『グラゼロのスピーカーと(´・_・`)?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

GM-D7400パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

『グラゼロのスピーカーと(´・_・`)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D7400」のクチコミ掲示板に
GM-D7400を新規書き込みGM-D7400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 グラゼロのスピーカーと(´・_・`)?

2014/12/25 08:32(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D7400

クチコミ投稿数:18件

オーディオ初心者です!

いま、この組み合わせなんですが!
カロ DEH-970
グラゼロ GZ-GZUC650SQ
カロのチューンナップサブウーハー

サブウーハーが壊れかけて、この機会にアンプを着けて鳴らしてみようと思い、以下の組み合わせわ考えているのですが!

カロ(メインユニット) DEH-970
グラゼロ(ウーハー) GZ-GZUC650SQ
カロ(アンプ) GM-D7400
カロ(サブウーハー) TS-W2520
カロ(配線)RD-228
箱は省略。

これで質問なんですが、GM-D7400にグラゼロのGZ-GZUC650SQを取り付けても問題ありませんか?

グラゼロのスピーカー壊れたりとかしないです?

書込番号:18303297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/25 12:04(1年以上前)

問題ないですよー。
楽しんでください!

書込番号:18303776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/12/25 12:15(1年以上前)

GTiO1979さん

ありがとうございます、外部アンプ着けるの初めてなんでもう一つ質問言いですか?

970のRCA出力3つのうちどれに繋げればいいですか?フロント、リヤ、サブウーハーて書いてます!

それと、外部アンプ着けても970で設定したTAやEQは適用されるのですか?

取説の組み合わせ例見ても自分ではわかりませんでした(´・_・`)?

書込番号:18303799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/25 12:37(1年以上前)

説明書を読んで、ネットワークモードにしてから、フロント、リヤにドアウーハーとツィーターを取り付けてください。
逆につけるとツィーターがかくじつに壊れるので、説明書をよく読み分からなければ、詳しい人に現地で立ち合ってもらうのがいいと思います。
アンプをつけても、TAとEQは有効です。

書込番号:18303854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/12/25 14:42(1年以上前)

DEH-970にはスタンダードモードとネットワークモードがあります。

どちらにする予定ですか?

スタンダードモードでツイーターとウーハーをパッシブクロスオーバー
で接続の場合アンプは4chのうち2chで左右のツイーター2個とウーハー2個
を接続、残った2chをブリッジ接続でサブウーハーに接続になるでしょうから
ツイーターが壊れることもないでしょう。

ネットワークモード(マルチアンプ)で接続予定なら4chアンプの各1chを
左ツイーター、右ツイーター、左ウーハー、右ウーハ−にそれぞれ接続し
パッシブは使わないのでツイーターはハイパス(ローカット)の調整を
しないと壊れる可能性があります。

サブウーハーは別のアンプ(1chか2ch)を購入して接続というふうになる
のではないですか!

タイムアライメントはスタンダードとネットワークではやりかたが違うかも?

説明書を読んでみてください。

書込番号:18304142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/12/25 20:52(1年以上前)

GTiO1979さん

そうなんですね、グラゼロのウーハーはショップに着けて貰ったんですが!

ショップは工賃が高くてwww

プロに任せた方がいいのはわかってるんですが(´・_・`)

ある程度の知識はあるので、今回自分で取付てみようと思いこちらで質問させて頂きました!

ありがとうございました!

書込番号:18304994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/12/25 21:05(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

詳しくありがとうございます、アンプは7400のみでするつもりですのでスタンダードモードの方になると思います!

あと、アンプとサブウーハーを繋ぐケーブルは太い方がいいですか?

ショップに頼んだグラゼロのウーハーはかなり太いケーブルが着いてましたので( ゚д゚)

書込番号:18305050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/25 21:23(1年以上前)

アンプやデッキを接続するときは、バッテリーのマイナスを必ず外してから作業してください。簡単に壊れますよ。

ケーブルは一般的に太く短いほうが、銅線の内部抵抗が低くなるのでよくなりますね。
ベルデンの8470やカナレの4S8あたりが、コストパフォーマンスが高くてお勧めです。

書込番号:18305112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/12/26 00:32(1年以上前)

アンプとサブウーハーを繋ぐケーブルとはスピーカーケーブルのことですよね?

これも音に拘る人は高級なケーブルをつけたりします。

ホームオーディオとの違いはカー用は耐振動、耐候性、耐ノイズなどが必要で
構造もフラット(平行)、ツイスト(撚り合わせ)、スターカッド(4芯)など
があり、電流が流れるので方向も矢印が付いてるのもあります。

太さはサブウーハーには大電流が流れるので太いものを(10〜12ゲージ)
(一般的に太いケーブルのほうが電流を流しやすく音が良くなる)

ただし高域の周波数は導体表面に集まる癖があるので伝送効率が良くないので
ツイーターには細身のケーブル(ツイーター専用もある)が向いている

音に拘る人でお金持ちは予算も考えず高級なものを使うようですが、私などは300円/1m 前後
のを使っています。

私もDIYで少しずつ楽しみながら取り付けをしています。

お互いに頑張りましょう!

書込番号:18305734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/12/26 13:04(1年以上前)

GTiO1979さん

ぱそこんしょしんしゃさん

色々、教えて頂きありがとうございます( ゚∀゚)

大変参考・勉強になりました!

全て届くのが来年になりそうですので、取付ましたらまた報告させて頂きます!

書込番号:18306864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/26 22:42(1年以上前)

商品のレビュー楽しみにしています^^

頑張ってくださいね。

私は年末は2台いじる予定です。

書込番号:18308273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/10 18:59(1年以上前)

GTiO1979さん

ぱそこんしょしんしゃさん

明日、いよいよ取付なんですが!

最後に質問なんですが!

バッテリーのマイナス外したら970で設定したTA、EQなどは初期時に戻るのですか?

書込番号:18356011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/12 23:54(1年以上前)

確か長時間放置してたらまずかったと思います。
ごめんなさい、記憶があいまいです。

書込番号:18364842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D7400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプについて 9 2019/12/25 9:43:45
アンプの買い替えについて 4 2018/07/28 22:34:04
今の組み合わせによる妥当なアンプはなんですか? 3 2018/06/13 11:56:19
スピーカーケーブル 9 2018/04/30 23:45:50
ゲイン調整 0 2018/04/26 8:14:36
ハイローコンバーター 3 2018/04/25 19:26:34
ケーブルどっち? 3 2018/04/25 19:27:52
フロント2チャンネル仕様で使う場合 12 2017/10/23 23:05:58
アンプ取付後。。 1 2016/12/07 1:09:49
電源ケーブルについて 1 2015/08/17 14:56:13

「パイオニア > GM-D7400」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D7400
パイオニア

GM-D7400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

GM-D7400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)