『アンプの買い替えについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

GM-D7400パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

『アンプの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D7400」のクチコミ掲示板に
GM-D7400を新規書き込みGM-D7400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

アンプの買い替えについて

2018/07/27 19:11(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D7400

現在使用しているアンプが壊れてしまい
新しいアンプを探しています。

ライトニングオーディオの3万円前後のクラスのアンプだったのですが10年近く前の物で左スピーカーとツイーターから音が出なくなってしまいました。
D7400はどんな感じのアンプなのでしょうか?

ショップの人にはブラムのRA804Dをお勧めさせたのですが試聴していないのでふんぎりがつきません。

よく聴くジャンルは女性ボーカルが多く
宇多田、Do As Infinityなどです。
上手く表現出来ないのですが音に温かみと多少のメリハリがあり、聴いていて疲れない感じが好きです。

今のシステムは
サウンドナビ→車載アンプ→フロントスピーカー、ツイーターへバイアンプ接続しています。クロスオーバーネットワークは外してあります。
※スピーカーはモレルのマキシモです。

よろしくお願いします。

書込番号:21991933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/07/28 10:27(1年以上前)

音的には判りませんが

サウンドナビで外部アンプなら、この際10万円クラスを奢ってはいかがでしょうか?

次にも使い回し出来るので、満足度的にも良いかもです

個人的に以前に、アンプ修理中(今なら買えない金額の製品)の間に合わせで1万円程度の製品を買った事はあります。

書込番号:21993156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2018/07/28 21:27(1年以上前)

>ライトニングオーディオの3万円前後のクラスのアンプだったのですが・・・
>D7400はどんな感じのアンプなのでしょうか?

・・・D7400は非常に「コスパ」の良いアンプです。勢いが有って元気な出音ですが、少々粗く、コスパは良くともやはり「価格也」の部分も当然有ります。これが悪いと言うつもりは有りませんが、アナログ系(アンプ・スピーカー関係)は、やはり価格と音質がキチンと「正比例の関係」になりますから、予算が有る限り高いモノを選択するのが一番かと思います。

マキシモ(6?)お使いの様ですから、アンプなら同社(輸入元)が取り扱う、「ARC AUDIO」などは定番で安心して使えると思います。型番の末尾に「jp」標記の有るモデルは日本限定品で、米国オリジナル品よりも音質も向上していますのでオススメです。

しばらくはサウンドナビの内蔵アンプを使いながら、可能な限り予算を貯めてから「再考」するという案は如何でしょうか・・・

書込番号:21994542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/07/28 22:31(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!
たしかに10万クラスのアンプも気になっています。PRS A900が評判よさそうなので買うならそれにしようかと思っています。
予算オーバーですが新品10万か
中古で保証がない6万か迷うところです。

書込番号:21994683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/07/28 22:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!
なるほど元気が良いが粗い感じですかー
取り付けてみないとわかりませんが少し好みとは違うのかもしれません。
ARCオーディオも調べてみます!

この際、奮発してPRS A900を購入してみようかとも思っています。

書込番号:21994692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D7400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプについて 9 2019/12/25 9:43:45
アンプの買い替えについて 4 2018/07/28 22:34:04
今の組み合わせによる妥当なアンプはなんですか? 3 2018/06/13 11:56:19
スピーカーケーブル 9 2018/04/30 23:45:50
ゲイン調整 0 2018/04/26 8:14:36
ハイローコンバーター 3 2018/04/25 19:26:34
ケーブルどっち? 3 2018/04/25 19:27:52
フロント2チャンネル仕様で使う場合 12 2017/10/23 23:05:58
アンプ取付後。。 1 2016/12/07 1:09:49
電源ケーブルについて 1 2015/08/17 14:56:13

「パイオニア > GM-D7400」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D7400
パイオニア

GM-D7400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

GM-D7400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)