『今の組み合わせによる妥当なアンプはなんですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

GM-D7400パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

『今の組み合わせによる妥当なアンプはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D7400」のクチコミ掲示板に
GM-D7400を新規書き込みGM-D7400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

車載アンプ > パイオニア > GM-D7400

DHE-970でアゼストAPA-4400を4チャンネルで使い、
TS-V172を使ってマルチで接続しています。
アンプが故障した為、買い換えるか、修理オーバーホールするか迷っています。
同等の音質を求めるならM7400のアンプでは厳しいでしょうか?
現在、軽自動車の為、A級アンプからD級へ変えた方がいいかも迷っています。
例えば、カロッツェリアのアンプシリーズだとどの辺が妥当と思われますか?
詳しく方ご教授下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:21887560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2018/06/12 14:42(1年以上前)

>同等の音質を求めるならM7400のアンプでは厳しいでしょうか?
・・・D7400?、正直キツイと思います。

>例えば、カロッツェリアのアンプシリーズだとどの辺が妥当と思われますか?
・・・現状の商品構成なら、PRS-A900が該当すると思いますが少々旧さ(大きさや消費電流等々)も、ちらほらと気になるかも・・・(音質は確かです)

バランス(価格、省エネ、省スペース)良さそうなのは、PRS-D800×2台 かと思いますが、出音は>※※ごんさま※※さん が好みか分かりません(現状比でなら、SN感が高く、上が伸び、良くも悪くもスッキリとした出音に感じられる?と予想します)

後は、実際に試聴して頂くのが一番かと・・・

書込番号:21890714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/06/12 20:54(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
コメントありがとうございます。
すいませんD7400でした(笑)

やはりD7400では無理でしたか〜
今使っているAPA-4400は20年前のものなので今どきのアンプなら良くなっているのかなと思ってましたけどダメなんですね。

PRS-D800×2台も考えていました。
価格的にもいい感じではありますよね〜。

PRS-A900は良さそだと思いますがちょっと高いですよね(笑)
でも今より良さそなら検討したいです。

今までAPA-4400しか使った事がないので、このアンプが自分に合っているのかも分からないんですよ。
女性ボーカル(宇多田ヒカル・安室など)の曲を聞くことが多いのでカロッツェリアならどっちがいいと思いますか?

また、古いアンプの修理オーバーホールはおすすめできますか?(直してもまた壊れるなど)

他のメーカーでも私に合いそうなおすすめがあればご教授願います。

書込番号:21891336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2018/06/13 11:56(1年以上前)

>また、古いアンプの修理オーバーホールはおすすめできますか?(直してもまた壊れるなど)

・・・質問(の回答)の順番が多少前後しますが、長文でも分かり易くするためです。ご了承ください。 
まず、古い商品で修理するか否か?ですが、その商品に対しての「思い入れ」具合で「判断」されると良いかと思います。

APA-4400、1994〜95年頃の発売だったはずなので、現存している物はそれなりに「ビンテージ品」扱いかと思います。
また正常品でも、当時のコンディション(当時の音質)を保っているかどうか分かりませんし、正常に鳴っていても内部コンデンサーのパンクや「液漏れ」が有っても不思議ではない年式です。直しても、お書きの通り、また他の箇所が故障する可能性も有ります。

強い「思い入れ」が無い様で有れば、これを機会に「最新アイテム」という選択の方が良いと思います(費用対効果の点でも・・・)

逆に、強い思い入れが有って手放すのを躊躇されるのなら、徹底的に「付き合う」という選択も悪くないと思います・・・(笑
ワタシも、アルパインJuba7909Jが未だ手元に有りますし、趣味として最後まで付き合うという「醍醐味」も・・・(笑

※※ごんさま※※さん のお気持ちは分かりませんが、一方では修理か否か?で「悩む」時点で、実は「答え」も出ている様な・・・?


>PRS-A900は良さそだと思いますがちょっと高いですよね(笑)
>でも今より良さそなら検討したいです。
>女性ボーカル(宇多田ヒカル・安室など)の曲を聞くことが多いのでカロッツェリアならどっちがいいと思いますか?
>他のメーカーでも私に合いそうなおすすめがあればご教授願います。

・・・まとめると、A900は高いが検討できる位の予算は用意出来る?女性ボーカルモノ、カロがやはり好き?という事でしょうか?
現状お使いの機材を考えると、全く回答が変わってしまいますが、全て「入れ替え」という案?も一度検討されたら如何でしょうか・・・?

例えば、ヘッドがナビ(2DIN)になってしまいますが、音質最優先の選択で・・・
DEH-970 → サイバーナビCZ-901(アンプは、サイバー内臓アンプでマルチ駆動)
TS-V172 → TS-V173S

サイバーは、ここ(価格com)だと13日現在85000円、 同V173Sが42439円 合計で 127439円です。

DEH-970とV172を、ヤフオクで処分、APA-4400も「ジャンク品」で同様に処分し予算化、更にA900購入予算などを合算すると・・・
新規で「全入れ替え」と、そんなに金額差は出ない(少し足が出る程度)と思いますが・・・如何でしょうか?

特価のサイバーですが、専用機のDEH-P01よりも、音質も調整機能も良いですし、ネィティブでハイレゾファイル再生対応、内臓アンプのままでも、アッと驚く位の高音質機です。スピーカーも、V172よりボーカルモノが聴き易くて高音質のV173Sになります。
この組み合わせ、とにかく相性が良いので値段が信じられない出音になります(個人的に一番のオススメです)

外部アンプ使用から内臓アンプ(マルチ)にグレードダウンになりますが、音質に関してはヘッド、スピーカーのグレードが上がる点、サイバーナビの調整機能が豊富な事などで、トータルでは逆に今よりも向上すると思います。

このまま使い、内臓アンプに飽きた?頃に再度外部アンプの検討をされても良いと思います。その際、ヘッド側のグレードが上がっているので、アンプ選択の幅も広がると思いますし、こちらの方が今より長く使えそうな気がしますが・・・如何でしょうか??

書込番号:21892570

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D7400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプについて 9 2019/12/25 9:43:45
アンプの買い替えについて 4 2018/07/28 22:34:04
今の組み合わせによる妥当なアンプはなんですか? 3 2018/06/13 11:56:19
スピーカーケーブル 9 2018/04/30 23:45:50
ゲイン調整 0 2018/04/26 8:14:36
ハイローコンバーター 3 2018/04/25 19:26:34
ケーブルどっち? 3 2018/04/25 19:27:52
フロント2チャンネル仕様で使う場合 12 2017/10/23 23:05:58
アンプ取付後。。 1 2016/12/07 1:09:49
電源ケーブルについて 1 2015/08/17 14:56:13

「パイオニア > GM-D7400」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D7400
パイオニア

GM-D7400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

GM-D7400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)