『windows10での不具合解消』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

GV-MVP/XZ3

最大15倍録画が可能なWindows8対応の3波チューナー

GV-MVP/XZ3 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GV-MVP/XZ3の価格比較
  • GV-MVP/XZ3の店頭購入
  • GV-MVP/XZ3のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ3のレビュー
  • GV-MVP/XZ3のクチコミ
  • GV-MVP/XZ3の画像・動画
  • GV-MVP/XZ3のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ3のオークション

GV-MVP/XZ3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

• GV-MVP/XZ3の価格比較
  • GV-MVP/XZ3の店頭購入
  • GV-MVP/XZ3のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ3のレビュー
  • GV-MVP/XZ3のクチコミ
  • GV-MVP/XZ3の画像・動画
  • GV-MVP/XZ3のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ3のオークション

『windows10での不具合解消』 のクチコミ掲示板

RSS

「GV-MVP/XZ3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZ3を新規書き込みGV-MVP/XZ3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

windows10での不具合解消

2020/06/21 23:05(1年以上前)

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ3

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。いまさらですが,windows7をwindows10にアップグレードしてから使えなくなって放置していたのですが,最近になってなんとか使えるようになったので,同様のお困りの方がいるかもと思って書きます。

TOSHIBA DYNABOOK T451という古いPCで,windows7(64bit)の時によくGV-MVP/XZ3を使っていたのですが,windows7のサポートが終了するということでwindows10にアップグレードしました。(クリーンインストールではありません)

その後,GV-MVP/XZ3をつないでみると,magictvGTを起動しても,「起動時点でエラー」になるか,うまく起動できても「しばらくすると落ちる」という皆さんが困っている現象がもれなく起こっていました。(windows7の時は一度もエラーはなし)

アンインストールして,またインストールしたりを何回も繰り返してもだめで,ネットに書かれている不具合解消法はたいてい試してみましたがだめでした。アイオーデータのwindows10に対応したプログラムでもだめだったのであきらめていました。

最近になってエラーの原因を調べる方法を知り,確認したところ「TosQEP.dll」でエラーが起こっていることが判明し,ネットで検索してダウンロードして以下のフォルダ内にあるものを上書きしました。(ついでにTosQEP64.dllもダウンロードして上書きしました。)
C:\Program Files\common files\toshiba shared\tosqep.dll

その後は,何事もなく起動し,途中で落ちることもなくウソのように快適に見ることができるようになりました。(ここ2ヶ月以上まだ一回もエラーは起こっていません。)

古いPCなので,TOSHIBAアプリケーションのwindows10対応サポートが終了しているのが原因だと思います。DYNABOOK愛用者で同様のお困りの方の参考になればと思い書きました。

私はPCの詳しいところまでは分からない素人なので,TosQEP.dllが何なのか分かりません。また,これをダウンロードして上書きしてよかったのか,ウィルスの心配は大丈夫かとか言われてもまったく責任はもてません。また,他のアプリケーションに不具合が起きるようになっても困るので,実行する時は自己責任でお願いします。

書込番号:23484133

ナイスクチコミ!7

返信する
クチコミ投稿数:19件

2020/08/10 21:50(11ヶ月以上前)

当方FZで最初見れましたが数分後に写らなくなります。詳しい設定の仕方教えてもらえませんか?

書込番号:23591738

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件

2020/08/16 10:32(11ヶ月以上前)

まずはどこでエラーが起こっているのか特定をしてみてください。やり方は
 コントロールパネル>セキュリティとメンテナンス>メンテナンス>信頼性履歴の表示
の順にクリックしてください。
問題の履歴が見られると思います。信頼性の詳細表示の欄(グラフの下)で「動作が停止しました」となっている項目の右側の「技術的な詳細の表示」をクリック。
説明に,「障害が発生しているアプリケーションのパス」とありますのでそれを見て対処してみてください。
何かしらのdll関係の障害が起こっているかもしれません。
あと以前書いたTOSHIBA共通ファイルがある場所のフォルダは
C:\Program Files\common filess\toshiba shared\
ではなく
C:\Program Files(x86)\common filess\toshiba shared\
でした。すみません。
ちなみに,自作パソコンの方では昔のMVP/HZという古いチューナーもwindows10で快適に動作しています。

書込番号:23603164

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ3
IODATA

GV-MVP/XZ3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

GV-MVP/XZ3をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

PC用テレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング