L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『購入検討中!Skype利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中!Skype利用について

2013/02/21 16:52(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

クチコミ投稿数:13件

只今、フレッツ光マンションタイプミニを使用していますが、パケ代節約の為L-03E購入検討中です!

3月末までの期間加入で安くしたいので早めにしりたいのですが…

L-03E使用で、スマホ・パソコン・パナソニックコミュニケーションカメラなどでSkypeビデオ通話している方がいらしたら、データ量・つながり具合(画質・音質)など教えて下さい!!
特にパナソニックコミュニケーションカメラTYCC20Wが使用出きるのか気になります!!
(サイトにはブロードバンド回線で使用してくださいとしか書いてありませんでした)
ちなみに7GBを越え128kbpsになったらビデオ通話出来ないですよね??

※ちなみにNTT西日本に問い合わせしましたが、現在の契約しているタイプでは、毎月のデータ使用量はわからないそうで参考に出来ませんでした…。

また、スマホはタイプxiにねん780円+パケ・ホーダイダブル2,100円、モバイルルータをxiデータプランフラットにねん3,980円+ocnモバイルd525円のプランにしようと思ってますが、Skypeやパソコンのソフトverupなどあるのでスマホはパケ・ホーダイライトのままがいいなかなど料金プランも悩んでます!

※現在の料金はNTTフレッツがocn込みで5,050円、スマホが タイプxiにねん780円+パケ・ホーダイライト4,935円です!

質問が多く、説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします!!




書込番号:15796585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2013/02/21 20:00(1年以上前)

実際に使っているユーザからの書込みがあれば良いのですが。

> ちなみに7GBを越え128kbpsになったらビデオ通話出来ないですよね??

Skype の使用帯域(必要な実効速度)は、
https://support.skype.com/m/ja/faq/FA1417/
によると、

> 通話タイプ ビデオ通話 画面共有
>
> 最低下り/ 上り速度
> 128Kbps / 128Kbps
>
> 推奨下り/ 上り速度
> 300Kbps / 300Kbps

ですので、やや厳しいかなとも思えますが。

 [14484494]では、
> Skype発表時はドコモのプリペイドデータプランではSkypeは使えませんと明言していましたがなぜか使えました。
> ビデオ通話も128Kbpsで可能です。若干ぎこちなくなります。wifiでもモバイルでもビットレートは固定なのか画質は悪いです。が128Kbpsでも使えるとなると「やるな!」って感じです(笑)

と書かれてますので、意外と使えるのかも知れません。

書込番号:15797351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/02/22 18:17(1年以上前)

羅生門の鬼さん

コメントありがとうございます!
出来る可能性もあるのですね!!

とりあえずスマホのパケ代節約として購入して、フレッツ光は2年縛りの契約期間が後3ヵ月あるので平行利用してみて様子を見てみます!!

ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:15801287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10753件Goodアンサー獲得:266件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/23 00:37(1年以上前)


スカイプ通話は出来ます。
ビデオはWEBカメが今無いのでわからないです・・・

書込番号:15803261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/02/24 14:44(1年以上前)

まぐたろうさん

返信ありがとうございます!

Skype通話はできるのですね!
xiは通話料高いのでSkypeクレジットで出固定電話にかけているのですが、フレッツ光をwifiにしてSkype通話するとブツブツ途切れてしまうので、普通に通話出来るだけでも利用価値がありそうです(*^^*)

書込番号:15811070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2013/02/24 14:52(1年以上前)

> 普通に通話出来るだけでも利用価値がありそうです(*^^*)

音声通話の場合は、

> 最低下り/ 上り速度
> 30Kbps / 30Kbps
>
> 推奨下り/ 上り速度
> 100Kbps / 100Kbps

ですので、128Kbpsの制限下でも充分使えるのではないでしょうか。
無線LANの場合、LTEと無線LANの両方の電波を受けるのに最適な位置に置けば。

書込番号:15811091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/02/27 10:52(1年以上前)

羅生門の鬼さん

ありがとうございます!
置き場所は悩み所ですね(^_^;)

週末、ドコモで購入予定なのでビデオ通話と固定電話に通話してみます!!

書込番号:15824199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/27 11:53(1年以上前)

Xi(L-03E)でも問題なくSkype通話できるはずなのに、フレッツ光では途切れるのが、
不思議な気がします。フレッツ光で使っているWi-Fiルーターの置き場所が悪くて、
他の電波と混線しているのかな。

書込番号:15824371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10753件Goodアンサー獲得:266件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/27 12:07(1年以上前)


ああ、注意として、LTE/3Gのと違い、Wifiの帯域は極めて電波干渉受けやすいです。
http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html
http://blog.kushii.net/archives/1780266.html

厳しい環境だとかなり厳しいと思いますので、それを当てにしておられるのであれば、状況によっては難しいかと…

書込番号:15824425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/02/27 12:57(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ありがとうございます!
LTEも3Gとしょっちゅう入れ替わるので電波がいい場所とは思えないのですが、なぜかフレッツよりLTE使用した方がSkype会話はクリアです!

安いアパートで上の部屋やお隣さん、はては隣のアパートの無線LANまで見つけてくるような環境なので、たしかに混線しているのかもしれません(^_^;)

書込番号:15824647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/02/27 13:06(1年以上前)

まぐたろうさん

ありがとうございます!
電波の干渉も考慮した方がいいのですね…!

過度の期待はせず、メインとしてよりスマホと持ってパケ代節約出来て、ついでにパソコンでネット、Skypeビデオ電話に使えたらラッキーぐらいに思っておきます(*^^*)

5月に第2子出産、8月に引っ越しとバタバタするので生まれる前にネット環境ぐらいなんとかできたらと思っていたのですが…引っ越し先を選ぶときには電波干渉も考慮したいと思います!!

書込番号:15824682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/06 17:54(1年以上前)

購入しました!

とりあえず↓にてSkypeビデオ通話してみました!
@パナソニックコミュニケーションカメラ(フレッツ光wifi)とスマホgalaxy(L−03E)
Aスマホgalaxy(フレッツ光wifi)とパナソニックコミュニケーションカメラ(L−03E)

どちらもみるみるうちに0.3〜0.6Mbpsとデータ量表示が増えていきました!!同じ部屋でビデオ通話したせいか、ハウリング?!してしまったのですぐ切ってしまったのですが、普通にビデオ通話出来るレベルでした!

もともと夜などはフレッツ光でも映像がカクカクしていたので画質が悪くなった感は全然ありません!
…が平均500kbpsとしても30分もビデオ通話したら1GBに達しそうなので気軽にビデオ通話は出来なくなりそうです(T_T)


またL-03Ewifiで病院などの固定電話にSkype通話してみましたが、最初の方は先方は聞きづらかったようですが、最終的には普通に会話出来ました!


それと、スマホアプリで通信速度をみたら、
フレッツ光wifiが50Mbpsに対してL-03Eは74Mbpsと表示されました!!
PCでインターネットする際はフレッツ光有線に比べるとL-03Ewifiの方が明らかに速度は遅いですが、たまにPCでネットサーフィン・Skypeビデオ通話に使用する分には十分なようなので、フレッツ光を解約出来そうです(*^^*)

皆様、返信ありがとうございました!!

書込番号:15857049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング