L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『フリーズ?電波見失い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ?電波見失い?

2013/11/22 10:51(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

スレ主 nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

わかり難いタイトルですいません。

こちらの商品L-03E購入して八ヶ月になります。
常時メインのスマホ(SO-1E)とiPad2を繋いで使用しその他携帯ゲーム等もたまに繋いおります。
初期のころからスマホ側からL-03EのWi-Fiが見失うことはありましたが
無線と言うのはかねてから"不安定"と思い思考錯誤しながら使っておりましたが
最近その頻度が多く何か原因があるのではとこちらでご教示していただけれはと
投稿させていただきました。

症状としては上記のとおりWi-Fiの見失いこれは大抵待ってれば直ります。
ただしスマホで見失いている時はiPadも見失っているので何かしら原因があるのかと
またタイトルの通りフリーズみたいな状態になります。
自分の家はまだLTE圏外なのですがLTEと表示されたままだったり
接続数が一個しかないのに二個のままだったりします。
端末側では接続済みなのですが当然、ネットもできません。
再起動で直っていたのですが最近は電源が落ちなくなりバッテリーを抜かないといけないことがあります。

うまく説明できませんがこの様な症状が頻繁に起きるようになりました。
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:16865866

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/22 11:00(1年以上前)

リセットを試してはどうでしょうか。
L-09Cを利用していますが見失いや接続しているけど通信出来ないなどの症状はたまに起きます、電源入れ直しで大抵直ります。
ただXI表示と接続2つ表示されるのは、わからないですね。

説明書112ページ
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-03E_J_OP_01.pdf

書込番号:16865890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

2013/11/22 11:24(1年以上前)

>9832312eさん

さっそくリセットしてみました。
ネット接続のレスポンスが急によくなりました。
今まではパケ詰りみたいな状態だったのでビックリです。

まだ症状は出ていないので数日様子見ですが期待大です。
ありがとうございます。

ちなみにこのリセット、ソフトウェアも初期に戻ってしまうのでしょうか?
アップデート必要でしょうか?
度重なる質問失礼します。

書込番号:16865957

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/22 11:30(1年以上前)

工場出荷時の状態に戻るので更新する前に戻りますね。

書込番号:16865979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2013/11/22 20:02(1年以上前)

> ちなみにこのリセット、ソフトウェアも初期に戻ってしまうのでしょうか?

ソフトウエア自体は変わらないはずです。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-03E_J_OP_01.pdf
のP82を参照下さい。
ここの
「システム設定メニュー」⇒「リセット」
は本体ボタンでのリセットと基本的には同じだと思うのですが、
処理内容としては設定内容を工場出荷時の状態に戻すだけです。

それでも一応は最新のソフトウエアかどうか確認してみてはどうですか。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l03e/index.html
最新バージョンはV10bです。

確認方法は
L-03E Connection Managerに接続⇒「システム設定メニュー」⇒「バージョンメニュー」⇒「ファームウェアバージョン」

書込番号:16867490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング