L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『LTEと光ケーブルの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEと光ケーブルの違い

2013/10/09 23:44(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

これからは光よりLTEだよ!
って言葉を信じてこの機種を契約しましたが…。
動画が全く動きません(;´・ω・)

スピードはLTEは速い!確かに^^
光よりは遅いですが遜色ありません。

動画を見るときは
根本的にLTEと光の差があるのでしょうか?
速さだけでない何かが?

すみません
ブロードバンドに疎い私ですが、よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:16686504

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2013/10/09 23:49(1年以上前)

>動画が全く動きません(;´・ω・)
ではなく、カクカクと表現したほうが好かったかな(・。・;

書込番号:16686531

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/09 23:55(1年以上前)

スピード測定してみましたか?
私もdocomoのルーターを利用していますが、時間帯にもよりますが、快適に見れないこともありますよ。
夕方から夜位は速度が落ちる事が多いです。早朝から昼位は早い事が多いですが時間により快適さは違うと思います。

光ファイバーでも有線接続か無線接続かで快適さは変わりますからね。ひかりTVなどの動画配信サービスも同じ時間帯で有線接続は安定的に繋がるのに、無線接続は動画が止まったり、接続が切れる事が多かったですね。

書込番号:16686558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2013/10/09 23:58(1年以上前)

> スピードはLTEは速い!確かに^^
> 光よりは遅いですが遜色ありません。

計測サイトで実効速度を測るとどれほどの速度なのでしょうか?
例えばPCならradish。
http://netspeed.studio-radish.com/

Android機ならRBB TODAY SPEED TEST。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rbbtoday.speedtest

動画のサイトや動画の種類によっても必要とする実効速度が違って来ますが、
実効速度を把握しておくことは重要だと思います。

> 動画を見るときは
> 根本的にLTEと光の差があるのでしょうか?

LTEは電波を使ってますので、環境により大きく変動しますが、
光は非常に安定しています。

書込番号:16686568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2013/10/10 00:08(1年以上前)

9832312eさん

スピードは確認しました。

>無線接続は動画が止まったり、接続が切れる事が多かったですね。
そんなこともあるのですか?

書込番号:16686601

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2013/10/10 00:13(1年以上前)

羅城門の鬼さん

RBB TODAY SPEED TESTを基準にしています。

>光は非常に安定しています。
これが結論なのでしょうね〜!了解しました♪

書込番号:16686626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング