『TVにHDMI接続するとmAgicTV GTがエラーで視聴不可。TVで設定必要』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

GV-MVP/XS3W

最大15倍録画が可能なWindows8対応の3波チューナー

GV-MVP/XS3W 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS3Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GV-MVP/XS3Wの価格比較
  • GV-MVP/XS3Wの店頭購入
  • GV-MVP/XS3Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS3Wのレビュー
  • GV-MVP/XS3Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS3Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS3Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS3Wのオークション

GV-MVP/XS3WIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

• GV-MVP/XS3Wの価格比較
  • GV-MVP/XS3Wの店頭購入
  • GV-MVP/XS3Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS3Wのレビュー
  • GV-MVP/XS3Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS3Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS3Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS3Wのオークション

『TVにHDMI接続するとmAgicTV GTがエラーで視聴不可。TVで設定必要』 のクチコミ掲示板

RSS

「GV-MVP/XS3W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS3Wを新規書き込みGV-MVP/XS3Wをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3W

クチコミ投稿数:262件 GV-MVP/XS3Wの満足度5

Windows10PCに当品とピクセラ製DT230の二枚挿しで、2番組同時視聴、4番組同時録画環境を実現し、今現在も安定動作しています。

先日、PCに接続していたディスプレイ(フルHD、DVI接続)を4Kテレビ(レグザZ700X:HDMI接続)に変更したところ、

DT230は何ら問題なく視聴ソフトstationTVXが起動して視聴できるのに、
mAgicTV GTを起動しようとすると「mAgicTV GTの初期化に失敗しました。プログラムを終了します。動画再生を・・・・・を起動しなおしてください。」とエラー表示され、OKをクリックするとmAgicTV GTは勝手に起動するも映像も映らず音声も出なくなりました。
また、mAgicガイドGTは問題なく起動し番組表もライブラリ一覧もちゃんと表示されるのに、ライブラリから録画済み番組を再生しようとすると、「mAgicPlayer GTの初期化に失敗しました。プログラムを終了します。エラーコード=100」とエラー表示され再生視聴もできなくなりました。

加えて、ディスプレイではちゃんと視聴できていたのに、「放送波の受信感度が低下しています」と表示されるため、当品の故障か接続不良なのかと、当品のトラブル対処に四苦八苦。
アイオーデータのホームページのQ&Aにある、「初期化に失敗しました」エラーに対する対処法を試しても、全くもって、解決しませんでした!(o・`Д´・o)!!アイオーの役立たず!

で、結局のところは、テレビ(東芝レグザZ700X)側で設定変更をすることで、今まで通りmAgicTV GTでテレビ画像が移り視聴可能になり、mAgicPlayer GTで録画済み番組を再生できるようになりました。
設定→機能設定→外部入力設定→HDMI○ モード選択で、「通常モード」になっているのを「互換性優先モード」に変更するだけです。mAgicTV GTを一端終了させて再起動すれば、元通り。mAgicTV GTをいじる必要はありませんでした。

4K解像度テレビであることが問題なのか?著作権保護機能の問題なのか?画像出力がHDMI接続であることが問題なのか?は不明のままなのですが、
同様の問題で困っている方もあるだろうと、書き込みしました。
レグザの機種によって、または他社のテレビやディスプレイでは設定項目が異なるかと思いますが、皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:21304217

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS3W
IODATA

GV-MVP/XS3W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

GV-MVP/XS3Wをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

PC用テレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング