『MICROSOFTが強制的にブラウザをEdgeに変えてしまうので』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:非接触型カードリーダー インターフェイス:USB サイズ:60x110x11mm 重量:36g マイナンバーカード対応:○ パソリ RC-S380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

パソリ RC-S380SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

『MICROSOFTが強制的にブラウザをEdgeに変えてしまうので』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソリ RC-S380」のクチコミ掲示板に
パソリ RC-S380を新規書き込みパソリ RC-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

ICカードリーダー・ライター > SONY > パソリ RC-S380

スレ主 funikoさん
クチコミ投稿数:21件

使っていない皆さんはどーでも良いかと思うのですがRC-S380がIE11(最新版)にしか対応していません。
普段ブラウザはchromeやEdgeを使用している私もwaonやedyのチャージ等をするためにIEを開いてやりとりしていたのですが、MICROSOFTは昨年末からIEを使わせないようにIEでwebを開こうとすると強制的にedgeに変ってしまいます。
PCでチャージとかポイント移行とか出来なくなってしまった。
Edgeで使用できる方法をご存知の方おられますでしょうか。
sonyに電話しろとかはご勘弁ください。

書込番号:24000001

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2021/03/03 13:22(1年以上前)

Edgeを使わなければいいのでは? IE11上でもEdge使えのところに「閉じる」ってありますよ。

C:\Program Files\internet explorer\iexplore.exeがIE11ですので。リンクが消えてしまったのなら直接ショートカットを作りましょう。

書込番号:24000007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6071件Goodアンサー獲得:466件

2021/03/03 13:39(1年以上前)

使っていないからどうでもいいけど。
Microsoft Edgeの既定ブラウザ設定に下記の設定がある。これを有効にすればよいのでは

「Internet Explorer モードでサイトの再読み込みを許可」

Microsoft Edge でブラウズするときに、互換性を確保するために Internet Explorer が
必要な場合は、Internet Explorer モードで再度読み込むことを選択できます。

書込番号:24000030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6071件Goodアンサー獲得:466件

2021/03/03 13:59(1年以上前)

>MICROSOFTは昨年末からIEを使わせないようにIEでwebを開こうとすると強制的にedgeに変ってしまいます。

これもMicrosoft Edgeの既定ブラウザ設定で変更できますよ。
でも多分IEでは表示に問題があるからなっていると思いますよ。

書込番号:24000053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6071件Goodアンサー獲得:466件

2021/03/03 15:02(1年以上前)

>Edgeで使用できる方法をご存知の方おられますでしょうか。

ソニーが対応しない限り無理だと思いますよ。
確かIE11にアドオンをインストールされる。
現状、前述の「Microsoft Edgeの既定ブラウザ設定」でMicrosoft Edgeを起動しないように
するしかないと思いますよ。

書込番号:24000162

ナイスクチコミ!1


スレ主 funikoさん
クチコミ投稿数:21件

2021/03/03 17:37(1年以上前)

>KAZU0002さん
アドバイス有難うございます。
Edgeを使わなければ良いのですがIEで行きたいURLを入力するとEdgeに飛ばされてしまうのです。
ならばEdgeをアンインストールしてみようとコントロールパネルで削除しようとしても出来ない様になっています。

書込番号:24000348

ナイスクチコミ!0


スレ主 funikoさん
クチコミ投稿数:21件

2021/03/03 17:41(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
コメント有難うございます。
規定のブラウザをIEに変更しても一瞬IEが起動しますがすぐにEdgeに変ってしまいます。
皆さんに伺ったあと色々調べてもSONYがEdgeで使える様アップデートしてくれないとダメみたいなカンジです。
色々考えて頂きありがとうございました。

書込番号:24000356

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:54件

2021/03/03 18:28(1年以上前)

Windows10でRC-S380を使用し、普通にIEでedyにチャージ出来ています。
Edgeも入っていますが、特に問題ないですね。

書込番号:24000395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6071件Goodアンサー獲得:466件

2021/03/03 19:08(1年以上前)

>規定のブラウザをIEに変更しても一瞬IEが起動しますがすぐにEdgeに変ってしまいます。


だから、Windows10の既定の設定ではなくMicrosoft Edgeの設定の中にある。
「Microsoft Edgeの既定ブラウザ設定」でMicrosoft Edgeを起動しないように
するしかないと思いますよ。

書込番号:24000437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6071件Goodアンサー獲得:466件

2021/03/03 19:14(1年以上前)

Microsoft Edgeの設定を開く。
左に「既定のブラウザー」を選ぶ。
右に「Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」がある。これを「なし」にする。
既定では「「互換性のないサイトのみ(推奨)」」になっている。

書込番号:24000447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 パソリ RC-S380のオーナーパソリ RC-S380の満足度5

2021/03/03 19:46(1年以上前)

Edgeの設定を画像の順で変更してください。

書込番号:24000504

ナイスクチコミ!6


スレ主 funikoさん
クチコミ投稿数:21件

2021/03/03 22:55(1年以上前)

>くじらじおさん
大変丁寧な回答ありがとうございます。
おかげで開くようになりました。
ご教示頂きありがとうございました。

書込番号:24000919

ナイスクチコミ!0


スレ主 funikoさん
クチコミ投稿数:21件

2021/03/03 22:56(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
いろいろ教えて頂きありがとうございます。
無事解決しました。

書込番号:24000922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

パソリ RC-S380
SONY

パソリ RC-S380

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

パソリ RC-S380をお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング