『データ通信』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,326

(前週比:-5円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,326¥6,326 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:非接触型カードリーダー インターフェイス:USB サイズ:60x110x11mm 重量:36g マイナンバーカード対応:○ パソリ RC-S380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

パソリ RC-S380SONY

最安価格(税込):¥6,326 (前週比:-5円↓) 発売日:2012年10月

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

『データ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソリ RC-S380」のクチコミ掲示板に
パソリ RC-S380を新規書き込みパソリ RC-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信

2013/11/01 01:23(1年以上前)


ICカードリーダー・ライター > SONY > パソリ RC-S380

スレ主 m.ikiさん
クチコミ投稿数:8件

最近、NFC対応のスマートフォンを購入したのですが、スマートフォンとこのリーダーを使ってパソコンとファイルの送信などはできるのでしょうか?
パソコンはWindows7です

書込番号:16779867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/01 01:35(1年以上前)

RC-S380はWindows専用(PS3も)でAndroid端末につないでも動作しない。

書込番号:16779887

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.ikiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/01 01:41(1年以上前)

すみません、語弊があったかもしれません。
USB接続するのはパソコンです。
それで例えばパソコンのPDFファイルなどをこのリーダーを使用してNFC対応Android端末に送信などはできるのでしょうか?

書込番号:16779896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/01 02:51(1年以上前)

このカードリーダーで読み書きできるのは住基カードやEdy/交通機関のカードで、SDカードのようなメモリカードは読み書きできない。
http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/sfcardviewer2.html#Function

書込番号:16779985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/01 04:30(1年以上前)

>それで例えばパソコンのPDFファイルなどをこのリーダーを使用してNFC対応Android端末に送信などはできるのでしょうか?
「PC用ソフト」も必要なので現状では無理っぽいですね。
 <「スマホ同士」なら「SuperBeam」がありますが...


そもそも「PC→スマホ」なら、充電用にも使っている「microUSBケーブル」をPCに繋げば良いのでは?
 <この方が、「転送速度」も速いだろうし...

書込番号:16780036

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.ikiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/01 14:49(1年以上前)

そうなんですか
わかりました。ありがとうございます。

書込番号:16781252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.ikiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/01 14:51(1年以上前)

そうですね。
なにか便利に使えないかなと思いまして
ありがとうございます。

書込番号:16781256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/01 23:41(1年以上前)

「Wi-Fi」の環境があれば、「ESファイルエクスプローラー」で
「PCのファイル共有」がそのまま利用出来ますが...
 <こっちの方が、現実的だとは思いますm(_ _)m

「PC」と「インターネット接続環境」が有って、「スマホ」も有るなら「無線LAN」も出来るのでは?
 <「Wi-Fi」は、「家からインターネット接続」をするには「基本」だと思いますし...

書込番号:16783155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/11/08 11:43(1年以上前)

Dropboxのようなクラウドを利用する方法もあります。

http://matome.naver.jp/odai/2134525416226380401

書込番号:16809719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パソリ RC-S380
SONY

パソリ RC-S380

最安価格(税込):¥6,326発売日:2012年10月 価格.comの安さの理由は?

パソリ RC-S380をお気に入り製品に追加する <1041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング