『ヘッドホンアンプとしてもレベルが高い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000

定格出力:25W/8Ω/33W/6Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜20kHz アナログ入力:1系統 HDA-524-SI [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDA-524-SI [シルバー]の価格比較
  • HDA-524-SI [シルバー]のスペック・仕様
  • HDA-524-SI [シルバー]のレビュー
  • HDA-524-SI [シルバー]のクチコミ
  • HDA-524-SI [シルバー]の画像・動画
  • HDA-524-SI [シルバー]のピックアップリスト
  • HDA-524-SI [シルバー]のオークション

HDA-524-SI [シルバー]ラステーム・システムズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 5日

  • HDA-524-SI [シルバー]の価格比較
  • HDA-524-SI [シルバー]のスペック・仕様
  • HDA-524-SI [シルバー]のレビュー
  • HDA-524-SI [シルバー]のクチコミ
  • HDA-524-SI [シルバー]の画像・動画
  • HDA-524-SI [シルバー]のピックアップリスト
  • HDA-524-SI [シルバー]のオークション

『ヘッドホンアンプとしてもレベルが高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDA-524-SI [シルバー]」のクチコミ掲示板に
HDA-524-SI [シルバー]を新規書き込みHDA-524-SI [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプとしてもレベルが高い

2013/01/14 14:38(1年以上前)


プリメインアンプ > ラステーム・システムズ > HDA-524-SI [シルバー]

スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 HDA-524-SI [シルバー]の満足度4

HDA-524はプリメインアンプが主要な機能なのですが、
なぜかヘッドホンアンプに分類されていますね。
プリメインアンプ、ヘッドホンアンプ、DACと多機能なので分類も大変だとは思いますw

私は現在AKG Q701とLUXMAN DA-100を使用しており、
そんなにヘッドホンアンプ部に期待はしていなかったのですが、
おまけレベルではなく結構出来がよいと感じます。

DA-100の方が音の滑らかさは上ですが(HDA-524はちょっとざらつく気がする)、
私の重視する解像度や音場の広さは遜色ないと感じます。
(ちなみにDAC ICは同じPCM5102です)
低音の押し出し感も結構近いレベルです。
私はDA-100のまったり感があまり好みでないのですが、
それが皆無でスピード感とキレのある音がします。

ただQ701を使用したとき、高音の刺さりがあるのが残念な点です。
使用開始当初より減ったように感じるもののまだあります。
これがまだDA-100を手放すに踏み切れない理由です。
どう変化するかもう少し様子見です。

なお、本来の用途であるプリメインアンプとして、
PIEGAというマイナー(?)なメーカーのTMicro3という小型スピーカーを使用しています。
しばらく使い込んだらそのうちレビューを書こうかと思います。

書込番号:15617559

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/01/15 21:51(1年以上前)

Honiさん こんばんは。

>なぜかヘッドホンアンプに分類されていますね。

私が登録依頼を出したのですが、何故か一緒に登録依頼を出したラステームの製品と一緒にヘッドフォンアンプに登録されてしまいました。
訂正依頼を出しても良かったのですが、めんどくさくてそのままにしてます(笑)

>ただQ701を使用したとき、高音の刺さりがあるのが残念な点です。
>使用開始当初より減ったように感じるもののまだあります。

エージング不足もあると思いますが、たまたまケーブルとの相性が悪く高域が強く感じるのかも知れませんね。
意外とケーブルを他のに交換すると嘘のように直るかも知れませんよ。

>PIEGAというマイナー(?)なメーカーのTMicro3という小型スピーカーを使用しています。

PIEGAはマイナーどころかスイスを代表するオーディオブランドですよ。

TMicro3は、PIEGAの中ではエントリークラスですが価格を感じさせない出来の良さと、リボントゥイーターは使用してなくてもPIEGAの透明感がある高域の伸びを見事に再現した逸品ですよ。
(ヘッドフォン板の人は知らないかな?)

