L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『通信速度はこんな程度ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度はこんな程度ですか?

2013/03/06 20:17(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

クチコミ投稿数:17件

色々検討しましたが、受信速度が最大100Mbps って事で購入しました。
電波3本でLTE圏内です、福島住みですが速度計測したら1〜4Mbpsしか出ません!なぜ?
スマホはau(LTE)でテザリングで通信して10〜30Mbpsで出ます!平均20前後です

この機種は特別な設定が必要ですか?
行った作業は端末をPCにインストール。Wi-Fiでの接続。有線での接続をしただけです。
皆さんは実際の速度は、どの程度ですか?


書込番号:15857614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/03/06 20:25(1年以上前)

ドコモの場合なかなか上限近くは出ないようです。他機種ですが二十三区この時間駅だと2mしか出てないですね。
時間と場所の影響が大きいですね。

書込番号:15857646

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2013/03/06 20:39(1年以上前)

体感ではドコモはエリアとつながりやすさはピカイチですが速度はそれほどでもないように感じます。

あと体感できる違いは無いかと思いますが、Xiは基本最大37Mbpsと75Mbps(でしたっけ?)だったかと。情報が古いのであればどなたかフォローお願いします。

また、100Mbpsエリアは福島では郡山市の一部だけのようです。

書込番号:15857744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/06 20:53(1年以上前)

hirocubeさんショックです!泣
事前に下調べが足りなかった自分が悪いのはわかってます!
DOCOMOショップの店員に色々聞いたのに、肝心な説明が足りなくて悩んで、この機種にしました(新商品で稼働時間長い為)。店員には普段動画を見る事を伝えたり、10Mbps位は出るとか言われたのに…
光と変わらない位、早い早い言われて買っちゃいました〜(T_T)
以前使ってたドコモ3Gスマホと変わらないんですね〜

書込番号:15857822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2013/03/06 21:08(1年以上前)

まぁ、ネット動画であればHDでも数Mbpsあれば何とかなるんじゃないですかね?当方、固定回線はADLSの47Mbpsで実測11Mbpsですが、ニコニコ動画やtoytubeの視聴は全く問題ありませんし、むしろ持て余している位です。VODは分かりません。

>光と変わらない位、早い早い言われて買っちゃいました〜(T_T)

はい、とんでもない話です。

書込番号:15857895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/06 21:13(1年以上前)

最悪、画質を少し下げて視聴すればイケるかも!
まだ試してませんが!
回答ありがとうございます。

実測平均20くらいは出るものだと思ってました!
auでは、出てるので!笑

書込番号:15857925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度3

2013/03/07 01:16(1年以上前)

XiはLTEなので、AU/SOFTBANK/EMOBILEが75Mといっているので、Xiも75Mと思っていたら、
37.5M(最大)でした。その上が、100Mで75MはXiにはないそうです。
私も、最近知りました。

書込番号:15859113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/07 11:10(1年以上前)

下記をご覧ください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345302/SortID=15484187/#15618440

書込番号:15860052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/07 11:30(1年以上前)

> その上が、100Mで75MはXiにはないそうです。

最近の機種以外は、100Mbpsには対応してないので75Mbpsが上限です。

 http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/xi_highspeed/
 2012年冬から「Xi」(クロッシィ)では受信最大速度75Mbpsから112.5Mbps/100Mbpsに高速化
 しました。

 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/11/16_00.html
 受信時最大100Mbpsの高速通信サービスは、本日から発売を開始した「GALAXY Note II SC-02E」
 および「Xperia AX SO-01E」の2機種をはじめに、2012年冬モデルのスマートフォン・タブレット
 全10機種とモバイルWi-Fiルーターでご利用いただけます。

 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0220130110bfaf.html
 NTTドコモは2013年6月末までに、受信時下り最大毎秒75メガビットの高速無線通信
 「LTE」サービスに対応した通信基地局を1万局に拡大する。

書込番号:15860096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/03/07 12:05(1年以上前)

飛行機嫌い様!
詳しく調べて頂きましてありがとうございます。
昨夜、動画等をWi-Fiを使いipadで視聴しましたが、映像が止まるなどは無かったのでなんとか使えるかと感じました!
深夜帯で速度4〜8Mbpsでした。
ん〜 購入する際は、価格コムチェックと質問は必修ですね!
ソフトバンクは3日間で1GBを越えると速度制限が入るそうですね! 全く使えない程速度出ないそうです。←ソフトバンク店員さんより
新規契約でも月/¥3880くらいだったと思います。

速度即ては、L-03E→スマホ(Android)です。Androidの速度計測アプリを利用。

書込番号:15860189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/10 16:44(1年以上前)

つい最近までWimaxを使っていましたが更新月になったのでドコモのLTE/3Gが使えるこの機種にしました。
Wimaxはつながれば最低でも数メガbpsでしたから特に不満はなかったですがサービス範囲の広いドコモも気になっていたのでこれにしました。
結果私の行動範囲(関西)の通信速度はLET接続で数百kから2Mで平均は数百kです、逆にLTEのつながらない3G接続のほうがまともでした、ただ3G固定などの設定はありません。
この時は解約前のWimaxもあったので同じ場所で比べましたが圧倒的な差がありました。
特に大阪市内の夜は通信可能なはずなのにまったく通信できないこともありました、ドコモに行ってその辺も聞きましたが「繁華街では・・・」と歯切れの悪い返事も出ました。
ベストエフォートなので文句は言えませんが使えないサービスです。
Wimaxを知らなければ「こんなものか」で済んだかもしれません。
結局Wimax+3Gを新規で注文し今月末MR01LNは解約します。
他この機種についてWEBで調べましたがそれほど悪くない方もいるようです、場所にもよるのでしょう・・・

書込番号:15874719

ナイスクチコミ!2


或る子さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/18 09:58(1年以上前)

この年でなんですが、ネットラジオなどというものをたまに聞いていますが、Xiは曲がまともに連続再生できないことがしばしばあります。
当方ちなみに神奈川県央部です。

書込番号:15906454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング