『XDR-63TV 3個とも故障しました。』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

XDR-63TV (W) [ホワイト]

ワンセグ/FM/AMの受信に対応したポケットラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ 乾電池:単4×2 XDR-63TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XDR-63TV (W) [ホワイト]の価格比較
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]のレビュー
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]のクチコミ
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]の画像・動画
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]のオークション

XDR-63TV (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • XDR-63TV (W) [ホワイト]の価格比較
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]のレビュー
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]のクチコミ
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]の画像・動画
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • XDR-63TV (W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > XDR-63TV (W) [ホワイト]

『XDR-63TV 3個とも故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XDR-63TV (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
XDR-63TV (W) [ホワイト]を新規書き込みXDR-63TV (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 XDR-63TV 3個とも故障しました。

2013/10/03 10:46(1年以上前)


ラジオ > SONY > XDR-63TV (B) [ブラック]

スレ主 muku24-jpさん
クチコミ投稿数:1件

アナログ放送時代からTV音声が聞こえるSONY製品を愛用していましたので、昨年の発売と同時に購入しました。
その後、修理・再購入を繰り返し、現在、3度目の修理に出しています。

修理は直接修理窓口に持ち込みが基本のようですが、私はカスタマーセンターに郵送・返送で対応してもらいました。
対応は親切でした。送料は往復ともお客様負担となります。
…こちらからは一番安いポスパケットで350円で送り、SONYからは宅配便630円の着払いでした。

故障の症状とその対応ですが
【1】昨年11月に購入、今年5月中旬に故障
・電源を入れても数秒〜数分で切れる
・電源を切った状態でも勝手にON/OFFを繰り返す。
・音が全く出ない。(イヤホン・スピーカー共に)
SONYの対応 ↓
・修理部品の手配に時間がかかるとのことで新品【2】に交換

【2】修理交換で入手
・こちらの過失で水没させてしまい、故障するも修理せず。

【3】5月末、改めて新規で購入
・電源が入らない
SONYの対応↓
・基板不良の為、システム誤動が発生、シャーシASSYを交換し、修理完了。

【4】【3】で入手したものが9月末に故障
・電源が入らない。一瞬液晶に光がつくがすぐ消える。
SONYの対応↓
・現在待ちの状態です。

1年も経たないのに3度も修理に出すことになるとは…。とほほ。

もともとTV音声が遅れるのはやむを得ないので、
私は実際のTVから音声を「FMステレオトランスミッター」でFM電波に乗せ、FM放送を受信するように使っていました。
それならTV受信でなくてもよかったですね、はい。(^-^;

今度はTV受信にこだわらず、AM/FMラジオを購入します。

書込番号:16660781

ナイスクチコミ!3


返信する
某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 10:24(1年以上前)

普通に考えれば技術力欠如による設計ミスでしょう。
生産ラインにも問題があるように見受けられますね。

ソニーといえばラジオでしたが、その認識を改めたほうがよいでしょう。
感度も年々悪くなっています。

2005年あたりが頂点でした。
過去にはこんな機種も

http://www.sony.jp/oneseg-radio/products/XDV-G200/

2008年の段階で映像が見れていたのが、2013年には見れなくなるw
面白いですね ソニーは衰退しましたw

書込番号:16679623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/14 18:11(1年以上前)

映像を観れなくしたら衰退なのでしょうか??
音声だけにすることでコストダウン&低価格化してるのだと思いますが。。

書込番号:16706147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/26 13:44(1年以上前)

私は現在そのXDV-G200を使用していますが、XDR-63TV とは値段もまったく違いますし、技術力の問題ではなく単純に販売戦略や想定するターゲット(販売する客)の違いでしょう。

値段については、XDV-G200は現在でも高いところでは3万円以上するところもあるようです。
特にプレミアムがついているということもないでしょうから、当初価格はこんなものだったのでしょう。
それに対して、XDV-G200は17,800円くらいからのスタートでしたっけ。

それに、XDV-G200はやっぱりテレビ番組を視聴するには画面が小さすぎるので、XDV-G200でテレビ番組を視聴したことはほとんどありません。
私は現在胸ポケットにXDV-G200を入れて、カバンにPanasonicの5インチ画面のSV-ME550を入れて外出しています。以前は3.5インチのワンセグテレビをカバンに入れていました。
テレビを見るときにはSV-ME550で見ています。

XDV-G200でテレビを見るのは、XDV-G200でテレビ音声を聞いていて、画面を見たい話題がでた時、SV-ME550をカバンから取り出して起動するのでは時間的に間に合わない時だけです。
今XDV-G200と同程度の小さい画面のワンセグテレビを発売しても売れないという判断もあるのでしょう。
それに対して、テレビ音声が聴けるポケットラジオには十分なニーズがあると判断したのでしょう。
以前、「はっきり言って・・・こんなものを作って意味がある?」というスレがありましたが、東芝も意味がある(ニーズがある)と判断したようです。

私はテレビが地デジに完全移行するちょっと前の時期にXDV-G200を購入しましたが、当時、胸ポケットに入れてテレビ音声が聴ける機器はこれ以外の選択肢がありませんでした。
もし当時XDR-63TVがあったら、迷わずXDR-63TVを買っていたと思います。
もっとも、当時東芝のTY-TPR1も販売されていたら安くて機能が多いTY-TPR1の方を買っていたかもしれませんが。

書込番号:16757050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XDR-63TV (W) [ホワイト]
SONY

XDR-63TV (W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

XDR-63TV (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング