『新4K8K放送に向けた設備改修でBS視聴/予約録画に影響』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

GV-MVP/XZ3

最大15倍録画が可能なWindows8対応の3波チューナー

GV-MVP/XZ3 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GV-MVP/XZ3の価格比較
  • GV-MVP/XZ3の店頭購入
  • GV-MVP/XZ3のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ3のレビュー
  • GV-MVP/XZ3のクチコミ
  • GV-MVP/XZ3の画像・動画
  • GV-MVP/XZ3のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ3のオークション

GV-MVP/XZ3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

• GV-MVP/XZ3の価格比較
  • GV-MVP/XZ3の店頭購入
  • GV-MVP/XZ3のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ3のレビュー
  • GV-MVP/XZ3のクチコミ
  • GV-MVP/XZ3の画像・動画
  • GV-MVP/XZ3のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ3のオークション

『新4K8K放送に向けた設備改修でBS視聴/予約録画に影響』 のクチコミ掲示板

RSS

「GV-MVP/XZ3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZ3を新規書き込みGV-MVP/XZ3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ3

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1116112.html
BSの放送波の変更でまずBS7(BSジャパン)が視聴不能になったな。
対策として初期からのチャンネルスキャンをして番組表データも一度破棄して再収得したけど
BS7(BSジャパン)が番組表に出てこない。視聴画面でBS7(BSジャパン)に合わせても
固まって視聴できない。今後他のBSチャンネルの放送波の変更が予定されているけど
たぶんアイオーがパッチでも出してくれないと視聴録画できないBSのチャンネルが増えると推測できる。
このチューナーもオワコンかな(笑)

書込番号:21757931

ナイスクチコミ!1

返信する
ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 GV-MVP/XZ3のオーナーGV-MVP/XZ3の満足度4

2018/04/17 18:44(1年以上前)

周波数変更によるBSジャパン録画失敗問題 下記の手順で解決しましたので報告します。

【1】「mAgicガイドGT」の画面から「予約番組」釦を押しBSジャパンの録画予約を全て削除します。

【2】「mAgicマネージャーGT設定」画面から「チャンネル」タブを選択,
プルダウンメニューから「BSデジタル」を選択,
チャンネル一覧から「7.BSジャパン」を選択,
「電波状態を表示」釦を押し,ボックス内に放送が受信できていない(真っ黒)ことを確認します。
ここで画面が写れば【3】は必要なし。

【3】「mAgicマネージャーGT設定」画面の「チャンネル」タブから「チャンネル情報を・・・・スキャンを開始」釦を押し,
「現在の設定でスキャン」→「次へ」・・・「次へ」でチャンネルスキャンを終了します。

【4】【2】と同様の操作でBSジャパンが受信できる事を確認しサブチャンネルや観ないチャンネルのチェックを外します。

【5】「mAgicマネージャーGT設定」画面から「おまかせ録画の更新」タブを選択,
「番組データーベースの初期化」釦を押します。

【6】同タブ「更新する放送波」の「地上」と「BS」にチェックを入れ(「CS」は任意)「今すぐ番組表と・・・・更新」釦を押します。

【7】さくらインターネットを遮断していない環境で番組データーベースの初期化を行った後に番組表の更新を行うとGガイドの更新タイミングで必ずメモリーリークが始まりC++ランタイムエラーとなります。この状態ではmAgicTVが不安定になってしまうのみならずOSも不安定になってしまいますのでWindowsを再起動します。

【8】再起動後「mAgicガイドGT」画面の「BS」の番組表にBSジャパンのデーターが表示されていることを確認します。

【9】以上でBSジャパンの番組予約が可能になった筈です。

つまり「番組予約情報」と「番組表の情報」の両方にチャンネル番号の情報と物理チャンネル(周波数)情報が残っているのでチャンネルスキャンをやり直してもデーターベースとの間に矛盾が生じてBSジャパンが表示されなくなってしまうのでしょう。

書込番号:21759012

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:128件

2018/04/18 10:23(1年以上前)

ボズシさん
レスどうも
自分のやり方はボズシさんが箇条書きに書かれた方法とほぼ同じですが
「チャンネル」タブでBS7の視聴画面では放送画面にはなっていませんでした。電波状態は良好だったので
気に止めませんでした。
このチューナーの番組表データー収得時に放送されていないと取れないことは認識していますが
朝6時半頃に作業していたので放送されているだろうと思って気にはしませんでした。
ということで前回駄目だった原因は「チャンネル」タブでBS7の視聴画面では放送画面になっているのを確認してから次に進むてことのようです。
質問スレッドにしなかったのでGoodアンサーをお付けできずすいません。参考になりました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:21760658

ナイスクチコミ!0

ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 GV-MVP/XZ3のオーナーGV-MVP/XZ3の満足度4

2018/04/18 19:39(1年以上前)

ジュピター&ガリレオさん

>質問スレッドにしなかったのでGoodアンサーをお付けできずすいません。参考になりました。ありがとうございますm(__)m

どう致しまして,Goodアンサー欲しくて人柱やってる訳ではありませんのでお気にせず。

アイオーからのパッチは望み薄ですね。

当件検証したくとも元に戻す術が無いので,どの行為に効果あったのか解りません。
いまだにランタイムエラーが出ることだけは明らかに・・・

書込番号:21761662

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ3
IODATA

GV-MVP/XZ3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

GV-MVP/XZ3をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

PC用テレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2