『LR表記とスピーカー外装について』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Logicool Speaker System Z553 [ブラック]

総合出力40Wの2.1chスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のオークション

Logicool Speaker System Z553 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のオークション

『LR表記とスピーカー外装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Speaker System Z553 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Logicool Speaker System Z553 [ブラック]を新規書き込みLogicool Speaker System Z553 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LR表記とスピーカー外装について

2013/04/02 07:54(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Logicool Speaker System Z553 [ブラック]

クチコミ投稿数:16件 Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のオーナーLogicool Speaker System Z553 [ブラック]の満足度4

先日このZ553を購入し、いざ設置となった時に不可解な事に気が付きました。
この商品はサテライトスピーカーの裏にL(左)、R(右)の表記があります。
通常スピーカー正面に向かってのL(左)、R(右)表記だと思います。

スピーカー側面に Logicool 表記があるんですが、パッケージでは左右それぞれ
外側にロゴが来るようになっています。 商品デザイン的にも外側ロゴが正解と思います。
私の買ったスピーカー LR表記の通り設置すると ロゴが内側に来ます。

ロゴを外側とパッケージ通り設置した場合、向かって右側にL表記を置く事になるので
当然ですが、音が左右逆から出てきます。それ故にLR表記は間違っていないと言えます。
そうなると私の買ったスピーカーは外装が左右逆につけられているという事かと

ご購入されている皆様は、LR表記通りセッティングした際にロゴは外側でしょうか?
ロゴ内側だから音が聞こえないとか言う訳ではありませんが、何か気分的に気持ち悪い
「だったら端子接続を左右逆に繋げればいいだろ」で、終わってしまう話でもありますが…

楽しみにして買ったのに、外装パーツつけ間違え品をつかまされた感じがして残念です。
些細な事とも言われそうですが、購入者の皆様の意見が聞けたら幸いです。
気にするなレベルの質問で申し訳ございません。

書込番号:15967694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/02 08:05(1年以上前)

他の個体での話はユーザーさんの情報待ちにはなるんでしょうけど、ロジクールはマウスなどではサポートが親切で有名だし、聞いてみるのもいいかと。
案外あっさり交換、とかありそう。

書込番号:15967720

ナイスクチコミ!0


hashiken1さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/02 08:18(1年以上前)

自分のもスレ主さんと同じようにパッケージとは逆になります
まぁ、あまり気にしてませんけどねw

書込番号:15967748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/02 09:42(1年以上前)

http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-2704.html
レビュー書かれている方も、内側みたいですね。

書込番号:15967907

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/02 09:56(1年以上前)

PCスピーカーでしょうから,視覚的には,
内側にロゴがある方が楽しい! 様な気もしますが・・・

書込番号:15967938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/02 10:52(1年以上前)

パッケージの印刷はカッコよく表現する為のデザインなのだろうから、
サテライトスピーカの振動板がイメージ良く表現したモノじゃないかな?。
左右表記は見えないのだからね。

使う環境ではユーザ視点は1人なので、
リスニングポイントとサテライトスピーカ左右を正三角形の各ポイントに配置だから、
視覚にLogicoolロゴが入る方がメーカとしてはユーザにメーカを意識させるには内側にある方が有利だろうね。

美術館等の展示じゃないのだから、多くの人が色々な角度からデザインを愛でるのではない訳だからね。

書込番号:15968057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のオーナーLogicool Speaker System Z553 [ブラック]の満足度4

2013/04/03 08:37(1年以上前)

全て遠き理想郷さん、hashiken1さん、オジーンさん、沼さんさん、星屑とこんぺいとうさん
皆様ご意見ありがとうございました。所有者の意見も聞けて参考になりました。

サポートに聞くにしても、私だけの事例なのかどうか確認を取りたかったのですが、
私だけで無いという事が分かっただけでも貴重な情報でした。

「気にするな」と言われるレベルなのは分かっていますが、パッケージと「設置が異なる」
と、言う事になるので、やはり気になりました。

裏のLR見ずにパッケージを参考に設置する方は、音が左右逆に聞こえるという事です。
パッケージは「かっこよく見せる為」との意見も頂きましたが、買う側は参考にするかと…

メーカーとしての商品デザインではどっちだったのでしょうか? メーカーに聞くかな?
デザインって商品の顔だと思っています。購入動機の一つがデザインでもあります。

幸い端子接続で左右入れ替え出来るスピーカーなので、パッケージのように外側ロゴで
LR逆設置で使いたいと思います。

皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:15971848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Logicool Speaker System Z553 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Speaker System Z553 [ブラック]
ロジクール

Logicool Speaker System Z553 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

Logicool Speaker System Z553 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング