『フロント2チャンネル仕様で使う場合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

GM-D7400パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

『フロント2チャンネル仕様で使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D7400」のクチコミ掲示板に
GM-D7400を新規書き込みGM-D7400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

フロント2チャンネル仕様で使う場合

2017/10/22 06:28(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D7400

フロント2チャンネルのみで使う場合、ブリッジ接続でより余裕のある出力が可能になると言うことでしょうか?

書込番号:21297441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/22 07:54(1年以上前)

一応そうですが、スピーカー側が耐えられませんので意味は無いでしょう

フロントしか鳴らさないなら、フロントマルチで使えるナビを選択して4chで使った方が良いです

又はフロント2chなら上級機のPRS-D800を奢るとかもありですね。

書込番号:21297563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2017/10/22 14:00(1年以上前)

>北に住んでいますさん

回答有り難うございました。
参考にします。

書込番号:21298531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2017/10/22 21:36(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ちなみにですが、定格入力が50Wのスピーカーに定格ブリッジが300Wであるこの外部アンプを接続したら、とてつもない爆音状態になると言うことですか?
そもそもアンプが300Wが定格と言うことは、300Wを出してる状態が最もベストの状態で音出しできるということですか?

書込番号:21299861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/22 22:27(1年以上前)

普通はボリュームで聴き易い音量にするので問題はありませんが
最大音量にすると、おそらくはスピーカーと鼓膜がいかれます

定格出力を誤解している様ですが
定格出力とは、設定された歪み率以内で連続的に取り出せる出力の事です
最大出力とは、瞬間的に定格出力を越えて供給できる出力の事です
https://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2008/01/24.html 参考(ホーム系ですが基本は同じ)

またパナ製品では外部アンプ用のプリアウト端子が無い為、基本的には外部アンプには非対応です(スピーカー線を使って接続は可能)
外部アンプを考えているのなら、最初から対応したナビを選択しましょう。

書込番号:21300034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2017/10/22 22:38(1年以上前)

詳しくご説明感謝です。
しかし難しすぎて、全てを把握できるまで時間が掛かりそうです。
パナソニックのナビでも外部アンプを加えれば音は劇的に変わりますよと言うことでしょうか?
所詮、限られた場所に格納された内蔵アンプの性能などたかだか知れてますよね。
他のナビはブルーレイが付いてないので、ブルーレイ付きでコスパが良いナビはパナソニックだけですね。

書込番号:21300061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/22 23:10(1年以上前)

>パナソニックのナビでも外部アンプを加えれば音は劇的に変わりますよと言うことでしょうか?

外部アンプ入れても音の変化は僅かです、劇的に変わる事は無いです
その僅かが大事な方々が使うのが外部アンプです

パナは外部アンプ用のプリアウト端子が無いので、外部アンプは考えなくても良いんじゃないの?
外部アンプ導入をナビを買う前から考えているのなら、サウンドナビ・サイバー・彩速Z904にした方が良いのでは?って言う事です


まぁ、ブルーレイを見たいのならパナしか無いですね。

書込番号:21300172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2017/10/22 23:17(1年以上前)

>北に住んでいますさん

話を不鮮明にしてしまい申し訳なかったです。
プリ端子の付いてないパナナビだからこそ外部アンプを使って音声強化するという方法を思いついたのですが、全く無意味だとは思っていませんよ。
やれるところまでやるのが私の取り柄です。

書込番号:21300200

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6605件Goodアンサー獲得:290件

2017/10/23 01:43(1年以上前)

>所詮、限られた場所に格納された内蔵アンプの性能などたかだか知れてますよね。

スピーカーラインからパワーアンプに接続ってことはそのナビのたかだか知れたパワーアンプ部を通した音をさらにこのパワーアンプで増幅するということです。
パワーは増すでしょうけど通す回路が増えることで鮮度は落ちそう。デメリットも出てくるわけです。
全く無意味、というか余計なことになる可能性もあり。

書込番号:21300473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2017/10/23 07:36(1年以上前)

>XJSさん

返信有り難うございます。
何となくですが話が見えてきました。
元が汚いものをいくら増幅しても汚い物がより汚く増幅されるだけとか。
改善するならまず大元を見直せよって事ですね。

書込番号:21300692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2017/10/23 08:23(1年以上前)

最近のパナソニックはオーディオ部分にかなり拘ってきており、昔に比べて高品質な部品が数多く使われるようになってきたらしいですね。
他の機種と比べてもそんなに見劣りするようなレベルでも無いと思いますが、やはりプリ端子接続と比べると圧倒的に音質に違いが出るのでしょうか?

書込番号:21300743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/10/23 22:50(1年以上前)

>所詮、限られた場所に格納された内蔵アンプの性能などたかだか知れてますよね。

・・・最近は、ナビの内臓アンプでドライブするのが主流なので、一昔前の「常識」は通用しません。アルパインのBIG−Xなどは内臓アンプでもDF(ダンピングファクター)300クラスという、外部アンプも真っ青のモンスターですし、サウンドナビやサイバーの内臓アンプも鳴らし難い事で有名な海外ブランドのスピーカーをブイブイ鳴らしていますし・・・

加えて、クオリティもかなりなレベルなので、ナビの「スピーカー出力」をアンプに入力(ハイレベルインプット)するのは意外に音質的にもメリットが有ります。特に、RCAプリ出力が低い(2V以下)ナビの場合、無理にRCAケーブルで接続しても、SN感(SN比)が稼げずレンジ感も狭く感じられて「逆効果」という場合すら有りますし・・・

まして、このアンプ(D7400)の場合、D級(デジタル)アンプなので入力段階で「A/Dコンバーター」を通る形になり、スピーカー線からのハイレベルインプットは(音質的に)非常に有効かと思います。

ブルーレイなら、パナナビか一部の純正ナビしか対応がないので、どうしてもこの場合なら無難にパナナビのスピーカー出力を、D7400にハイレベルインプットするのが一番良い方法だと思いますが・・・?

後は、プロセッサー内臓アンプの選択でしょうが、予算も有りますしねぇ…(笑

書込番号:21302342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2017/10/23 23:05(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん

大変貴重な情報有り難うございます。
最近のカーナビの内蔵アンプは海外モデルの非常にならしにくいとされるスピーカーまでも意図も簡単にブイブイさせてしまう性能とは驚きです。
そこまで進化していたとは。
10年前のカーナビ音源で満足してる人から見れば度肝を抜かれますよね。

書込番号:21302401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D7400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプについて 9 2019/12/25 9:43:45
アンプの買い替えについて 4 2018/07/28 22:34:04
今の組み合わせによる妥当なアンプはなんですか? 3 2018/06/13 11:56:19
スピーカーケーブル 9 2018/04/30 23:45:50
ゲイン調整 0 2018/04/26 8:14:36
ハイローコンバーター 3 2018/04/25 19:26:34
ケーブルどっち? 3 2018/04/25 19:27:52
フロント2チャンネル仕様で使う場合 12 2017/10/23 23:05:58
アンプ取付後。。 1 2016/12/07 1:09:49
電源ケーブルについて 1 2015/08/17 14:56:13

「パイオニア > GM-D7400」のクチコミを見る(全 181件)

この製品の最安価格を見る

GM-D7400
パイオニア

GM-D7400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

GM-D7400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)