PIEGAとラステームだと、非常にクリアで温度感が低くスイスの湖のような透明感があるサウンドなんでしょうね。

書込番号:15624176

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 HDA-524-SI [シルバー]の満足度4

2013/01/15 23:40(1年以上前)

ディスプレイの明るさが電源OFF後にリセットされるバグを発見w

> エージング不足もあると思いますが、たまたまケーブルとの相性が悪く高域が強く感じるのかも知れませんね。
まずはお金のかからないエージングをしています。
この時にスピーカーとヘッドホン両方同時に鳴らせる機能は便利です。

> PIEGAはマイナーどころかスイスを代表するオーディオブランドですよ
そうみたいですが、日本の一般人からしたら無名だと思います。
取扱店も多くはないみたいですね。
私も半年前まで知りませんでしたし、申し訳ないですがルックスとサイズで選択しました。

> PIEGAとラステームだと、非常にクリアで温度感が低くスイスの湖のような透明感があるサウンドなんでしょうね。
どの楽器が鳴るときも澄み渡った空に響くようなイメージで、
特に静寂からボーカルがフッと入るところが素晴らしいです。
目を閉じると、目の前で歌っているような感覚になることがあります。

ただしTMicro3は低域が控えめなのは事実なので、
TS3の後継機が出たら高いですが買いたいなとおもっています。
DA-100を売ってその足しにしようか検討中。

書込番号:15624808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 HDA-524-SI [シルバー]の満足度4

2013/01/20 21:35(1年以上前)

あれから1週間、高音の刺さりはだいぶとれた気がします。
まだ刺々しく感じることもありますが、これ以上は変わらない気がします。
あまり味付けしないFOSTEXのHPAに近い音です。

HDA-524+Q701は薄口+薄口なので、
相性という意味では、やや濃厚な音のDA-100の方がQ701に合います。
DA-100は音が丸いので刺さりはほぼ皆無ですし。

先日、HDA-524の音にざらつきがあると言いましたが、
よく聞いてみると音源由来のものでした。
HDA-524はストレートに音を出すのでそれが目立ったようです。

DACとしては、情報量はDA-100と同程度か、
HDA-524の方がやや優れているように感じます。
が、音づくりの違いのほうが目立ちます(DA-100の方がやや低音が強い)。

プリメインアンプとしての評価ですが、
ぶっちゃけ、これが初アンプなのでよくわかりませんw
嫌な音は出ないので、TMicro3との相性は悪くはないと思います。
濁りのないクリアな音です。
が、スピーカー10cmくらいまでに耳を近づけると、無音時のノイズがあるのがわかります。

書込番号:15647714

ナイスクチコミ!1


kyanpさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/05 08:45(1年以上前)

ノイズは有機ELが原因かも?しれないですね。
ちなみに、ヘッドホンアンプなしで、中身がほぼ同じ?RDA-720はTFTでノイズ無しでした。

ウォークマンで、A850は有機ELでノイズ有、A860はTFTでノイズ無と同じ原因のような気がします。
要仕様改善かも?ですね。

書込番号:15719900

ナイスクチコミ!0


kyanpさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/05 08:55(1年以上前)

もしくは、524の仕様ではなく、524接続先の電源まわりとか、ソース機器の電源が原因かも?
スミマセン、あてずっぽうです^^;

書込番号:15719916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 HDA-524-SI [シルバー]の満足度4

2013/02/05 12:31(1年以上前)

一応HDA-524の名誉?のために書きますが、
先に申し上げたように、ざらつきの件は解決済みです。

あまり詳しく書かなかったので誤解を招いてしまいましたが、
DA-100でも注意して聞くと聞こえたので、
たぶん音源由来、少なくともHDA-524の問題ではないと結論づけました。
ざらついている、刺々しい感じで、ノイズとは違います。

書込番号:15720415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyanpさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/08 12:14(1年以上前)

無音時のノイズについて、コメントしました。
da-100でも同じ状態との事で、有機EL云々は見当違いのようですね。
失礼しました。

書込番号:15733768

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件 HDA-524-SI [シルバー]の満足度4

2013/02/08 12:58(1年以上前)

すいません、私も勘違いしていました。

無音時のノイズはスピーカーの場合です。
これは相変わらずサーという音が出ます。
PCで作業しながら50cmの距離で聴く時は耳につく時がありますが、
1m以上離れて聴くときは全く気になりません。
プリメインアンプはこれしかないので、
設置環境が悪いのか、アンプが悪いのかはわかりません。

ざらつきの話はヘッドホンアンプとして使用したときです。

ところで、運営に依頼して、
やっとプリメインアンプ板に移してもらえました。

書込番号:15733954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ラステーム・システムズ > HDA-524-SI [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDA-524-SI [シルバー]
ラステーム・システムズ

HDA-524-SI [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 5日

HDA-524-SI [シルバー]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング