状ではradikoやケーブルテレビ、今秋から放送を始める予定のFM補完中継局
(ワイドFM)が有効だと思います。AM局もステレオでいい音で聴けます。

書込番号:18816460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-E20CP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) これ物置で発見した。 1 2024/06/05 17:32:11
停電の後、電源は入りっぱなしですか? 4 2015/10/23 21:34:24
新しいラジオが欲しくて 10 2015/05/28 1:10:11
パソコン音源を繋げることはできますか 5 2015/05/28 23:12:47
今が、買い時でしょうか。 2 2014/05/15 22:20:57
リモコン 4 2014/05/14 0:04:46
iphone音楽再生 1 2013/10/18 22:03:25
ポータブルCDラジオで 2 2013/06/14 23:04:41

「SONY > ZS-E20CP」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-E20CP
SONY

ZS-E20CP

最安価格(税込):¥18,980登録日:2012年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

ZS-E20CPをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング