『基本的な質問で申し訳ありません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,330

(前週比:-6円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,330¥6,330 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:非接触型カードリーダー インターフェイス:USB サイズ:60x110x11mm 重量:36g マイナンバーカード対応:○ パソリ RC-S380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

パソリ RC-S380SONY

最安価格(税込):¥6,330 (前週比:-6円↓) 発売日:2012年10月

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

『基本的な質問で申し訳ありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソリ RC-S380」のクチコミ掲示板に
パソリ RC-S380を新規書き込みパソリ RC-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 基本的な質問で申し訳ありません。

2018/08/16 00:57(1年以上前)


ICカードリーダー・ライター > SONY > パソリ RC-S380

スレ主 M_cooyaさん
クチコミ投稿数:24件

住まいのマンションのキーが交通系のICカードです。
このICカードをrc-s370で読み込んでiPhoneに転送することは可能ですか?

入居時に「iphoneも可能です」と業者に言われたのですが、Apple Pay対応のiPhoneを所持していませんでした。
ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:22034553

ナイスクチコミ!2


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2018/08/16 03:05(1年以上前)

「この製品を使って、手持ちのiPhoneを自宅のカギとして使えないか」ってことなら、残念ながら無理だと思います。
Apple Pay対応のiPhoneが必要ってことは、おサイフケータイ的な機能がハードウェア的に内蔵されたスマホ(iPhone含む)が必要ってこと。
手持ちのiPhoneがApple Pay非対応=ハードウェア的に機能が搭載されていないってことなので、この製品だろうが他の製品だろうが基本的には無理。
Apple Payに必要な機能がハードウェア的に搭載されているのは、iPhone 6以降になります。

なお、使っているスマホがiPhone 5/iPhone 5c/iPhone 5sの場合は、Apple Watchを使用することでApple Payが利用できるらしい。
おそらく、Apple Watchを使うことでおサイフケータイ的な機能を外付けするってことでしょうね。
ただ、Apple Watchは普通に買うと3万円くらいするので、中古のiPhone 6でも買ったほうが安上がりでしょうね。


個人的には、コストパフォーマンスが微妙なのでApple Watchを使う方法はおすすめしません。
どうしてもスマホで家の鍵が開けたいのなら、スマホを中古のiPhone 6以降に買い替える方がおすすめです。
iPhone 6なら状態が良くても2万円程度で手に入りますし、ある程度のキズがあっても気にしないのなら1万円程度からありますよ。

書込番号:22034634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2018/08/16 07:39(1年以上前)

>M_cooyaさん

現在はiPhone7以降をお持ちなんですよね?

そのような鍵があるんだ?と思って少し調べてみました。
ちょっと検索しただけで数種類の商品がヒットしますので、それぞれの商品によって設定、運用方法も様々だと思います。
例えばAkerunという商品の場合、スマホアプリで各種設定、登録ができるようですが、それらは管理者権限が必要なようです。
https://akerun.com/features/

パソリはあまり役に立たないような気がします。
まずはマンション管理者へ問い合わせするしかなさそうですね。

書込番号:22034802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 M_cooyaさん
クチコミ投稿数:24件

2018/08/16 08:46(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
所持しているのはiPhone8です。
賃貸マンションのキーが交通系icカード かお財布ケータイ対応AndroidかiPhone8以降と聞いています。
入居時は無料でicカード 数枚を鍵登録してもらいましたが、
追加する時は費用1万円以上かかると聞いていたので、
登録しているicカード →iPhone8へ鍵のコピーをしたかったのです。
管理会社にiPhoneの鍵登録をお願いするしかなさそうですね。

書込番号:22034920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/08/17 00:39(1年以上前)

>このICカードをrc-s370で読み込んでiPhoneに転送することは可能ですか?

少し考えると判ると思いますが、
「ICカードの情報をコピーして他のICカードやNFC(おサイフケータイ)対応スマホに書き込む」
なんてできたら、「ICカード」の意味が無くなります。
 <通勤通学中に読み取られたらどうするのですか?
  「非接触」なので、抜き取りなどの手間も不要ですから、読み取り放題ですよね?(^_^;
  http://kakaku.com/item/K0000633861/
  これだと、「ワイヤレス」なので、袖の裏に隠したりも容易ですよね?(^_^;

そうさせない、「コピーできない」為の「ICカード」です。
 <昔、パチンコ店や公衆電話用の「磁気カード」が「コピー/改竄」されて問題になって「ICカード」になった経緯もあります(^_^;
  使い終わって0円の磁気カードを「1万円分」にできたら...
  パチンコ店なら、遊ばずにそのまま球を出して計数するだけで...


>住まいのマンションのキーが交通系のICカードです。

必ず複数枚(台)登録出来るはずです。
 <「住人一人1台(枚)」って事は無いですよね?(^_^;

なので、「NFC対応iPhone」を購入したら、改めてそれを「追加登録」すれば良いだけですm(_ _)m
 <もしかしたら、登録できるカード/スマホの台数に制限が有るかも知れないですが、
  その場合はカードと入れ替えをすれば良いだけです。

もちろん、複数の「ICカード/NFC対応スマホ」を登録すれば、盗難や紛失には今まで以上に気をつけて下さいm(_ _)m
 <「Bluetoothの紛失防止タグ」などの利用も考慮する必要が有るかも知れません(^_^;

書込番号:22037057

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パソリ RC-S380
SONY

パソリ RC-S380

最安価格(税込):¥6,330発売日:2012年10月 価格.comの安さの理由は?

パソリ RC-S380をお気に入り製品に追加する <1041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング