『サブウーファーの定位のズレ』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Logicool Speaker System Z553 [ブラック]

総合出力40Wの2.1chスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のオークション

Logicool Speaker System Z553 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Speaker System Z553 [ブラック]のオークション

『サブウーファーの定位のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Speaker System Z553 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Logicool Speaker System Z553 [ブラック]を新規書き込みLogicool Speaker System Z553 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーの定位のズレ

2013/07/18 15:27(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Logicool Speaker System Z553 [ブラック]

クチコミ投稿数:48件

先日このスピーカーを購入し、低音の迫力にやや欠けるかなと思いますが概ね満足しております。
ですがサブウーファーが割りと高めの低音まで再生しているのでしょうか?
左のスピーカーの更に外側左に設置しているウーファーからの音が、左方向から来ているとわかってしまいます。
片耳だけ気圧の変化で音がくもって聞こえるかのような状態になるので、非常に気持ちが悪く参ってしまいます。
DVDを見る時は距離をとって聴いているのでほとんど低音の定位感は気にならないのですが、普段PCとスピーカーから近距離で作業することがほとんどなので改善したいです。

現在はスピーカー・サブウーファーすべて20年程前の木製の学習机の上に置いてありますが、この机の本棚だったところにモニターを置いてあり、この棚の下には引き出しと同じ程度の高さのキーボードやマウスなどがちょうど収納できるようなスペースがあります。
このスペースにもろにウーファーの音が入り込む形になっているのですが、この大きな長方形の箱のようになっているスペースが何か影響しているのでしょうか?

皆さんはどのようなセッティングにしていますか?
やはり左右のスピーカーで挟むように、中央にウーファーをセッティングするしか改善策は無いでしょうか?
床に置いてできるだけ距離を稼ぎたいのですがその方法は環境的に厳しく、また棚を取っ払ってモニターをかなり手前に近づければウーファーをモニター裏中央に置くことも出来なくは無いと思いますが、色々な物の配線の問題で出来る限り回避したいです。

改善策やアドバイスなどお教えいただけませんでしょうか。


書込番号:16379029

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/18 15:35(1年以上前)

こんにちは

長方形の箱が影響してるかと想像します。
それを取り払って、サブウーハーをヨコに置いたらいいと思います。
モニターの下の横置きをご検討ください。

書込番号:16379037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/07/18 17:03(1年以上前)

試しに何も無い床に置いてみましょう。
重低音は指向性がほぼ無いので、位置にはあまり拘らなくて良いと思います。
ダウンファイアリング方式ですし、部屋全体で反射するように、固めの床に設置した方が良いです。

書込番号:16379222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/07/27 12:37(1年以上前)

皆さんご助言下さりありがとうございます。
まだ机の棚の部分を取り払い、配線する作業はできていませんが進展があったのでご報告です。

環境的に狭苦しく、スペースの確保ができないため何もない床に置くことはできませんが、固い床ということで思いつきオーディオボードをウーファーの下に置いてみました。
20×20の厚さ約2センチの黒御影石のオーディオボードです。
効果はありました。
音が反射しやすくなったのか、机との共振が少なくなったのが影響しているのか、まだ棚の下のスペースがある状態なのでどういう事かは理解できませんが、低音の方向がモニターの目の前にいてもあんまり気にならなくなりました。
完全に解消したわけではないですが、比較的大きな変化があったように感じます。
ひとまずこのまま、机のスペースに吸音材を詰め込んでみたりして試行錯誤してみます。

書込番号:16408227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Logicool Speaker System Z553 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Speaker System Z553 [ブラック]
ロジクール

Logicool Speaker System Z553 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

Logicool Speaker System Z553 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング