『これで確定申告できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:非接触型カードリーダー インターフェイス:USB サイズ:60x110x11mm 重量:36g マイナンバーカード対応:○ パソリ RC-S380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

パソリ RC-S380SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

『これで確定申告できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソリ RC-S380」のクチコミ掲示板に
パソリ RC-S380を新規書き込みパソリ RC-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

これで確定申告できますか?

2013/01/30 06:50(1年以上前)


ICカードリーダー・ライター > SONY > パソリ RC-S380

クチコミ投稿数:1573件

今までSCR3310を使っていましたが、
売却してしまいました。

カード側はICチップ付きです。

また、ICチップなしの住民基本台帳カードでも使えるのでしょうか?
(近い将来転居する可能性があるので)

書込番号:15690762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/01/30 07:36(1年以上前)

すべての住基カードはICチップ付きで、自治体によって【接触型+非接触型のコンビカード】と【非接触専用カード】の2種類が使われている。RC-S380は非接触型でどちらのカードでも使用できるから引っ越し先での確定申告も問題ない。

書込番号:15690863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/30 09:42(1年以上前)

>また、ICチップなしの住民基本台帳カードでも使えるのでしょうか?

えっ、ICチップなしの住民基本台帳カードってあるんですか・・・?。

閑話休題。
市役所で[電子証明書新規発行申請書]に記入すると、県庁に送受信してから住民基本台帳カードに[パスワード](入力を求められますので、予め決めておかないと慌てることになりますよ)と共に設定されます。

住民基本台帳カードに電子証明が入っていないとパソコンからの電子申請は出来ません。
その場合は、国税庁のHPで申告書を作成・印刷のうえ封筒に入れて、管轄する税務署へ持参するか、または郵送することになります(この方法は住基カードが必要ありません)。

>(近い将来転居する可能性があるので)

転居すると、住基カードは無効になりますから、転居先でも必要な場合は転居先の市町村で新しく作成が基本です。

書込番号:15691172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1573件

2013/01/30 20:06(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
安心して買うことにします。

書込番号:15693138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パソリ RC-S380
SONY

パソリ RC-S380

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

パソリ RC-S380をお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング