『EDYが使えなくなった・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:非接触型カードリーダー インターフェイス:USB サイズ:60x110x11mm 重量:36g マイナンバーカード対応:○ パソリ RC-S380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

パソリ RC-S380SONY

最安価格(税込):¥5,800 (前週価格なし) 発売日:2012年10月

  • パソリ RC-S380の価格比較
  • パソリ RC-S380のスペック・仕様
  • パソリ RC-S380のレビュー
  • パソリ RC-S380のクチコミ
  • パソリ RC-S380の画像・動画
  • パソリ RC-S380のピックアップリスト
  • パソリ RC-S380のオークション

『EDYが使えなくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソリ RC-S380」のクチコミ掲示板に
パソリ RC-S380を新規書き込みパソリ RC-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

EDYが使えなくなった・・・

2022/04/02 14:45(1年以上前)


ICカードリーダー・ライター > SONY > パソリ RC-S380

クチコミ投稿数:53件

昨日までIEで動作していたのですがNFCPortSoftwareRemoverでアンインストールして
再インストールしたらFeliCaランチャーが起動しなくなって
サービスマネージャーが見つかりませんとエラー出て起動しません。

SONYのサポートに連絡するとFeliCaランチャーは現在サポートしていない。
楽天edyも現在サポート終了との事でした。
1ヶ月前にチャージ出来ていたし、昨日までFeliCaランチャーは起動していたのに
サポート終了と言う事で会話は打ち切られました。

ちなみにFeliCaランチャーを使わなくてもE-taxや交通系カードは使えると言っていました。
私はedyしか持っていないのでRC-S380が使えないのは不便なのですが
FeliCaランチャーを起動せずedyを使用する方法とかFeliCaランチャーを起動させる方法を
ご存じの方ご教授お願いできませんでしょうか?

書込番号:24680902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 パソリ RC-S380のオーナーパソリ RC-S380の満足度4

2022/04/02 14:56(1年以上前)

IE

Edge (IEモード)

Windows10 + RC-380使ってますが、

当方ではIEの Edy ビューワーも、EdgeのIEモードでも使用できますよ。
残高の確認しか今はやってないですが。

書込番号:24680919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 パソリ RC-S380のオーナーパソリ RC-S380の満足度4

2022/04/02 14:57(1年以上前)

OSが壊れかかってないですか?
システムファイルチェックで怪しかったらOS再インストールを。

書込番号:24680920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/04/02 15:23(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
SONYのサポートがいい加減で楽天edyのサポートは終了していないと
見解を変えてきました。ただいま改めて解決方法を聞いています、

取りあえず複数のPCを所持しているので別PCでインストールしても同じ事が起きています。
と言う事はインストール後の設定の仕方に問題があるのかどうか・・・・。


書込番号:24680953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 パソリ RC-S380のオーナーパソリ RC-S380の満足度4

2022/04/02 15:30(1年以上前)

https://edyviewer.rakuten-edy.co.jp/edyviewer/index.html?l-id=lid_header_navi_edyviewer

こちらのEdy Viewerサイト開いてみてください。

画像のようにグレーアウトしてるならまた仰ってください。

書込番号:24680963

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/04/02 15:52(1年以上前)

ブラウザがIEというのは古すぎるのでは?

書込番号:24680996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/04/02 16:03(1年以上前)

>脱落王さん
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
結果解決致しました。

先月までFeliCaランチャーからIE自動起動で認識していたのと
右下のアイコンがグレーからグリーンに変わる事で認識していると思っていましたが
再インストール後、FeliCaランチャーはサポートしていないので起動せずエラーが出るだけですが
結局の所、FeliCaランチャーを使わなくても楽天Edyのサイトを
IEで開きカードを乗せるだけで認識していました。

今までFeliCaランチャーからIE自動起動していたので認識しなくなったと勘違いしてしまったのが原因です。
ありがとうございました。

書込番号:24681009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 パソリ RC-S380のオーナーパソリ RC-S380の満足度4

2022/04/02 17:30(1年以上前)

EdgeでそのViewerサイトをIEモード開くよう指定すれば、IEは使わなくて済みますよ。

https://www.pasoble.jp/windows/10/setting-ie-mode.html

書込番号:24681159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 パソリ RC-S380のオーナーパソリ RC-S380の満足度4

2022/04/02 17:36(1年以上前)

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win11tec/1399365.html

今年6月15日にIEは終了です。

書込番号:24681164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件 パソリ RC-S380のオーナーパソリ RC-S380の満足度5

2022/04/02 22:01(1年以上前)

主はなんなんだろ?

あと二ヶ月ぐらいで終わるIEでこだわって
EdgeのIEモードを進めても興味なし?

書込番号:24681569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/04/03 01:09(1年以上前)

>あずたろうさん
解決後もレスを頂いていたのですね
急ぎの用があって今までレスが見れていませんでした。
Edgeの設定をしてから出掛けたので既に設定は終わっています。
色々ご親切にありがとうございます。

>まったくその通り!さん
特にこだわりがIEにもEdeにも無いのですがそれは
Edyのチャージ専用で通常は他のブラウザを使用している為です。
とは言え>EdgeのIEモードでも使用できますよと言う文言を見ていた為
設定をしてから出かけた次第です。

と言う事で解決したのでありがとうございました。

書込番号:24681847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

パソリ RC-S380
SONY

パソリ RC-S380

最安価格(税込):¥5,800発売日:2012年10月 価格.comの安さの理由は?

パソリ RC-S380をお気に入り製品に追加する <1041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング