『4CHの振り分けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

GM-D7400パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

『4CHの振り分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D7400」のクチコミ掲示板に
GM-D7400を新規書き込みGM-D7400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4CHの振り分けについて

2015/07/09 17:31(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D7400

クチコミ投稿数:13件

クロスオーバー取付け時

TS-D1720C

ツイーター

現在N-BOXにてナビ内臓アンプからこの商品にステップアップを検討しています。

スピーカーはリアは純正ですが、フロントはパイオニア TS-D1720C(国外モデル)に交換済み、フロントのみデッドニング済

普通は4CHアンプの場合はフロント×2 リア×2でいいと思うのですが、この場合と

フロントツイーター×2 フロントウーファー×2の接続ではどちらがイイと思われますか?

また後述の場合、現在接続しているクロスオーバーは不要になるということでいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18950555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/09 18:06(1年以上前)

ヘッドユニットにもよると思います。

ナビやプロセッサーでクロスオーバーの設定ができるのであれば外部アンプでバイアンプ接続するのをオススメできますが、再生機側でバイアンプ用にクロスオーバーを設定できるのなら内蔵マルチもできるでしょう。

となると外部アンプが本当に必要なのか検討した方がいいと思います。

外部アンプ導入はメリットもありますがデメリットもたくさんあります。
このクラスのアンプの音にあまりいいイメージがないのでまずは内臓でもちゃんと鳴らせられる環境作りが大事かなと思います。


話を戻しますがナビやプロセッサーでクロスオーバーを設定できなければ諦めるか、アクティブネットワークを入れるか、同じパッシブネットワークをTWとMID用に用意することになります。

書込番号:18950634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/10 01:16(1年以上前)

>フロントツイーターx2 フロントウーファーx2の接続ではどちらがイイと思われますか?

フロントマルチアンプ対応のサウンドナビなどなら音質調整可能(内臓アクティブクロスオーバーで)
でパッシブクロスオーバーもいらなくなりますのでこちらのほうが詳細に自分の好みにクロスオーバー
を調整できます。

音楽を聴きながら運転席で調整できて便利とか
各ユニット間の音圧レベル合わせが容易
1chx4のアンプで4個のツイーターとウーファーを直結させることにより
ダンピングファクターが悪化したり、歪が出たりするのを少なくしたり
アンプ選択の自由度が増したりします。

マルチアンプには良いことも多いですが
システムが大掛かりになったりして費用がかかったりします。

ナビがマルチアンプに対応してない場合、プロセッサーを追加すれば
マルチ対応可能になりプロセッサーの内臓DSPのアクティブクロスオーバー
ネットワークで調整できるようになりパッシブは使わなくても大丈夫です。

書込番号:18952106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/10 06:04(1年以上前)

外部アンプはGM-D1400などは発熱問題や、ゲイン調整が出来ないなどで
薦められませんが、GM-D7400(200WX4CH)なら内臓アンプに比べれば
箱の大きさに制限もなく余裕があって、車に例えれば軽自動車と中型車
ほどの違いは感じられボリュームを上げても歪が少なく良い音になると思います。

ヘッドが何なのかは知りたいところです。

書込番号:18952265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/07/10 08:38(1年以上前)

回答していただいた方々 ありがとうございます。

ヘッドですがパナのCN-S310Dです。RCA出力もなし、勿論細かい設定などできません。

外部アンプ導入によって現状より音質&パワーアップ出来ればくらいの考えですので

プロセッサーまでは考えていません。

皆様の回答からすると素直にフロント×2 リア×2の選択肢になりそうですね。

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:18952536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/10 09:58(1年以上前)

アンプを入れれば余裕を持って駆動できるので今よりはよくなるでしょう。

しかし費用対効果を考えると現状のシステムへのD7400の追加は自分的には無しだと思います。
ケーブル類に結構お金かかりますしノイズに悩まされることになるし・・・。

予算と求めてる音によって何をするのがいいのか変わってくると思いますが・・・。

自分は定位感を大事にしたいのでTWとMIDの距離をなるべく合わせたいなと思います。
タイムアライメント調整できれば楽だし設置位置も自由になるんですけどね。


同じパッシブがもう1セット手に入るなら内蔵アンプでのバイアンプ接続もイイですね。

低音が物足りていなければサブウーファー導入もイイですね。


他には値は張りますがアンプ内蔵のプロセッサーなどもいいかもしれません。


リアスピーカーについては音楽鑑賞には基本的に不要ですので使わなくていいと思います。

書込番号:18952699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/07/10 11:46(1年以上前)

XM-504X

他車(ステップワゴンRF1)が18年前のシステムでもイイ音で鳴らしていて (ヘッドは昨年交換)ノイズも気になった

ことはなかったため、単純に外部アンプ=イイ音と考えていたのでもう少し検討してみたいと思います。

因みにRF1のアンプは今は亡きSONY XM-504Xでスペックは大分劣りますがまだまだ活躍しています。

書込番号:18952919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D7400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプについて 9 2019/12/25 9:43:45
アンプの買い替えについて 4 2018/07/28 22:34:04
今の組み合わせによる妥当なアンプはなんですか? 3 2018/06/13 11:56:19
スピーカーケーブル 9 2018/04/30 23:45:50
ゲイン調整 0 2018/04/26 8:14:36
ハイローコンバーター 3 2018/04/25 19:26:34
ケーブルどっち? 3 2018/04/25 19:27:52
フロント2チャンネル仕様で使う場合 12 2017/10/23 23:05:58
アンプ取付後。。 1 2016/12/07 1:09:49
電源ケーブルについて 1 2015/08/17 14:56:13

「パイオニア > GM-D7400」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D7400
パイオニア

GM-D7400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

GM-D7400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)