『WindowsXP(SP3)環境でまだ使用できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:非接触型カードリーダー インターフェイス:USB サイズ:60x110x11mm 重量:36g マイナンバーカード対応:○ パソリ RC-S380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

パソリ RC-S380SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

『WindowsXP(SP3)環境でまだ使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソリ RC-S380」のクチコミ掲示板に
パソリ RC-S380を新規書き込みパソリ RC-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WindowsXP(SP3)環境でまだ使用できますか?

2015/03/20 03:47(1年以上前)


ICカードリーダー・ライター > SONY > パソリ RC-S380

クチコミ投稿数:65件

当方、ICカードリーダライタ(RW-5100)を所有してますが、e-Taxしかできません。

今年度(平成26年度)からe-Taxのシステム環境要件がWindows Vista以上となりました。
私はまだWindowsXP(SP3)環境なので、あきらめていたのですが、下記サイトを発見!
http://imacommoner.blogspot.jp/2015/02/26windows-xp.html

「JPKI利用者ソフト」のバージョン2.6をアンインストールして2.5を再インストールしたら
WindowsXP(SP3)環境でも問題なくe-Taxで確定申告できました。
https://www.jpki.go.jp/download/win2_5_1.html ←WindowsXP(SP3)環境で使えました。

「Windows XP上における不具合等のサポートは終了」とありますが、まだXP用の
NFCポートソフトウェアが配布されてます。
http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/xp_felicaportsoftware.html

来年も同環境でe-Taxするか未定ですが、それまではWAONやEdyの残高照会やチャージが目的です。

書込番号:18596689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/03/20 06:08(1年以上前)

ネットにつなぐのはね…。

書込番号:18596757

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2015/03/20 07:42(1年以上前)

バイキンPC使ってるって
堂々と言える人って

書込番号:18596896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/20 10:07(1年以上前)

使用は出ますよ

ウィルスに感染してもOK
情報漏えいしてもOK
自分のネットIDを利用されて悪事に使われても責任取れる

なら大丈夫ではないでしょうか

書込番号:18597204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2015/03/20 11:25(1年以上前)

使えるようですね。
ルーターを介し、OSを最新にアップデートし、
有料セキュリティソフトを常駐させ、セキュリティ対策をしてますが、
未だにウイルス感染した事はありません。
しかし、今後はわかりません。
使うなら自己責任で。

書込番号:18597372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/03/21 00:49(1年以上前)

「WindowsXP」を使っていても、「ルーター」を使ってインターネットにアクセスするなら、
1.メールの受信をしない
2.ポータルサイト以外のインターネットサイトにアクセスしない
   →「検索」しても、「リンクをクリック」は危険(^_^;
たった、これだけ気をつけていれば、別段問題は無いと思いますけどね...
 <「最新のPCで古いWindowsを動かす」と非常に快適だったりするので...(^_^;

個人的には、
「ウィルスに感染するのは、人為的なミス」
に依る所が殆どだと思っていますm(_ _)m
 <「ルーターを超えてWindowsXPをターゲットにウィルスを感染させる」
  のに必要な労力を考えると、そこまでして感染させようとする輩がどれほど居るのか...(^_^;

後は、「ポータルサイト」などが改ざんされない事を祈るだけでしょうか...(^_^;
 <「e-Tax」のサイトが改ざんされたら..._| ̄|○

書込番号:18599456

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2015/03/21 07:55(1年以上前)

>「最新のPCで古いWindowsを動かす」と非常に快適だったりする

そうなんです。かなり古いPentium4搭載PCでも不自由なく動作します。
もっとも、CPU3.4GHz。メモリ最大4GB。グラフィックボードはAGP版最強品。
XPの軽量化。常にレジストリの掃除と最適化をしてます。
セキュリティソフトはESETにしてから、常駐してる事すらわからないレベル。

1の「メールの受信をしない」ができないと不便なので、怪しいメールは開きません。
もっとも、迷惑メールはプロバイダがブロックしてますし、セキュリティソフトが
スパムメールを振り分けてるので、今まで被害に遭った事はありません。

1や2は他の上位OSを使用してても、何の対策もしてなければリスクは高くなると思いますが。

よく利用するサイトがIE8に対応しなくなった時が、Windows7に乗り換え時ですね。

書込番号:18599836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/21 08:21(1年以上前)

Windows7も2020年1月14日に延長サポート終了ですよ。

自己責任で民事責任や刑事責任が発生する大きなリスクも覚悟されてるのですね。

それにくらべたら自分の損害は小さなリスクに見えますからね。

書込番号:18599888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/03/22 20:51(1年以上前)

>よく利用するサイトがIE8に対応しなくなった時が、Windows7に乗り換え時ですね。

呑気なことを仰らず、早急に乗り換えましょう。
自分もXPを利用してはいますが、隔離していますよ。

書込番号:18605570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2015/03/23 06:59(1年以上前)

わかりました。

書込番号:18606805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パソリ RC-S380
SONY

パソリ RC-S380

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

パソリ RC-S380をお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング