『ワンセグの受信感度』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

XDR-63TV (B) [ブラック]

ワンセグ/FM/AMの受信に対応したポケットラジオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ 乾電池:単4×2 XDR-63TV (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XDR-63TV (B) [ブラック]の価格比較
  • XDR-63TV (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • XDR-63TV (B) [ブラック]のレビュー
  • XDR-63TV (B) [ブラック]のクチコミ
  • XDR-63TV (B) [ブラック]の画像・動画
  • XDR-63TV (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • XDR-63TV (B) [ブラック]のオークション

XDR-63TV (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

  • XDR-63TV (B) [ブラック]の価格比較
  • XDR-63TV (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • XDR-63TV (B) [ブラック]のレビュー
  • XDR-63TV (B) [ブラック]のクチコミ
  • XDR-63TV (B) [ブラック]の画像・動画
  • XDR-63TV (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • XDR-63TV (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > XDR-63TV (B) [ブラック]

『ワンセグの受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「XDR-63TV (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
XDR-63TV (B) [ブラック]を新規書き込みXDR-63TV (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ワンセグの受信感度

2013/05/11 09:25(1年以上前)


ラジオ > SONY > XDR-63TV (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:26件

買う前から受信感度を心配していましたが、自分の従来の使い方(FM波によるTV音声が入るラジオを通勤時に使用)は無理との結果になりました。
外を歩いていてもビル陰で受信できない事があるし、京王線では、高架部分を走行中はなんとか入るものの、他では時々聞こえる程度で実用とは程遠い感じです。山手線でも結構厳しい状態です。こんなにも違うとは想定外でガッカリでした。外を歩いている時のみ使うことになってしまいました。(付属アンテナ、イヤホン使用)

書込番号:16120042

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/11 21:58(1年以上前)

北アルプスさん

現状は、受信機の感度というより、電波自体が行き届いていないのではないでしょうか?
アナログ時代のVHF帯からUHF帯に代わっていますし。。

書込番号:16122726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/03 22:23(1年以上前)

東京タワーからスカイツリーに切り替わってから、受信状況が良くなったような気がしますが、皆さん、いかがでしょう?

書込番号:16212268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/06/07 12:12(1年以上前)

送信局がスカイツリーに切り替わっても京王線内はあまり良くなった気がしません。
アナログと違ってよく聞こえるか、まったく聞こえないかの1−0の世界はデジタルの悪いところですね。

書込番号:16225076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/07 12:47(1年以上前)

北アルプスさん
確かにそうですね。
デジタルラジオも、設備投資額の関係で断念されたらしいですが、個人的には良かっと思います。

アナログのように、ノイズ混じりでも、どこでも聞こえるようでないと、災害時とか大変ですからかね。

書込番号:16225199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/06/07 13:17(1年以上前)

>デジタルラジオも、設備投資額の関係で断念されたらしいですが、個人的には良かっと思います。

西日本の夜間混信は半端じゃないので親局のアナログは残して、デジタルラジオ放送も実施すべきだね。

書込番号:16225272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/07 19:01(1年以上前)

失礼しました。韓国放送とかとの混信がありますね。
長距離受信もできた方がいいですし、デジアナ混在が理想ですね。

書込番号:16226164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/06/07 19:38(1年以上前)

AM放送は9Khz単位の為に日本国内放送同士のも混信もありますね。

ご参考までhttp://www.oyakudachi.net/amradio/list.htm

夏場の日中はFM放送の混信も多発しています。

書込番号:16226282

ナイスクチコミ!0


大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 14:41(1年以上前)

新宿の高層ビル群が電波を遮断してるのでしょうね。

書込番号:16324249

ナイスクチコミ!1


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 10:33(1年以上前)

私の超薄型ワンセグ内蔵スマホは都区内ならほとんどの場所で受信できますのにね
お金払って受信できないなんてwww かわいそうですねw

なぜかお教えしましょう。

この機種のプロセッサの品質が悪いんで、シンボルを捕らえられないんです。

信号 シンボル 信号 シンボル ・・・
この順番で電波は出ています。

シンボルのときにしっかりと受信し処理するプロセッサの速度がないと、いつまでもシンボルを
解読できません局IDなど重要なデータが受信できないので復号できません

安物ですなーw

私のスマホはビル影だろうがなんだろうが絶好調ですよw

今のソニーの商品なんてそんなものです
期待しちゃだめですよw

書込番号:16679641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/14 18:15(1年以上前)

某記者さん

そのスマホってどの機種でしょう?
興味があるので教えていただけないでしょうか?
電車の中でも映りますか?

書込番号:16706158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XDR-63TV (B) [ブラック]
SONY

XDR-63TV (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

XDR-63TV (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング