L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『建物内での通信状況など』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

建物内での通信状況など

2013/09/07 22:53(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件

お持ちの方にお伺いしたいです。スマホ(docomo T-01D)+Wifiルータ(E-mobileのGL-04P)を使用しているのですが、建物内に入ると途端に電波が3Gの1本or0本になります。スマホ端末では常に3G 3本経っています。わざわざ窓際に移動するのが面倒なので、電波に定評のあるdocomoですが、@窓から離れた建物内での状況はどうでしょうか?
最悪、違約金払ってでも変えてもいいかなと思っています。
(建物の状況で変わると思いますが、うちの会社では特にClean Roomとなっていて、窓が少ないのです)

あと使い方によりますが、Webの閲覧:7、メールのやり取り:1、you tube:1,、アプリのインストール:1(1日に1.0hくらいの使用)くらいで使用してますが、A7GB/月の上限はあっという間に行ってしまいますかね?(アプリの自動更新含めて)

B山の中、海辺というよくSoftbankやauでガラケー時代に、電波が入らない地域でも、このルータ使用すれば大丈夫そうですか?(ツーリング時にE-mobileでは圏外になってかなり参っています)

人依存が高い質問で申し訳ないですが、ご回答いただければ幸いです。

書込番号:16556979

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/07 23:19(1年以上前)

この機種のユーザーではないのであまり参考にならないかもしれませんがL-09Cのユーザーなので、参考情報として書きます。全てL-09Cでの状況です。

1.については、docomoのスマホを使っているなら、ほぼ同じような電波状況です。スマホが使えるならルーターも同じような電波状況が多いです。

2.については、動画はほぼ見ずに、ほぼネットのみ一日数時間の利用で7GBを超えたのは一度のみです。超えた月はipad miniに買い替えてアプリ入れ替えと動画視聴をかなりした月でした。私の利用頻度だと3GB位までで収まる事が多いです。

3.については、田舎ほどdocomoが強い場所は多いですね。地元の長野の山中とか人がいないような所でも使える割合は高かったですね。まあもちろん圏外もありますが、他のキャリアに比べると使える事が多い印象です。まあ、場所により入れ替わる事もありますけどね。

書込番号:16557126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件

2013/09/08 08:59(1年以上前)

9832312eさん

丁寧なご回答ありがとうございます。
@やはりルータも同じ程度なのですね。docomoの強みはやはり電波関連ですね。
A特に頻繁に使わなければ7GB行かないのですね。基本平日は仕事で忙しく、家に帰れば固定回線から無線で飛ばしてるので、休日の外出時や出張の際の時だけ使うスタイルです。
B最悪3Gさえ使えれば、googleMAPでのGPSによる自分の位置把握がよりスピーディになるので気にしていました。

私事ですが、
T-01Dに変えて、1.5年以上経つのですが、フリーズがちょくちょく起きるのと、スマホの電池が持たない状況が起きてきました。
この冬に
(T)T-01D→新しいスマホ(SONY_Xperia Z1狙い)⇒Xiとなるため、通話料金が跳ね上がる。FOMAプランの無料通話がやはりいい。
(U)T-01D→ガラケー+7インチタブレット(Nexus7あたり)の変更を考えています。⇒電池の持ちが両方ともまだ良い(緊急時にちょっと便利)。タブレットはまだスマホより安いので変更しやすい(shop行っての手続きおよび変更費用も要らず、購入手段も簡単)、持ち運びが少し大変(最近流行の小さな肩掛けバッグに入れて運ぶ予定)。
というメリット/デメリットがありますが、どちらがいいか悩んでいる次第です。

もし、上記と同じような使用されてる方いましたら、良かったこと/悪かったこと 等教えていただけると幸いです。

書込番号:16558186

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/08 10:18(1年以上前)

スマホにこだわりがなければ、ジュニアスマホも選択肢に入れても良いかもしれませんね。
月々2980円でパケット代固定なのがメリットです。使うと速度制限はかかりますが、あまり使わない場合はお勧めです。
私の場合は、ジュニアスマホとL-09Cとipadminiの組み合わせで利用しています。
http://kakaku.com/item/J0000005835/

書込番号:16558450

ナイスクチコミ!1


スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件

2013/09/08 17:53(1年以上前)

ジュニスマという概念はなかったです。ただ、見栄を張るとちょっとデザインが・・・という感じです。
この週末、家電量販店見てきましたが、ガラケーはもうラインナップを大幅に削っていますね。昔あったビジネスマン向けのすごい薄い携帯とかないですね。スタンダードな折りたたみだけですね。

書込番号:16559815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング