このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2024年3月27日 23:48 | |
| 3 | 10 | 2017年7月24日 10:14 | |
| 2 | 4 | 2017年5月14日 13:46 | |
| 7 | 14 | 2017年2月19日 18:12 | |
| 25 | 15 | 2016年12月31日 13:24 | |
| 2 | 3 | 2016年10月31日 20:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3W
購入時はWindows10に対応とあったので購入しWindows10で問題なく使えていました、その後Windows11が発売になりWindows11にアップデート(23H2)し数か月問題なく使えていましたが突然と録画ができなくなりました。
録画セット後録画中の表示(録画中番組名)赤色で表示されたいますが録画時間を過ぎると全く消えてなくなります。
また、以前の録画中ですと追っかけ視聴もできたのですが、それも出来なくなりました。
もちろん、HDDの容量はしっかりとあります、また、保存先を別のHDDに変更しても同様です。
尚、録画以外の機能は問題ないです。
ソフトを再インストールしてwin10のドライバーをアップデートしましたが解決できませんでした。
ご指導よろしくお願いします。
0点
>nisitakaさん
ちょっといろいろ変更してしまったみたいね。 手遅れっぽいきもするけれども。
使えてたものがいきなりダメになったんでしょ?
だとすれば、
臭いのは、Win11Preview UPdate KB5032288 だよね。 これをアンインストして試してミレル?
書込番号:25537977
0点
> GV-MVP/XS3W 2012年10月下旬 発売
10年以上使用ですか?
まずはちゃんと動いていた
Windows10に戻してみましょう
多分
↓
同じ症状
↓
で「10年間ご苦労様でした」
といってあげましょう
年季明けといいます
大したものですね。。10年も動けば
うちのPT3が10年でまだ現役なので
こんな話は嬉しい限りですね。。。。
書込番号:25538076
0点
>usernonさん
>Gee580さん ありがとうございました。
試行錯誤してみましたが録画のトラブルは改善しませんでした。
諦めましてWin10まで戻すことにしました、すべてのアプリは再インストールになりましたが結果的にはmagic tvは録画を含めて正常に機能しています。
多分Win11でも22H2までなら良かったと思いますが23H2には無理があったのではないかと思われます。
Win10のサポートも伸びたことなのでもう少しこのまま使っていきます。
色々と、ありがとうございました。
書込番号:25544583
1点
うちのPT3も、もう5年?頑張って欲しいと思っているので、、
現役継続もいいかもしれませんね。。。
なによりでした
書込番号:25544624
0点
2024年3月時点で最新のアップデート済みの状態でXZ3をセットアップしてみた情報です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426632/SortID=25677290/#tab
書込番号:25677301
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3W
本器をMSI GTX 1080 GAMING X 8G(グラフィックボード)を装着した自作PCに装着し、東芝レグザ42ZG1にHDMII接続し、録画したテレビ番組を見ようとしたところ、映像が映りません。
東芝テレビではなく、モニターにDVI接続すれば何の問題もなく録画したテレビ番組を視聴できます。
地デジチューナーでの番組視聴でも同様の問題が起こっています。
「MSI GTX 1080 GAMING X 8G」を取り外し、マザーボート搭載のグラフィックカードを使えば、東芝テレビでも地デジチューナーで録画したテレビ番組を視聴できます。
どなたか原因と対処法をご存知の方は教えてください。
自作PC
マザーボード; ASUS P8Z77-V PRO
CPU; Core i7 3770K BOX
グラフィックボード; MSI GTX 1080 GAMING X 8G
地デジチューナー; I-O DATA GV-MVP/XS3W
0点
Windowsの設定でモニターの出力先をレグザのみにしても映りませんか?
GTX 1080のドライバのバージョンは最新ですか?
GTX 1080ドライバ
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
書込番号:20533091
0点
IOのPCチューナは、マルチモニタは基本的に未サポートです。
出来る場合は例外。
グラボを使う場合は、シングルモニタで試してください。
なんでこんな分かりにくいかといのは、著作権保護サポートの為でしょうね。 やってみないと分からない部分が大きいです。
書込番号:20533561
0点
>コニサンJPさん
新年早々、ご苦労されているようで、あくまでも、参考として気が向いたときに、ご覧下さいませ。
※予想される結論を端的に述べると、いわゆる「相性」と、思われます。が、もしかしたら、リフレッシュレートを確認し、場合によっては30HZ(60だとトラブルが発生しやすい?)にすると映るかもしれません。ただし、折角の性能が有効に発揮できなくなりますので、追加すれば、30HZで、映ったら、再度60HZで、設定してみると不思議と映るかもしれません。まだ試していないのであれば、是非、お試しくださいませ。
実は、小生もこのGV-MVP/XS3W と、GV-MVP/XS2W の設定には苦労して現在も試行錯誤中の身です。
でも、しっかりと稼働すれば、これほど希望を満たしてくれる商品は存在せず、早く次世代機種(GV-MVP/XS4W? 4T? 4Q?など)が発売されないかと願っている者です。
以下、貴殿の本文と、★の後に小生のコメントを記させて頂きます
=========
本器をMSI GTX 1080 GAMING X 8G(グラフィックボード)を装着した自作PCに装着し、東芝レグザ42ZG1にHDMII接続し、録画したテレビ番組を見ようとしたところ、映像が映りません。
★貴殿のPC機器に対する真面目さがにじみ出てくる商品構成ですね。羨ましいです。小生に予算的な余裕があれば、是非、購入したい機器です。
ちなみに、自分は東芝 37Z3500など と、GTX750などを使用しております。 東芝のモニタの特性かもしれませんが、倍速仕様が災いしてか、PCが再起動するときにモニタが瞬間的にブラックアウト(2秒ほど?)します。このあたりも、もしかしたら、貴殿の問題に関連しているのかもしれません。(自分の場合、複数の自作パソコンで同様の症状が現れます)
東芝テレビではなく、モニターにDVI接続すれば何の問題もなく録画したテレビ番組を視聴できます。
★やはり、そうですか。自分も他のモニタではブラックアウトしません。(正確には気になりません)
地デジチューナーでの番組視聴でも同様の問題が起こっています。
「MSI GTX 1080 GAMING X 8G」を取り外し、マザーボート搭載のグラフィックカードを使えば、東芝テレビでも地デジチューナーで録画したテレビ番組を視聴できます。
★小生も、内臓グラフィックを使用すると(2600K)不具合が軽減します。明らかに性能が落ちるのに、不可解ですが、そのような事は多く発生しているようですね。
どなたか原因と対処法をご存知の方は教えてください。
自作PC
マザーボード; ASUS P8Z77-V PRO
★Z77ですか。もしもOSが、Win10であれば、少々問題が発生しているかもしれませんね。
実は、自分もZ68、Z77(今は予備)、Z97などを、所有しておりますが、Win10が、どうしても安定しません。特に負荷を掛けたり、長時間稼働させると、勝手にフリーズします。先ほどもWin10マシンが、5時間ほどで録画できなくなり再起動させました。ちなみに、スペックの落ちるWin7は、まだ調整中ではありますが、22時間ほど稼働しております。
Win8も、Win10も、何やら変なソフト、マルウエア?が埋め込まれているようですね。もっとも、Win7の動きも変ですが、、
CPU; Core i7 3770K BOX
グラフィックボード; MSI GTX 1080 GAMING X 8G
★個人的には GTX 1080が、突出して性能が良いと感じます。逆に言えば、バランスが良くないのかもしれませんね。CPUや、MBの世代も違うようですので、細かい不具合が生じやすいのかもしれませんね。
地デジチューナー; I-O DATA GV-MVP/XS3W
★このボードは1枚でしょうか? 複数枚でしょうか? 自分は一度XS2Wで経験したのですが、ボードの不具合も考えられます。一般的にはデバイスマネージャーで不具合は発見できるそうですが、自分の場合、デバイスマネージャでは発見できず、当時は2枚搭載しておりましたので、その2枚をメーカーに確認・交換してもらいました。
その間に新たに新品を購入し、簡単に、何の問題も無くセットアップが完了しました。後日、修理完了したボードを二枚追加して、4枚体制で使うようになっております。
もしも、コニサンJPさんのPCが、まだ初期設定段階であれば、更に、どうしても安定しないのであれば、一度チューナーボードを初期化してみるのも良いかもしれません。
その場合、初期化するのは、付属されているCDからインストールした段階での初期化を強くお勧めします。自分の経験上、ソフトをアップデートすると全てのソフトが不安定になるようです。この初期化ソフトも影響を受けやすいようで、最新のソフトにアップデートしてからですと、軽微な?不具合を生じる可能性があるように感じております。
以上、貴殿の不具合に対する解決法? 打開策を自分なりに徒然に記載させて頂きました。この投稿が少しでも役に立ってくれることを願います。
ちなみに、仮に小生が貴殿の立場であれば、予約録画などが正常に出来ているのであれば、リフレッシュレートだけ確認して、それでも直らないのであれば諦めて、東芝以外のモニタで我慢できるのであれば、そのまま使用し続けます。
しかし、どうしても東芝のモニタを使用したいなどであれば、
(続く)
書込番号:20534370
0点
(続き)
@デバイスマネージャーで、不具合が無いかを確認する。(△に小さく×であれば、プロパティーを確認して正常に稼働しているのであれば無視する)
A念のため、マイクロソフト・アップデートを最後まで行う。
Bグラフィックボードのドライバを最新にする。ただし、Beta版は駄目
CGV-MVP/XS3Wの再インストールを行う
これで、どうなるか再度確認。それでも駄目ならば
D再度、リフレッシュレートを30HZ(60だとトラブルが発生しやすい?)にする。
ただし、折角の性能が有効に発揮できなくなりますので、30HZで映ったら、
E再起動後に、再度60HZで、設定してみると不思議と映るかもしれません。
上記に記載したことの中で、まだ試していないものが有れば、是非、お試しくださいませ。
なお、自分は、トラブルが多く発生したため、あまり使いたくないのですが、貴殿が録画したデータを欲しいのであれば、念のため、録画データの保存。移行が出来るように「録画情報バックアップツールの活用」も併せて検討・実行することをお勧めします。
乱筆乱文・誤字脱字などはお許しくださいませ。以上、健闘をお祈りします。
書込番号:20534373
0点
もしもMSI付属ディスクやNVIDIAからのDLで環境管理ソフトを使用していたら、中止をお勧めします。
ドライバー単体はWin10が自動で探してくれるので問題無し。
ゲーミングとTVチューナー著作権管理には相性の悪い部分があります。
PCゲーミング用に動いているソフトは全く著作権を考慮しないからです。
なのでPCテレビを使うならばゲーム最適化ソフトのようなものは諦める必要があります。
上記ソフトを使っていなくても視聴不能ならば対策は東芝REGZAの設定変更かもしれません。
書込番号:20535093
0点
皆さん、いろいろと情報をお寄せくださりありがとうございました。
すべて試してみましたが、改善されませんでした。
MSI GTX 1080 GAMING X 8G のTVチューナー著作権管理方法に問題がありそうな気がします。
東芝テレビではなく、モニターに接続すれば、問題なく使えますので、この方法で行こうと思います。
MSI GTX 1080 GAMING X 8G を取り付けたままで、マザーボート搭載のグラフィックカードに切り替えることはできないでしょうか?
「MSI GTX 1080 GAMING X 8G」を取り外し、マザーボート搭載のグラフィックカードを使いHDMI接続すれば、東芝テレビでも地デジチューナーで録画したテレビ番組を視聴できますので、MSI GTX 1080 GAMING X 8G を取り付けたままで、マザーボート搭載のグラフィックカードに切り替えることができれば、問題は解決するのですが・・・・・・。
どなたか、ご存知でしたら教えてください。
書込番号:20542246
0点
孤峰 さんうまくいきました。
ありがとうございました。
孤峰 さんに教えていただいた方法を試したところ、ビデオの編集はMSI GTX 1080 GAMING X 8Gを使いPCモニターで、録画したTV番組はマザーボート搭載のグラフィックカードに切り替え東芝TVで視聴できるようになりました。
書込番号:20556559
1点
ドライバのバージョン(382.53)なら見られるかもしれません。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/119956/jp
更新前のNVIDIAドライバー(382.53)をインストールすると正常に戻りました。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=21066346&BBSTabNo=1&CategoryCD=0556&ItemCD=055606&MakerCD=40&SortID=21066346&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1
書込番号:21066358
0点
kokonoe h さん、アドバイスありがとうございます。
御指摘のとおり、ドライバのバージョン(382.53)で正常に動く事を確認しました。
やっとドライバーの更新で対応していただけたようですね。
これで一件落着です。
ご連絡ありがとうございました。
書込番号:21066799
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3W
先ほど、ナショジオの1時間番組を連続で3番組を録画しました。
正常ならば1時間番組で録画容量が1GBほどになりますが、
その3番組の動画ファイル容量をチェックしたところ、1本目と
3本目は1GBくらいだったのですが、2本目が300MBになっていました。
2本目の番組を再生を試みたら、エラーメッセージが出てきて内容を
確認することは出来ませんでした。
ソフトウエアのアップデートもしているし、パソコンはI7-6700のCPUに
メモリ16GBを積んでいるので、録画処理は問題ないと思います。
パソコンにはキャプチャーカードを2枚差し込み、放送波はパラボラから
得ています。
地上波については、ほぼ問題なく4番組同時録画や1局の連続番組の録画
が可能なんですが、CS放送で問題が発生してしまいました。
このような問題を経験されていた方がいらっしゃいましたら、解決方法を
ご教示願います。
0点
この製品は使っていませんが、
可能性としては、録画の開始と終了が同じ時刻や重なってしまう予約の場合、後の番組が録画出来ない様ですね。
CSダブル録画が出来るチューナーの場合、同じチューナーで連続させないで、チューナー1.、2、1と予約しないとダメとか。
CSシングルチューナーの場合、予約マージンを設定して、
先の番組を少し早い持間で録画終了として、次に録画する番組との間を空けるか
1時間毎の連続3番組にしないで、3時間番組として予約するとか。
mAgicマネージャ GT設定画面(予約)
http://www.iodata.jp/lib/manual/magictvgt_x3/mm2020.htm
また、今回の録画不具合とは関係無いと思いますが、
CSの場合、コピー不可とかコピーワンスの番組があり、
このチューナーは、ダビング10に非対応番組は録画不可の場合はある様です。
書込番号:20838320
0点
普段の録画で問題ないということなので偶発的失敗要因だと思います。
録画専用機よりアクシデント多いのがPCなので割り切るべきかも。
要員1
チューナーの録画情報認識エラー発動で、PC再起動すれば視聴可能だったかも説。
視聴不能などは、ごく稀に起こります。体験談。
要因2
天候不順により受信感度の一時的に低下したデータ化。
専用機よりは感度低い場合が多い。
要員3
録画中にPC使用またはPC自動更新またはチューナー切り替えなどでチューナーが混乱したまま録画。
基本的には影響を受けないはずですが、何が起こるかわからないのがPC型チューナー。
要員4
自動予約録画の場合は番組表に完全依存なので、番組表取得エラーか番組表データ作成者のミス。
BSにてキーワード検索型自動予約で毎回必ず失敗する番組があるので体験談的想像です。
其の他
エラー頻度が特に多い場合は、PCに無料付属のモニターや電源管理するソフト(Microsoft以外)が
直接邪魔またはGV-MVPのインストール時に邪魔をして一部破損状態の場合もあります。
書込番号:20839345
0点
返信が遅くてすみません。
当方のパソコンに二枚差しで使用していますが、スカパーが認識しているbcas カードでしか録画再生は正常動作しないようなので、もう一枚のbcasにCSの番組が割り振られないように設定するしかないようです。
キャプチャソフトが録画予約が自動設定されて二枚目のボードに正常に録画可能かと考えて、スカパー側はbcas カードが切り替えられれば録画は可能でしょうかという話しをしていましたが、キャプチャソフトはそこまでの機能がないようなのでと諦めるしかないようです。
書込番号:20891479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう一台パソコンがあるので、マザーボード等のパーツを刷新し、そのマシンに追加した二枚目のキャプチャボードを移し替えてみようかなと考えています。
bcas カードにパソコンの依存性がなければいいのですが?いろいろ教えて頂きありがとうございました。
書込番号:20891492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3W
こんばんは。
待望のWINDOWS10対応のアップデータが公表されて、さっそく新規インストールしたWINDOWS10にこれを乗せた利用者の一人です。
視聴と録画と再生は問題ありませんでした。ですが、DVDへのダビングができません。BDなどは試していません。
「DVDへのダビング(コピー/ムーブ)画面」は問題なく表示しますが、開始ボタンを押しても、そこから先が全然進みません。
経過時間のカウントがむなしく進むだけです。
インストールやアップデートの手順もヘルプの通りに進めたにも関わらず、新しいDVDメディアを使用したのに、結果は同じです。
パソコンが壊れた時やHHDの容量圧迫防止に備えて、この機能を重宝しているので、とても困っています。
ネットで検索しても、公表からまだ日が浅いためか、それともこの機能の利用者が少ないためか、これと同じ事例の問題がヒットしなかったので、こうして投稿した次第です。
どなたか原因や心当たりはありませんでしょうか?
あまりにもマニアックな質問で申し訳ありませんが。
1点
持ってないですが・・・
ダビングするデジオン?のソフトがWindows10に対応していないとか・・・
Windows 10メジャーアップデート(Threshold2)に伴う
DigiOn社製ソフトウェアご利用上のご注意
http://www.iodata.jp/support/information/2015/dixim_win10/
書込番号:19410636
2点
そうですか。やはりそんなところですか。ありがとうございます。これを参考にして、再度情報収集して、試してみます。
書込番号:19410764
0点
こちらのウィンドウズ10では編集あり、なしでもダビング出来ますよ。
当然今回のパッチを当ててます。
Windows10 にアップする前にメインアプリなどをを削除しましたか?
IOが推奨する手順で削除、インストを行いましたか?
また”その他アプリケーション”でDirectDiskRecorderをインストールしましたか?
編集あり、なしで2種類あります。上記のソフトは編集ありのアプリです。
インストールしたらダビングをしないままほって置くと有効期限が切れますから一度はネットよりライセンスを取得しましょう。
DiXiM Media Server 3 for mAgicTVは他のIpadやiphoneで見るときに必要なソフトでダビングするときに用いるソフトではありません。
書込番号:19410868
0点
げっ、それは盲点だった。”その他アプリケーション”でDirectDiskRecorderをインストールしないといけないなんて。
WINDOWS7ではそれをインストールしなくても全然支障がなかったので。
メインアプリの削除と、IOが推奨する削除・インストールの手順を確認してから、DirectDiskRecorderをインストールして見ます。
有益なアドバイス、ありがとうございます。
書込番号:19410953
1点
>DiXiM Media Server 3 for mAgicTVは...iphoneで見るときに必要なソフトでダビングするときに用いるソフトではありません
----
DLNA経由でダビングする時必要ですよ。我が家ではこれでダビング10すると、ダビングカウントが減らないオマケ付き。悪用した事は無いけど。
書込番号:19410977
0点
LaMusiqueさん
>我が家ではこれでダビング10すると、ダビングカウントが減らないオマケ付き。
mAgicガイドを再起動させるとちゃんと減っている、なんて事はありませんか?
(昔からある表示バグの事だったりして...)
書込番号:19411046
1点
ブルーレイはBR-REでダビングできました DVD-Rは待機中で其の儘で止まりました
なんだかなあ....
書込番号:19412876
1点
いろいろ不具合が出ているでしょうから、きっと今のは「とりあえずWindows10対応版」ではないでしょうかね。
クリスマス前まで毎日残業して開発に打ち込み何とかするのではと思います。
書込番号:19412896
0点
お久しぶりです。
諸事情で返信が遅れてもうしわけありません。
それで、皆さんのアドバイスを元に実行しましたが、結果は変わりませんでした。
やはり、kokonoe_hさんの言う通り、パッチが不十分なのでしょうか。
他にも似たような事例があったら教えてくれませんでしょうか? 参考になるので、ありがたいのですが・・・。
書込番号:19582776
0点
試してみましたが私も同じ状態なので、おそらくソフトの不具合かと思われます。
とりあえず「DRモード」の録画番組ならDirectDiskRecorder Ver.3.61(Windows10対応版)を
インストールして「編集してダビング」を利用すれば成功する模様です。
(編集しないで書き込みのみ利用)
ただ「AVCモード」(HR等)の録画番組は途中で強制終了されてしまいます。(私のPCでは)
書込番号:19585817
0点
ヤス緒さん、ありがとうございます。それで試してみます。ただ、これも諸事情で返事が遅れてしまうかもしれませんが。
書込番号:19585877
0点
すでにご存じかもしれませんが私もwindows10proでVer615にアップデート後録画番組をエクスポート→DVDにすると「書込み準備中」のまま「応答なし」になります、BDの場合はダビングできました。
IODATAにTELしたところ同症状での質問多数との事で調査中らしいです。
IODATAから「DirectDiskRecorder Ver.3.61(Windows10対応版)をインストールしエクスポート→編集してダビング→編集せずDVDにダビングすると問題なくできる」との事で試すと問題ありませんでした。
一手間かかりますが一応できるので・・・この問題が改善されたアップデートは出るのか?ですが。
書込番号:19885234
1点
absolute-ra8さん、ありがとうございます。それで当座を凌いでみます。
書込番号:19885679
0点
IODATAから公表された修正パッチを当てたら無事DVDでダビングできました。
諸事情で公表されたのが三ケ月前だったことに気づかなったので、この日に報告した次第です。
これでこの問題は解決しました。
これまで様々なアドバイスをしてくれた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:20672712
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3W
wwin7からwin10に切り替えました。セットアップ手順に従ってgvmvpx3_609でgvmSetupを実行して自動インストールを指定して無事終了出来ます。
そして、「初期設定アイコン」がデスクトップに作成されます。
手順では、初期設定アイコンをクリックして初期設定を実行すると、タスクバーにMagicマネージャーGTアイコンが出来ることになっていますが、初期設定アイコンをクリックすると数秒後「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない可能性があります」と表示され、この先に進めません。
何回もwin7とwin10を切り替えてセーフモードでも試したりしてやってみましたが駄目でした。
何方かこの現象の解決方法を教えて下さい。
来月にはwin10が有料になってしまいます。
0点
>gvmvpx3_609でgvmSetupを実行。
Windows 10に対応していませんよ。
最新バージョンを試しましょう。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19593.htm
http://www.iodata.jp/lib/product/g/4233_win10.htm
書込番号:19950502
2点
>来月にはwin10が有料になってしまいます。
----
今の情報だと、
一度Win10に上げたPCだと7に戻しても、期限過ぎても、いつでもアップグレード可能らしいですよ。
書込番号:19951138
1点
カスペルスキーが入っていたらアンインストール(停止では駄目)
logicool のsetpointが入っていたら上と同じようにアンインスト...
書込番号:19951778
2点
面倒ですが,Windows 10 の クリーンインストールと,
その後に,GV-MVP/XS3W のセットアップをお薦めします。
書込番号:19952326
1点
win7では問題なく動いているものと想像して返信します。
残念ながらGV-MVPはPC側がしっかり整っていないと機能できない繊細な製品です。
インストールエラーする要因は以下の場合があります。
1 ディスプレイやサウンドのドライバ更新をWin10任せにしていてもうまくいかない問題。
2 常駐ソフトやセキュリティソフトがインストールの邪魔になっている。
3 windowsでは解決できないエラーがハードディスクに潜んでいる。
1は使用PCやメインボードのメーカーのHPに行って自力でダウンロード更新。
2は怪しいソフトをタスクマネージャーで常駐停止、セキュリティはプログラムと機能でアンインストールして再起動。
3はsystem mechanicなどの有料ソフトウェア導入。
書込番号:19959166
2点
皆さんからいろいろご指導を頂きありがとうございます。
それぞれ設定を変更しながらやってみました。
また、メーカーさんにもメールで解決策をお願いし
頂いた方法でやってみましたが解決に至っていません。
来月win10のクリーンインストール(最初からWindowsのセットアップ)を
試みます。
それで駄目なら諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:19990318
0点
こんにちは、
いきなりwin10用をインストールしようとしていないですか?
私はxs2使用ですが、最新ドライバーはxs3と共通みたいなので、以下の手順をお試しください。
とりあえず、IOのドライバー類は削除
パッケージに入っているマジックTVをインストール、なければ、IOのホームページより古いバージョンをインストール。完了まで
次に、win8用のマジックTVをインストール、完了まで。
次にwin10用をインストール。完了まで。
これで大丈夫なはずです。各インストール時削除と再起動はあったはずです。表記がうろ覚えですが、自動でなく、個別みたいな感じを選んで下さい。
書込番号:19990707
3点
>デーモン77さん
情報をありがとうございます。Win7と8の内容は同じなんでしょうか、少し違うのかな〜
暇を見つけて教わった手順でトライしてみます。
書込番号:19991201
0点
追記
4 Win10へのアップデート直後に慌ててXS3Wをインストールしないことをお勧めします。
XS3Wの前に『手動』で色々やったほうが良いことが多くあります。
windowsアップデートやメインボードのWin10対応やエラーの解消 などなど。
これらの安定動作が確認できた後に待望のインストール作業に入る事。
つまりWin10仕様PCとしての完成度を高めておく必要がXS3Wにはある。
書込番号:19993461
4点
コントロールパネル→プログラムと機能でチューナーに関わるドライバとmAgicTVを削除。
再起動後、
Cドライブ→Program Files→InstallShield Installation Information(隠しフォルダ)の中に
{B246B33F-6C9F-49E3-A784-B92844C657A0}のフォルダが残っていたらフォルダごと削除。
それからインストールでおk。※私の場合(XS2W使用)
おそらくアンインストール時にこれが壊れて残るのかと思われる。
書込番号:20074399
3点
今時 珍しい お方。
セットアップ 手順終えた後は、W10用の アップデート用の、13,4桁の情報を知らせるような、メッセージが出るはずです、
基盤の裏側に記載されているので、そのシリアル番号を知らせないと アップデートはできないと思いますよ、ちなみに私の利用しているアイオーは、初期バージョンなので、W10に対応しうるソフトのアップデートが公開されていません、たぶん手順のミスと思います。
手厳しいアイオーのパソコンチューナって、何だか買う人がアホに見えますはー、でも良い点もあります、(これだけ言っても改善しないなら消費者が見切りつけるんじゃないかと思いました)
私の場合、参考にしてください
MVP/VZ ですが、シリアル番号を記入する項目で完了、W8用のソフトがインターネットで届きます、そのあとセットアップをしないと稼働しませんので、同じ ドツボに はまっておられると思いました。
、それからすでに アイオーは 製品を製造していませんので、自分自身で、ボロカスチューナーを作り続けていたことに、やっと 気が付いたんじゃないのでしょうかね??
書込番号:20195047
3点
追記 動作不安定の犯人を一人発見しましたw
5 ディスプレイ管理や環境モニターするようなソフトがPCやグラフィックボードには無料で付属してきますが
GV-MVPシリーズと非常に相性が悪いので、管理を使用しない環境に構築してからTVセットアップすると安定します。
逆に、管理使用中でも問題ない場合は、管理アンインストール等の現状変更が不安定への引き金になりうるので注意。
Windowsが行うディスプレイ管理にはアイ・オー・データのアップデート対応だけで完璧のようです。
サードパーティーのソフトウェアが絡んでくると、著作権エラーや番組表エラーに悪化します。
そして、どれかのソフトウェアがアップデート状態に入ると、大クラッシュへ悪化w
サウンド管理は影響を受けないと思われます。どのメーカーでも大丈夫でしょう。
書込番号:20378582
1点
利用経験はありませんが,
mAgicTV GT 削除ツール
http://www.iodata.jp/lib/product/m/5547.htm
辺りで,クリーン・・・・
因みに,
mAgicTV 削除ツール
http://www.iodata.jp/lib/product/m/3823.htm
機種によっては,こんなのもありますが〜
書込番号:20378689
0点
長年愛用?していますが、実に繊細な製品ですね。
他のソフトをアンインストールしたりすると影響を受けて、動作しなくなることがままあります。
先日も具合が悪くなったので、その復活方法を忘備録として記載いたします。
OSはWindows10の64bitです。
■基本の流れはこちらですが、ちょっと工夫をしています。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19593.htm
1.mAgic-TVおよび関連ソフト・ドライバパッケージをwindowsの設定→システム→アプリと機能でアンインストール
2.さらに消去
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16269.htm
3.レジストリ消去
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16633.htm
4.付属のCD-ROMでmAgic-TVだけインストール
5.mAgic-TVをwindowsの設定→システム→アプリと機能でアンインストール
6.バージョン6.09のmAgic-TVとドライバをインストール
7.タスクマネージャー(Del+Ctrl+Alt)のスタートアップタブ内の全てのソフトを「無効」にする(右クリック使用)
8.再起動
9.インストールされた「初期化ツール」を起動(すべてのアプリ→I-O DATA内にあり)
10.mAgic-TVの「GT初期設定ソフト」を起動
11.画面右下のmAgicTVアイコン(赤い丸型)を右クリックし「更新プログラムの確認」を選択するとバージョン6.12になる
12.バージョン6.15をあてる
私の場合毎回これで成功しています。
よろしければ参考にしてみてください。
書込番号:20447708
2点
>うるとら-Tさん
大変、参考になりました。
何度やっても初期設定が軌道しませんでしたが、
掲示の手順で実施しましたところ成功しました。
書込番号:20528008
1点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3W
野球中継などの遅延の場合の設定方法はあるのでしょうか?
それらしい項目の「録画時間の補正」にチェックしたのですが時間通りの録画でだめでした
録画予約時間を長めに設定するくらいしか対応策がないのでしょうか
1点
野球中継などの遅延の場合についてですが・・・、
今まででしたら、充分対応していましたが、
先日の日本シリーズの後の「ドクターX」の時だけは、残念ながら対応しきれていませんでした。
(私にとっては、初めての出来事でした。)
今週、再放送があるので、その放送を録画するようにして、了解することにしました。
書込番号:20348019
1点
野球などのスポーツ番組で遅延がある場合、何を見て時間を調整するかといえばEPGです。
そちらが変更されなければ、録画の開始時間も変更されません。
チューナーのソフトが、それをしっかり監視して対応してくれなければちゃんと録画できません。
うちも土曜日は一度調整されてましたが、それでも中継が終わらず、再調整もされずに録画が終了して失敗してました(このチューナーではないけれど)。
普段は失敗しないし、この日でも録画の開始時間が離れていれば全然問題なかったのですが・・・
アナログ時代も延長の対応には苦慮していましたが、スポーツ番組の直後は1時間位録画時間を伸ばす感じにして、それ以外は様子を見て調整してました。
結局のところ、そのスポーツ番組の注目度も加味して調整しないといけないかもしれません。
書込番号:20348277
0点
確かIO-DATAからPIXELAのPCチューナーに乗り換えた理由が番組予定変更時の自動調整の信頼性だったと記憶してます。
IOのはここが弱い。
書込番号:20348574
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



