『マイナンバーカード 認識されない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,330

(前週比:-6円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,330¥6,330 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:非接触型カードリーダー インターフェイス:USB サイズ:60x110x11mm 重量:36g マイナンバーカード対応:○ パソリ RC-S380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

パソリ RC-S380SONY

最安価格(税込):¥6,330 (前週比:-6円↓) 発売日:2012年10月

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

『マイナンバーカード 認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソリ RC-S380」のクチコミ掲示板に
パソリ RC-S380を新規書き込みパソリ RC-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

マイナンバーカード 認識されない

2017/03/20 19:15(1年以上前)


ICカードリーダー・ライター > SONY > パソリ RC-S380

クチコミ投稿数:7件

昨年、確定申告後に次年度以降の手続き簡素化を期待し、購入しマイナンバーカードも登録した。
ところが、今年e-taxで確定申告手続きをしようとしましたが、「ICカードを認識できません」と表示され、マイナンバーカードが認識されません。時間もなかったので、昨年同様、手書きで提出しました。
FLO:Qサービス終了までは、スイカ及びWAONの残金確認も問題なくできていましたので、FLO:Qサービス終了と関係あるのかな。
WAONの残金確認もできなくなってしまい、使えません。
FLO:Qサービスがないと意味なし。

書込番号:20754004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/20 19:27(1年以上前)

カードリーダー関連のソフト/ドライバをすべてアンインストールし、サポートサイトから入れ直してみては。
http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/windows.html
サービスで釣って製品買わせておいて、ある日突然サービス終了…ってのはSONYがPCやウォークマンでよくやってた手法。

書込番号:20754027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/20 20:33(1年以上前)

マカローニ2さん こんばんわ〜

小生はパソリ RC-S370を利用してe-taxで確定申告できましたよ。
昨年までは住基カードで[利用者識別番号]を登録していましたが証明の期限切れで、今回マイナンバーカードでの電子証明書の登録(再登録)でしたので[利用者識別番号]は変わりませんでした。

【利用者クライアントソフトの利用方法(Windowsをご利用の方) 公的個人認証サービス ポータルサイト】
https://www.jpki.go.jp/prepare/index.html

書込番号:20754224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/20 22:00(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
>Hippo-cratesさん よりアドバイスがありました、サポートサイトからの関連ソフトは、1月にダウンロードして、今回、確定申告に臨みましたが、結果は×でした。
>お節介爺さん のとおり、再度e-taxでやってみましたが、e−tax時間外のため、×でした。今度、営業時間内で試してみます。
ただ、FLOQサービスがないので、いずれにしても不便です。
最寄りのノジマ電気では、いかにも「現役」風に本器が売られていましたが…。

書込番号:20754545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

パソリ RC-S380
SONY

パソリ RC-S380

最安価格(税込):¥6,330発売日:2012年10月 価格.comの安さの理由は?

パソリ RC-S380をお気に入り製品に追加する <1041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング