docomo STYLE series F-01E [Black] のクチコミ掲示板
(141件)

このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2013年7月13日 13:31 |
![]() ![]() |
3 | 12 | 2013年12月20日 13:26 |
![]() |
3 | 2 | 2013年5月16日 11:27 |
![]() |
2 | 4 | 2013年2月27日 15:39 |
![]() |
26 | 16 | 2013年2月12日 13:30 |
![]() ![]() |
5 | 9 | 2013年2月9日 17:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E

悲しいかな、auがガラケーをほぼ切って影響が無い様ですからね。。。
書込番号:16304862
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E
6年間使用してきたSH903iからの機種変を検討している者です。
デザインでは断然こちらのF01Eなのですが、今までSHシリーズしか使用したことがないことと機能のシンプルさで、表題の通りSH03Eとで迷っています
レビューなどを見るとSH03Eより不具合や当たり外れが多いように感じられますし、バッテリーの持ちもあまり良くないようで、最低限のメールと通話しか使わず、充電も1週間に1回するかしないかレベルの者にとってはF01Eは機能過多なのではないかとも思います。
しかしF01Eのデザインに一目ぼれしたこともあり、なかなかふんぎりがつきません。
一番のネックはバッテリーの持ちなのですが、自分と同じような使用頻度でこちらの携帯を持っている方はいますか?
また今回は修理受付期間が切れるための買い替えで、当分は買い換えるつもりはありません。
長年使用するにあたり、機能が多い携帯というものは使用しない状態にしておいても、本体に不具合が起こりやすいものなのでしょうか?
ご教授いただけると幸いです。
2点


こんにちは!
自分は、松下製のP-07Bを使用していますが、使いやすいです!
特に、ワンプシュ式なので、開けるのも簡単ですし!
参考まで!
今現在は、P-01E みたいです!
参考まで!
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p01e/design/index.html
書込番号:16146287
0点

アジシオコーラ様
わざわざありがとうございます。
ドコモのパンフレットやこちらの比較は既に拝見しておりまして、数字上ではF01Eの方がスペックがやや高いことになっているので、余計に迷っているところです。
アイアコスU様
ありがとうございます。
Pシリーズは使いやすいと知り合いも勧めていましたし、下旬に出るシャンパンゴールドも綺麗ですよね。
しかしP01Eは既に両親が持っておりまして、流石に家族揃いに揃って同じ携帯というのはやや抵抗が…。
書込番号:16146901
0点

絹豆腐メンタルさん
auよりはマシですが、現行はスマホに押されぎみでしっくり来ないところがありますね。
まぁ、ハイスペックとなるとF-01Eなのですが、イマイチF-02Dの方が良かった様な。。。
(あくまでも独断と偏見の好みです)
個人的にも好きなのがパナで始まって富士通にもあるワンプッシュオープンで、個人的にはF-02DとF-06Dも導入しています。
今更ですが、F-04DもF-02DとF-06Dの中間にあって評価は高く、正直更新ですとこのタイミングが良かったとは思います。
今、稀にF-02Dの在庫があるところもありますが、こと機種変だとF-01E比でメチャ高のはずです。
(レア物好きならいいかもしれませんが。。。)
で、MOVAからのスイッチでらくらくホンをパスさせた高齢の親がF-06D使用しているサポートの関係でともにF-06Dしかも「ガールズ」を使用中なのですが、高機能を言わないならこれがなかなかいいです。
(発着信履歴がゴチャゴチャ混ぜとか発着信表示の切り替えの仕様に慣れれば?片やダイヤル接続後のプッシュ入力がダイヤルに連続してゴチャゴチャ混ぜが無いのはマル?)
何を言いたいのかと申しますと、個人的にはぶっちゃけBluetoothとか高機能なことが必要でないなら、F-06Dの未使用かそれに近い白ロムをゲットした方がベターなのではないかということですね。
ことF-02Dガールズですとヤフオクでは安い側の最大でも8千円ほどで、近々の落札平均が6千円内外の様ですから、リザーブで2台ゲットしても2万円行かないか、出品遭遇の運が良ければ2台1万円程度でスタートが切れます。
参考まで、
カテゴリー:すべてのカテゴリー > 家電、AV、カメラ > 携帯電話、スマートフォン
条件
・キーワード:F-06D
・検索対象:タイトルと商品説明
・現在価格解除:4,000円 〜
・商品の種別:新品
あたり。
た・だ・し、いわゆるSIMカード※がD型以降の一部からmicroになっていて、ご家族のP-01Eとともに富士通はD型からmicroですので、従来機種との使い回しは困難であることに配慮する必要があります。
(SIMカードアダプタは玄人志向ですので)
※ docomoではFOMAカード・miniUIMカードと言う
microスタート時点は1回/年は変更は無償でしたが、持込とかその後は条件によっては変更の費用が発生するかも?です。
書込番号:16147438
0点

スピードアート様
いろいろとご説明ありがとうございます。
最近のスマフォゴリ押しの流れはどうにかならんものかと思います。
F02Dや06Dも結構良さそうですね。
これまで一回しか買い換えたことがなく、耳に挟んだことはあるものの白ロム云々の仕組みがよく分かっていないのですが(料金プランがどうなるとか)、ご教授いただいた方法もありですね。
勉強して白ロムの方も検討してみます。
書込番号:16150237
0点


自分はF01Eを使ってますが見た目には良い携帯ですが、実際は使いにくいし電池の持ちも悪いです。機能的には良いと思いますが傷は付きやすいしボタンは押しにくいしSHの方が良いかと思います。反応も悪い時がありイライラしながらメールしてます。
書込番号:16155370
0点

そうそう、気にしないのであればノープロブレムの微妙なテースト的な件ですが、折りたたみを畳んだ時に当たる緩衝の突起がどう当たっているかとか、キートップの当たりが無いかとかですかね。
過去の例では、恐らくかばんやポケット等に入れて押される場合でしょうが、これらが当たっている表示パネルとかの側に目立つ跡を付けてしまうというのがあった様に思いますので、長く使う場合は気にした方がいいかもしれません。
(微妙な隙間の状況は動作しないモックではわからないかもしれませんが。。。)
至近の機種で比較把握していない曖昧情報でスミマセン。。。(ペコリ
書込番号:16155634
0点

アジシオコーラ様
F2Dと06Dまで追加していただきありがとうございます。
やはりスペックはどっこいどっこいですが、02Dは他より高いですね。
ねもしゅ様
レビューに加え使用してのご感想ありがとうございます。
ドヤ顔よろしく傷付きにくさを謳っていますがそうでもないんですね…。
現在のSH903iもたいそうなもっさりなので、反応速度は気にしていないのですが電池の持ちが悪いのというのはやはり気になります。
スピードアート様
わざわざありがとうございます。
使用感に関してはあまり考えていませんでしたので、いろいろと参考になります。
押されたせいか画面に不具合が出た例が周りにいるので、その点も考慮に入れた方が良いですね。
書込番号:16156869
0点

日にちが経ったので、もう購入済みかもしれませんが…。
F-01E使っています。
バッテリーは、最初は2日ぐらいしかもたなかったので、
ドコモショップに相談したところ、
「最初は電池の持ちが悪い。慣らし運転が必要」
「GPSなどは待機中でも電力を消費する。
オフにすれば電池のもちは良くなる」と言われました。
そこ不要な機能をオフにしたところ、購入1カ月後?ぐらいからは
5日に一度程度の充電で大丈夫になりました。
(通話もメールもあまり使わず、ほとんど待機状態ですが。)
以上、ご参考まで。
書込番号:16209285
1点

こがふう様
F-01Eについての情報をありがとうございます。
大変参考になります。
聞いたことはありますが実際にバッテリーの慣らし運転というものがあるんですね。
ほぼ待機状態で5日に一度程度でしたら何とか許容範囲です。
近々どこかへ実機を触りに行こうかと思います。
書込番号:16216310
0点

そうそう、気にしないのであればノープロブレムの微妙なテースト的な件ですが、折りたたみを畳んだ時に当たる緩衝の突起がどう当たっているかとか、キートップの当たりが無いかとかですかね。
過去の例では、恐らくかばんやポケット等に入れて押される場合でしょうが、これらが当たっている表示パネルとかの側に目立つ跡を付けてしまうというのがあった様に思いますので、長く使う場合は気にした方がいいかもしれません。
(微妙な隙間の状況は動作しないモックではわからないかもしれませんが。。。)
書込番号:16977960
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E
SH−01Bからこの機種へ、mSDを経由してインポートしたいのですが、
上手くいきません、
「便利ツール」→「microSD」→「インポート」
とやっても全ての項目で「データがありません」と表示されてしまいます
勿論、mSDにはきちんとデータは入っています、
実際「便利ツール」→「microSD」→「PIM」では、
全てのデータが見れますので、データそのものは認識できているはずなのに・・・
PIMからチマチマと1個づつコピーするしかないのでしょうか?
(複数選択コピーすらできないなんて!)
なにかやり方があるのでしょうか?
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E
こちらの機種のフルブラウザをモバイルルーターを利用を考えてますが、問題なくサイト閲覧する事は可能でしょうか?
スマホで7G超えた分を、こちらの機種での使用を考えています。
Androidとの違いを教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:15792160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F-01EをWi-Fi接続してフルブラウザは使えるっぽいけど・・・
モバイルルータ利用が前提ならスマフォをWi-Fi接続して利用すればいいんじゃないの?
書込番号:15792471
1点

> スマホで7G超えた分を、こちらの機種での使用を考えています。
と言うことはF-01Eのバケット契約を使う?らしいところ、「モバイルルーターを利用」と言うことで、よくわからないところがあるのですよね。。。
書込番号:15794645
0点

>問題なくサイト閲覧する事は可能でしょうか?
サイト閲覧は可能ですが、サクサク見ることは、出来ません。
タッチパネルではないので、スクロールやズームアップに手間がかかります。
読める文字の大きさにズームアップすると、視野は非常に狭いです。
動画は見れません。
F01EのWifi接続に期待して購入しましたが、残念ながら常時使えるしろものでは無かったです。
Sim無しスマホとタブレットも所有してまして、外出先でそれらを持参していない時にどうしても見たいサイトが有るときに、F01Eを使うぐらいです。
貧乏反対!さんの言われているように、スマホをWifi接続した方がいいと思います。
書込番号:15795186
0点

この機種をアクセスポイントモードでモバイルルーター代わりにして
それをスマホで受信して使うってこと・・・じゃないか
書込番号:15825149
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E
母が自ら勝手に買いかえをしてしまいました。
着信音とか様々な設定をしてほしいと頼まれて触ってみるも。
着信音、選ぶ際に音を聞くことができませんし、そもそも用意されている
音が少なすぎ。
この携帯ってこんなものなんですか?
よくわかりもしない年寄り(80代です)が「カメラ性能」を希望したため
売りつけたらしいですが(しかもパケット契約とか付けられている)、
正直もう捨てたいぐらい酷いです。
そういう電話本体なんでしょうか??
2点

取説(詳細版)は、着信音は83ページに、記載があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f01e/F-01E_J_OP_01.pdf
書込番号:15736803
1点

色々検索すると、着信音が小さいや、音が割れて聞きにくい、などの書き込みが、多数ありました。
やはり、低いのが仕様です。
店舗に行って、「年配の人に、こんな音の低いのを売った」と、ゴネる手もありますが、勧められません。
よくわからず、買ってきた母上様なので、諦めるしかないかも。
書込番号:15736846
1点

いや、説明書は読みました。
でもドコにも着信音再生ができるって書いてありません。
通常は着信音は何種類かプリンストールされているはずですし、
選択後にその音がどんなものか聞くこと(つまりその場で再生)って
できるはずですよね?
1種類しかない上に、再生できないって一体どんな本体なんだろうって
思います。
これってマジでビジネス用で売れているんですか?
書込番号:15736847
1点

やはり・・・音が小さいとか割るとか悪評?多い携帯ですね。
2年間の分割で購入してきているのでどうにもこうにもなりません。
あれほど相談するように、と言ったのに・・・勝手に買いかえて
トラブルとあっては手に負えません(=_=)。
書込番号:15736876
0点

この機種はどちらかと言うと全部入りフラッグシップF-02DかF-04Dの後継です。
F-02DやF-04D当時から同様、買い替えはらくらくホンを選択されるべきでしょう。
着信音の確認ができない?のは、そうだとすればバグと思われますが、フラッグシップ的な機種につき、弄り倒して使用する仕様なためでしょう。
確かにらくらくホンは面白くありませんが、かと言ってフラッグシップは高齢者には向かず、F-02DかF-04Dの世代で行くと、むしろF-06Dとかの方が良い感じではないかと思います。
実際に、MOVAからのお取り替えでフラッグシップのF-02Dが無償だったことで、高齢な母分でF-02D切り替えた上で、すぐさまF-06D Pに変更しました。
設定は私が行いましたが、デフォの適切なベル音が小さくて気付かないことがあるくらいで、特に問題はありません。
あと、携帯電話との連携が少ないであろう高齢者の方こそ、むしろカメラはコンパクトなデジカメ専用機を2〜3万円で購入された方が向いているとも思います。
(光学ズームは常識で高画質、かつカメラとしての操作はサクサクですし)
書込番号:15737142
2点

設定のときに着信音の確認はできますよ。
ただこの機種は高齢者には向かないと思いますね。
ショップの店員さんとのやり取りは分かりませんが・・・店員さんも少しは考慮が欲しいものですね。
書込番号:15737418
2点

この機種を持ってますが、メロディのプリインストール36種類入ってますよ。ひとつは無音なので35種類かな? 着信音としての向き不向きはともかくとして。
着モーションのプリインストールは1種類です。
操作ですが、MENU→8→2→1→1(音声電話)で電話着信音画面になりますよね。
決定を押すとメロディや着モーションの選択になります。
下の曲名を選択して決定を押すと、プリインストールや外部取得データのフォルダ選択画面に切り替わるはずです。
プリインストールのフォルダを開くとリストが出てきて再生もできます。
音選択ができないとしたら、初期不良としてショップへ持っていけばメーカー対応してもらえるんじゃないでしょうか。
書込番号:15737478
2点

皆様アドバイスありがとうございます。
なんとか着信音は設定できました。
母が「カメラ、カメラ」と言ったために機種選択を誤ったと思います。
以前から「デジカメと携帯電話のカメラ機能は違うのよ。シャッター
スピードとかは多少劣ったり異なる部分もあるからキチンと確認しなくちゃダメ」、
という説明を何度も繰り返してはいたのですが・・・。
(デジカメは専用として2台持っています)
前の携帯電話はらくらくフォンで、実機を持ってショップに行っているの
ですから、店員さんも配慮してもらいたかったというのは正直な
感想です。
しかもパケホーダイとか、iコンシェルとか余分な機能付けて
お金かかっていますし(全く説明がないため、本人は知らなかった)。
見た目は若く見える母なのですが、身分証明なども確認しているわけですから
(今回は電話番号も変更して新規で購入した)、説明不足というのは
どうなのかな、と思います。
以前はわたくしが同行して機種選択をしていましたが、まさか仕事に
出ている間にこのようなことになっていたとは、もうイライラの極致です。
10年以上家族全員でドコモを使っていますが、今回のような対応で
あったことは疑問を感じますし、キャリア変更も視野に入れようかとも
考えることがあります。
愚痴になってしまってスミマセン。
書込番号:15737910
4点

瑠璃2007さん、お母さまは完全にショップのARPUアップノルマの術中にはまった感じですね。。。
書込番号:15738727
0点

質問のスレでしたので、スレ主様の質問を抜き出しますと。
>着信音、選ぶ際に音を聞くことができませんし、そもそも用意されている音が少なすぎ。
>この携帯ってこんなものなんですか?
他の方の答えられている通り、数十種類用意されており、それぞれ確認も出来ます。
>正直もう捨てたいぐらい酷いです。
>そういう電話本体なんでしょうか??
これは、ショップで売りつけられたことに対する憤りってことだと思います。
しかし、お母様が購入されたわけであり、最後に愚痴と仰られている通り、どうしようもないことだと。。。
電話本体は、多機能はともかく、ショートカットも待ち受け画面に貼り付けられて(カスタマイズ出来て)、そういう面では使いやすいと思います。
文字を大きくして、あとお母様の使いやすいように設定してあげれば、案外使えるのではと思います。
パケホーダイ・iコンシェルその他については、ショップの姿勢を疑いますが、百歩譲れば、その方が音声検索や支払いを安く抑える等、使いやすくてリーズナブルの提案をしたのかも。
>1種類しかない上に、再生できないって一体どんな本体なんだろうって思います。
>これってマジでビジネス用で売れているんですか?
着信音とビジネス用とは、それほど関係は無いと思いますが、前出のように着信音は多数準備されて再生の可能です。
自分にとってビジネス用として便利なのは、Blootoothですね。
車を運転中に手ぶらで電話が出来て便利です。
メモもまぁ使えるようになってきたし、スケジュール管理としては手放せません。
電話長が2000件で助かっています。以前の私の機種は1000件で、いつも消してはすぐ満杯になってました^^;
あと、FMトランスミッターもいいですね。携帯に入れた音楽を車で聞くのに重宝してます。
ちょっと脱線しましたが、機種した以上、解約はロムをオークションで売る手もありますが、やはり違約金がもったいないと思います。
なんとかお母様の使いやすい携帯になるよう設定するのも手じゃないでしょうか。
書込番号:15738847
4点

皆様、本当に色々なアドバイスをありがとうございます。
わたくしは仕事がサポート関係をしておりますので、
今回のショップの対応にも言葉がありませんが(ARPUアップノルマ
というのはショップ固有の施策なのでしょうか?)、
本人がわからないままという現状ではあっても
契約は契約ですから諦めるしかないのかな、とは思っています。
本人にも確認はしましたがiコンシェルなどの余分な機能を
付けることについての説明は全くなく。何も説明は聞いていない
そうです。
ボケてもいない、大変シッカリしている母ですが、その母が
「聞いていない、説明を受けていない」と申しておりましたので
契約内容を見て。シバリがなければ勝手に付加されたサービスは
解約しようと考えています。
或る程度の設定はしてみましたが、文字を大きくしても
メニュー全部が大きくなるわけではなかったり(サブメニューが
小さい文字になったりします)、着信音が割れていたり、
音が聞きづらかったり、と今までの携帯電話に比べると
こちらの用途には全く適合していません。
メモ機能やBlootooth、ショートカットなどもまったく不要ですし、
余分な機能がついていることで、かえって間違えた操作をしてしまう
可能性があり、フォローする家族としてはとても面倒です。
溜息しながらですが、なんとか頑張ってみます。
書込番号:15741158
0点

瑠璃2007さん
通信業界は特定所取引法とかクーリングオフ適応除外でユーザ保護のために規制する法律が実質無い状態のやりたい放題ですから気を付けねばなりません。
「ARPUアップノルマ」は憶測です。
単純に言うと、「i-mode・パケ割り無しの無料通話980円/月とかの格安から、i-modeをコアとしたサービスへ加入させることで、何倍もの客単価を実現する」方針は明らかであり、スマホ一色はその表れ。
当然、スマホは高額になる定額が常識となりますから、今更i-modeを契約させても問題は無かろう的発想で入らぬ物を平気で契約させるのです。
当然、会社にメリットのある契約ですから、社員のノルマと言うか歩合はあって当然でしょう。
ちなみに、高齢のうちの母の契約はi-modeもお届けも無しで、無料通話を溜めて使える状態で、メールとか使わないのであれば、もしかすると瑠璃2007さんのお母さまもそれで充分ではなかったかと。。。
書込番号:15742001
2点

瑠璃2007さん
ご高齢のお母様とのこと、同じ年代の親を持つ身ですので心中お察し致します。
>10年以上家族全員でドコモを使っています
>今回は電話番号も変更して新規で購入した
この部分がちょっと気になりました。
なぜ機種変でなく、新規購入になったのでしょう?
新規でも機種変でも機種代金は変わらないのではないでしょうか?
なのに新規でということは、必要もないのに2台分の料金を払わされることになりませんか?
また、今回新規になさったことで、ファミリー割引きがきちんとされているか、確認なさった方がよろしいかと思います。(無料通話対象の電話番号がグループに入っているかどうか)
「手続きの際に、きちんと伝えたつもりでも、きちんと手続きされていなかった」という例がありましたので、(余計なことかもしれませんが)念のため、契約内容を確認なさってくださいね。
うちの両親も「携帯代が高い」とこぼしたことがあり、契約内容を見せてもらったところ、必要のないものがいくつも載っていて驚きました。(その場で契約者本人=父=が電話してオプション解約しましたが、そのやりとりもちんぷんかんぷんで…)
高齢者には、何がどんなサービスで、自分の使い方にそのサービスが必要かどうかさえもわからない(文字ずらだけではサービスの内容が理解できない)こともあるんですよね。
身内が気を付けてあげないと…と、本当に思いますよ。
書込番号:15750349
2点

mint...comさんのおっしゃる通りですね。
金融商品ですと金融商品取引法の関係で契約締結前交付書面といった物がしつこいほどあって、取引したくてもうるさ過ぎて困るくらいですが、通信業界では15742001の通り、規制しようにも除外されていて司法的に手を出せないために実質やりたい放題で、詐欺まがいなことまでがコンプライアンスになっていることで、関係者も業務優先で勧誘しているのが実態ですので、充分な認識と注意が必要だと思います。
書込番号:15753208
2点

また同じ事があるでしょうから、高齢者が勝手に変更出来ないように名義変更を考えられることも必要かと。
携帯だけではなく、今後いろんな事に当てはまります。
我が家でもいろいろありましたから……
書込番号:15754339
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E
ドコモショップ店員さんの
対応は悪くありませんでした。
購入してMAX充電をして
間もないのに省エネモードでも5分で
80パーセントまで電池がなくなりました。
それだけではありません。
かかってきた電話に出ると
フリーズし、相手の声も聞こえなく
なりました。富士通はここまで酷い
ものかと知りました。
明日ショップへ持っていきますが
あまりにもいきなりすぎて驚きです。
書込番号:15735888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

明日も、docomo shopに、行かれるなら、別の店舗に、行かれる事を勧めます。
docomo shopは、沢山ありますから。
対応は、店舗や店員によって、違いますから。
不満を感じた店員のいる店舗に、わざわざ行く必要はありません。
書込番号:15735964
0点

遠回しに言ってすみません。
対応は良かったということです。
在庫が黒1つしかなかったのですが、
どういった対応をしてもらえると思います?
ドコモショップって祝日は人が多いから平日にしたのに、最悪ですよね。
このような故障の例は他にないようですが、あまりにも酷いです。
本当に残念で仕方がありません。
書込番号:15736014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、読み間違いました。
「悪くない」でした。
在庫が黒一つという事は、交換になるのですか。
書込番号:15736154
0点

もう数日ほど、様子を見たら、どうでしょうか。
明日ドコモショップへ行っても、すぐ交換になるか分からないです。
ドコモショップへは、来週の平日がいいと思います。
それまでに、バッテリーの減り方と、フリーズについてのデータを集めたほうがいいと思います。
そのほうが、話もスムーズにいくと思います。
書込番号:15736235
0点

それが妥当ですよね。
ですが、何故携帯を遊び目的で使っているのではないですから。不便なので代替えでもよいので明日寄ってみます。
富士通の携帯、パソコンは過去にもかなり批評が上がっているみたいですね。
しょせん、売り上げ目的。
消費者のことなど考えもしない。
書込番号:15736313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化はともかくとして、バッテリの抜き差しだけは確認した方がいいと思います。
一応富士通のてんこ盛りですから。。。
書込番号:15736960
0点

バッテリーの抜き差しも確認しましたが
変化がありませんでした。
今日朝一で持っていきます。
書込番号:15737348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

分類が「質問」となっていますが、
どういった質問なのでしょうか?
「充電の減りが早くて、電話中にフリースもするし、富士通の携帯電話ってこんなにひどいものですか?」
ということでしょうか?
それなら、当たり外れの、外れを引いてしまったのでしょうとしか言えないですね。
自分も昔別のメーカーの機種で外れを引いてしまいましたが、返品交換で問題は解消して、それだけです。
メーカー自体を粗悪品を売りつけて売り上げ目的だと言うのは、短絡すぎるのではなかろうかと思います。
もちろん、そういった初期不良品に当たって気分が悪い事は理解できますが。
書込番号:15738874
4点

確かに言いすぎました。
申しわけありません。
今日ドコモショップで取り替えてもらい
今はなんなく使用出来ています。
機械だから仕方がないですね。
失礼しました。
書込番号:15739525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
