『音が途切れます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

GM-D7400パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

『音が途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D7400」のクチコミ掲示板に
GM-D7400を新規書き込みGM-D7400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音が途切れます

2014/12/18 21:06(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D7400

クチコミ投稿数:8件

音量を上げると、ブツっといって音が途切れます。音量を上げれば上げるほど、途切れる間隔が狭くなります。
原因と対策を教えてください。

書込番号:18283203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/18 23:14(1年以上前)

車は何ですか?使用しているデッキは何ですか?ナビですか?

取り付けはショップでしたのでしょうか?
それとも自分でつけたのでしょうか?

なんとなくアンプに入れる電気が足りない感じがします。
電源線をどこから取ったか気になります。

書込番号:18283746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/12/30 11:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
結局、ただの出力不足でした。
4チャンネルから、2チャンネルに変更して、出力を上げたら解決しました。
やっぱり、安いアンプで、4チャンネルを出力するのは、ダメでした。

書込番号:18319568

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/30 20:23(1年以上前)

ん〜多分アンプの故障だと思います・・・・・
4チャンネルで出力が少なければ、例えばRS−A99XやRS−A9Xの立場がありません(汗
セパレートスピーカー程度ならば、10Wもあれば爆音を出せるのでやはり出力の問題とは考えにくいです・・・・。

書込番号:18320898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/12/31 10:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やっぱり、4チャンネルにするとダメでした。
こんなに非力なアンプなのかとガッカリしていましたが、違うんですね。
メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございます。

書込番号:18322509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/02 19:39(1年以上前)

この4チャンネルというのは、GM−D7400をブリッジモードにしてつなげたら良くなったということですか?

ゲインのつまみは最小になってないですか?
一応確認してみてください^^

書込番号:18329812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/03 11:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
アマゾンで、購入したので、事情を話したところ、直ぐに新品を送ってくれました。
しかし、同じ現象でした。
4チャンネルの接続で、ゲインをセンターにすると、DEHー970のボリューム10でも、音が途切れます。
ゲインを下げると、もちろん音が小さく、メインのボリュームを上げれば、音が途切れます。
原因が、分かりません。
しかし、2チャンネルにして、ブリッジ接続なら、問題ないです。
メインのボリュームは、4でも、爆音です。
助けてください。

書込番号:18331571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 GM-D7400の満足度4

2015/01/05 18:50(1年以上前)

こんばんは。
僕も同じアンプとデッキ使ってますが音が途切れることはないです。

たぶん電源が容量不足か、過電流による保護回路が働いてる可能性があります。

もしアンプの電源をクルマ側の細い配線から分岐しているであれば明らかに容量不足です。

そうでなければゲインの上げすぎかと思います。

ちなみに僕は80アンペア対応の電源ケーブルをバッテリーから直接引いて、
ゲインは時計でいう8時くらいにしてます。
それで音量は40くらいでもまったく途切れません。

一度じっくり調べて見てください。

書込番号:18339406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/06 12:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。
色々と試しましたが、ダメでした。
何が間違っているのか、分かりません。
以前は、P1に6チャンネルのアンプで、鳴らしていました。
ケーブルは、その時使っていたものです。モンスターケーブルで、80A仕様です。
仕方ないので、ショップで見てもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:18342003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/07 23:04(1年以上前)

電源をどこからとってるか気になります。
もしヒューズボックスやデッキの電源線からの分岐で取っているならバッテリーから直結するようにしてください^^

それにしてもDEH−970のボリュームが4で爆音というのも引っかかります。

私は30以上で爆音くらいなので・・・・。

書込番号:18347112

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/11 13:49(1年以上前)

もし、解決したら蛇足になるのですが・・・・・。

入力のRCAケーブル(P01から流用?)がどういう経路でGM−D7400に入ってきているか気になります。
どうもこのアンプはRCAケーブルの入力の大きさによって2種類の動作をしているみたいです。
(スピーカー線をRCAに変換した場合(A)と普通にRCA(B))

スレ主さんのボリュームからしても、どうもAのパターンで誤動作していて4チャンネル版では保護回路が働いているような感じを受けました。

書込番号:18358778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/06 01:10(1年以上前)

ご使用のスピーカーは、何ですか?
抵抗値は、アンプとあっていますか?

まさか、並列につないだりしてないですか?
並列につなぐと、抵抗値が一気に下がるので保護回路が働きます。

デジタルは結構シビアに判断します。
アナログアンプも保護回路はついてますが、機種によってはアバウトなのも存在するので。

特にマルチアンプの場合、素人さんだけでなくベテランさんでも多いのが、+−/LR混同させてしまっていることです。

俺がやったんだから間違いない!と思っていても、意外とあったりするものですよ^^
一回、追いかけてみてください。

書込番号:18547660

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D7400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプについて 9 2019/12/25 9:43:45
アンプの買い替えについて 4 2018/07/28 22:34:04
今の組み合わせによる妥当なアンプはなんですか? 3 2018/06/13 11:56:19
スピーカーケーブル 9 2018/04/30 23:45:50
ゲイン調整 0 2018/04/26 8:14:36
ハイローコンバーター 3 2018/04/25 19:26:34
ケーブルどっち? 3 2018/04/25 19:27:52
フロント2チャンネル仕様で使う場合 12 2017/10/23 23:05:58
アンプ取付後。。 1 2016/12/07 1:09:49
電源ケーブルについて 1 2015/08/17 14:56:13

「パイオニア > GM-D7400」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D7400
パイオニア

GM-D7400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

GM-D7400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)