『HDA-524を購入した・・・のですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000

定格出力:25W/8Ω/33W/6Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜20kHz アナログ入力:1系統 HDA-524-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDA-524-BK [ブラック]の価格比較
  • HDA-524-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • HDA-524-BK [ブラック]のレビュー
  • HDA-524-BK [ブラック]のクチコミ
  • HDA-524-BK [ブラック]の画像・動画
  • HDA-524-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • HDA-524-BK [ブラック]のオークション

HDA-524-BK [ブラック]ラステーム・システムズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 5日

  • HDA-524-BK [ブラック]の価格比較
  • HDA-524-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • HDA-524-BK [ブラック]のレビュー
  • HDA-524-BK [ブラック]のクチコミ
  • HDA-524-BK [ブラック]の画像・動画
  • HDA-524-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • HDA-524-BK [ブラック]のオークション

『HDA-524を購入した・・・のですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDA-524-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDA-524-BK [ブラック]を新規書き込みHDA-524-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

HDA-524を購入した・・・のですが

2013/07/02 19:53(1年以上前)


プリメインアンプ > ラステーム・システムズ > HDA-524-BK [ブラック]

スレ主 den1969さん
クチコミ投稿数:6件

先週、上記HDA-524を購入しました・・・が、販売先のコムファディオが破産との話を聞きました。
同一経営との事なのでラステームも同じかと思われます。

私はA-H01からの買い替えなのですが、結構本気で驚く程、私の耳には音が変わって聞こえました。
中高音は厚みが増し綺麗に伸びるようになり、薄い低音は締りの良い濃厚な低音に変わり、耳に心地よく響いています。
スピーカーはBlack Rubyを使っているのですが、A-H01では性能を十分には引き出せてはいなかったのかと思われます。
改めてスピーカーに対するアンプの選定の大事さが身にしみています。
他の購入候補としてAI-501やDDA100等も視聴していましたが、音質は決して引けは取らないと思いました
意匠は個人の好みもあるでしょうが価格差を考慮した場合トータルバランスでHDA-524に私は惹かれ購入しました
本当に、買って良かったと思えるアンプです。

コムファディオで視聴しそのまま購入に至ったのですが、店員さんの対応も最高でした。
店頭特価からさらに値引いて頂き、光ケーブルをおまけにつけてもらい、雨だったので傘までプレゼントして頂きました。
ここまでしてもらうと、一生ついて行きますと勝手に思ってしまいました。
それがこんなことになってしまい本当に残念です。

繰り返しになりますが、本当にいい製品を作る会社だと思っています。
今後、何らかの形で復活して頂ける事を心より願っております。

書込番号:16321083

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/07/02 21:10(1年以上前)

自分もラステームのユーザーでありファンでもありましたから今回のことは驚きました。

チラッと聞いたところでは製品に使う部品などは社長さん自ら台湾などを駆け回って交渉、調達されていたようです。妙な中華アンプを売っていたのはその辺のやむを得ないバーターだったのでしょうか。努力されていたんですね。

実際にラステームの製品を使っている方から悪い評判を聞くことはあまりないですよね。自分のDACもいままでトラブルは一切なくいたって安定しています。音質も鮮明で解像度の高いモニター系でまさに自分好みです。

こういう真面目な製品を作っている会社が倒れてしまうのはとても理不尽ですね。それにしても技術者さんたちのこれからが心配です…。

書込番号:16321405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 den1969さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 05:10(1年以上前)

おはようございます、T-ジューシーさん。

>こういう真面目な製品を作っている会社が倒れてしまうのはとても理不尽ですね。
本当に悲しいです。このジャンルは国内国外含め激戦なのはわかりますが
ラステームのような細かいニーズにまで答えようとする会社はとても少ないと思います
会社としてはかなりの無理があったのでしょうが、ユーザーには有難い存在ですよね。



書込番号:16322873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/07/03 09:34(1年以上前)

こんにちは。

良い商品を作られていましたが、分かる人にしか分からない
価格帯だったのかなと。524は私もラステーム品初使用で
購入しました。(今は転売)

デジアンは中国品との商品差が見方によっては同じのように
見られがちかと。オーディオ的に優れた設計にされていました
ので、残念ですね。PC系アンプは競合ものすごいですし。

書込番号:16323378

ナイスクチコミ!2


スレ主 den1969さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/04 04:31(1年以上前)

おはようございます、はらたいら1000点さん

>良い商品を作られていましたが、分かる人にしか分からない価格帯だったのかなと。
仰る通りなのかもしれませんね。
やはり数万円、若しくは十数万円の商品を買うとなるとメーカー知名度は重要なんでしょうね。
レヴューも少ないから、必要な情報が揃わない製品もあったと思います。
その中で、大手メーカーと渡り合って行くには、なにか別な売りが必要と言う事なんでしょうか

書込番号:16326895

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/07/05 01:47(1年以上前)

>やはり数万円、若しくは十数万円の商品を買うとなるとメーカー知名度は重要なんでしょうね。
>その中で、大手メーカーと渡り合って行くには、なにか別な売りが必要と言う事なんでしょうか

ラステーム自体は、PCオーディオブームに乗って雑誌媒体も良く取り上げていたし、積極的に新製品を投入したりしてましたから、製品自体の売り上げや知名度は新興メーカーの中では善戦していたと思います。
ただ、販売販路がコムファイブだけだと販路的には厳しいですが。

しかし、今回はオーディオ製品の販売不振より本業の業務用通信機器の販売不振、または主力取引先が倒産したとかオーディオ製品販売以外の所が原因だと思いますよ。

書込番号:16330676

ナイスクチコミ!2


スレ主 den1969さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 04:57(1年以上前)

おはようございます、圭二郎さん。

>ラステーム自体は、PCオーディオブームに乗って雑誌媒体も良く取り上げていたし

そうですね、ブログ等にもよく取り上げられていましたし。
それなりに知名度も上がり、品揃えも増えてきて・・・って所なので余計残念に思えます。

>今回はオーディオ製品の販売不振より本業の業務用通信機器の販売不振、
>または主力取引先が倒産したとかオーディオ製品販売以外の所が原因だと思いますよ。

そーだったのですか・・・てっきりオーディオメーカーだと思っていました。

書込番号:16330840

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/07/05 12:32(1年以上前)

>そーだったのですか・・・てっきりオーディオメーカーだと思っていました。

オーディオ製品は、確か5,6年ぐらい前から始めたはずですよ。
館内放送機器とか駅の放送機材みたいな業務用音声機材の会社なはずです。

今日も悲しんでる方がいますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512744/SortID=16330567/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512744/SortID=16318459/#tab

書込番号:16331820

ナイスクチコミ!2


スレ主 den1969さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/08 18:13(1年以上前)

こんにちは、圭二郎さん。

>今日も悲しんでる方がいますね。
やはり影響は出ていますね・・・
って、私よりスレ立て早いですね、しまった。
以後気をつけます。

書込番号:16344711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラステーム・システムズ > HDA-524-BK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDA-524-BK [ブラック]
ラステーム・システムズ

HDA-524-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 5日

HDA-524-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング